Nicotto Town


日々づれづれ


彦根旅行まとめ一日目。

・無双のチャリティイベントに参加する目的でれっつごー彦根。
朝から雨。
彦根到着は十時半。会場についたらすごい人。
12時に整理券配布を始めます。並ぶのは11:30からにしてください。
それまでは散っていてください』だけど、すでに並んでいる。
それでもスタッフが一応散らす。
それを横目で眺めつつ、一旦夢あかり館の展示を見に行って、時間くらいに戻ってきたら、もう人が(以下略)。
時間になったから並んだ。まず入れないであろうことはわかっていたけど並んだ。
12時から配布予定だったけど、人の集まりがあまりにすごいので、おいかそらく速攻で配布が始まる。
そしてあっというまになくなったらしい入場整理券。
握手会の整理券(なくても参加は可能)に切り替わり、ぎりぎりでもらえた。

会場に入れた人たちは、お願いが守れなかったダメな人たちなんだ…
と、心の中で唱えながら、折れた心で精神安定を謀る。
お昼にパスタを食す。ウマウマ。
パスタより、その店の自家製パンがおいしかったのは問題だと思った。
パン食わせろー!!!

握手会までの時間をつぶそうと、武将グッズをたくさん扱っている戦国丸というお店へ。
わー、同じような境遇の人たちがたくさんー(涙)。
とりあえず買い物。
あ、このバッチ懐かしいなあ。昔買った……ってあれ?買ったのは某同人イベントでしたよ…?
ま、まあいいや。他にもほしかったしいい機会だ、買おう。
と、バッチやらお菓子やらみつさこにゃんのポストカードやらを購入。
12枚セットで365円てやすくないか!!?
とりあえずポストカードが鬼ほどかわいくて、もう一セット買ってくれば良かったと後悔。
そしてさっき調べたら限定300セットだったということを知った。
…来年も出てくれないかなー…。

そろそろ握手会の時間だなー、と会場へ戻る。
相変わらず、それなりに並んでるけど人がごちゃごちゃ。
えーと、がんばれスタッフ。
というかあれです。
たぶんこんなに人集まると予想していなかったと思うんだよね。特に地元スタッフ。
最初はもっとキャパの小さい会場でやる予定だったし。
ヲタの行動力なめんな!!と、小声で言いたい(小声かよ)。
いや、もちろん純粋な無双ファンもいらっしゃるとは思いますが。

そーいや朝並んでるとき、
「イベントでれないんだよ?ほんとに握手したい?(もう帰ろうよ!!)」
と息子さんに訴えているお母様が印象的でした。
とにかく手際と段取りがガタガタなイメージでした。

会場へ入って、声優さんたちよりなにより、
『うあああああさこにゃんだー!みつにゃんだー!ぎょうぶにゃんだー!!!』
と、きぐるみにゃんずに興奮しまくりました。
そして気づく。あれ?私たけぽんの顔は覚えているけど、山田さんと高塚さんの顔がぼんやりだよ…?
ここまできて何ボケたことぬかしてるんじゃ自分ー!!
緊張と動転で、何もしゃべれませんでした…
や、だって、普通のファンイベントじゃないから、「頑張ってください」もなんか違うしねえ。

雨に濡れまくって冷たい自分の手。
握手しまくってぽかぽかな声優さんたちの手。
にゃんたちのほわほわの手。
記憶してるのがそんなくらいで。
なんかもう、いろいろ切ない。

つーか何より心配だったのは、数時間にゃんたちに入りっぱなしであろう、中の人々の体調でした。
だ、大丈夫だったかなあ…;

さて、ホテルへ移動。
の、途中で思いっきり車に水をはねられました。
ぎり無事だったズボンもびっしょりに。
ホテルに入ってしばし倒れる。が、倒れている時間ももったいないな!と再び町へ。
おゆーはんはうどん。
『麺匠ちゃかぽん』ってところで食べました。
注文しようと思っていた品が売り切れで、ちょっとへこんだ。
代わりに頼んだうどんもおいしかったんですが、乗っかってたえび天が…;
あれならないほうがいいわ、って品でした。うーん。

雨が上がったので、お城の中堀周りを歩くことにしました。
もーちぃっと頑張れば琵琶湖までいけるな…、とも思ったんですが、そうするとさすがに灯りのない時間に戻ることになりそうだったので、却下。
道を間違えて途中で堀の中に入ってしまい、ちょっと残念な気分でホテルに戻りました。
もっと歩けた気がするのに…くっ。

さて、この日は彦根城の有料部分には入れませんでした。
まあ、時間が時間だったので…。
そんで歩き回ったんですが、とにかく敷地が広い!
特に内堀の中。
普通に道路がしかれてるって…。
さらに敷地内に学校があるって…
裁判所があるって…
すごいところはすごいな…。

ざっくりまとめるつもりがこんな長さに!
しかも半分くらい愚痴ですいません…。

アバター
2011/05/04 11:30
>望さん
はい、彦根でした!
雨が…ほんとあれさえなければもっと快適旅行だったんですが。
整理券、もうラミカにでもしてしまいたい気分…。
あ、ラミカとか久しぶりに言ったwww
アバター
2011/05/01 23:31
おお~、彦根ですか!
雨の中大変でしたよね(>_<)
イベントは大抵そんな感じですよね…(遠い目)
握手会の整理券ゲットは本当におめでとうございます!!
旅の疲れもまた楽しみの一つですよね…!
アバター
2011/04/30 13:26
>にぼしさん
癒された…たぶん癒された…;△;
アバター
2011/04/30 08:25
わお、お疲れ様でした~。
癒された?癒されたよね?><。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.