Nicotto Town


月夜のモノ語り


春の庭をねこがお散歩。

画像

綿毛が咲きました…
リアでは、綿毛が咲くって表現はおかしいですよね(笑)
お庭を春の野原にしようvol.1が完成したので、記念撮影してみました。

C花のレア種にたんぽぽの綿毛が追加されたので
たんぽぽ栽培を夢中でやっていますが…
3粒めが拾えたので、春の野原を作る事にしました。

桜の根元にたんぽぽと、綿毛と四つ葉のクローバーをまく。
普通のクローバーもまいて。。。
白いガーベラが、ちょっとういてますが、どうしても残したくて
こんな感じのお庭になりました。

春の野原にするために収穫してしまいましたが
先日、マーガレット【白】が大きく育ってくれました。
57本めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!

そして。やっと(?)赤いカーネーション20本、収穫できたので
花束にしてみました。
薔薇やガーベラのような華やかさはないけど、繊細な感じですよね。
20本育てて、1粒、レア種も拾いました。紫の種です。

ピンクカーネーションの花束もほしいな~と思っていますが
残りのPコインでは、種10粒しか買えないんだよね(苦笑)
来週のおこづかい日まで、がまんです…

クローバーとたんぽぽ計6本収穫したのですが、
ハチオくん、ミツコちゃんが、3回も来てくれました。
いただいた四つ葉のクローバーは26粒になったのかな。
寝転がれるほど四つ葉を育てるのもいいですね。

アバター
2011/05/03 09:48
風子コロボックルさん、おはようございます。
わたしも、もっとたくさんのお花を育てて、
うっとりしたり、寝転んだり、秘密の花園に迷い込んだりしたいのですが…
栽培スポットをもっと増やせたらいいですよね。
クローバーはにょきにょき大きくなってくれれば、寝転がれるかなぁ
~と夢見る乙女(気持ちだけは)です。 
アバター
2011/05/02 19:43
それには植える数が少なすぎますwww

もっと、花を植えたい私なのでした!!!
アバター
2011/05/01 09:16
ウサピョンさん、おはよー
後ろのぶんぶんいただいてからも、しっかり蜜集めしてるし、
綿毛の種を拾いたくて、たんぽぽをたくさん育ててるからだと思います。
育成時間が短いから、1日に2回とか収穫できちゃうからね。
でも。最近は、バカンス中なのか…以前ほどは来てくれなくなった気がします。
四つ葉だらけのお庭にするのが夢なので、春のお庭シリーズを楽しんでから、
紫と青のお庭にチャレンジしようと思ってます。
アバター
2011/05/01 09:06
ともさん、おはようございます。
たんぽぽの綿毛、種の絵で見てた通り、ふわふわで嬉しいです。
せっかくだから、どんなふうに綿毛になっていくか…観察したかったな。
夏がくるまでに鉢植えにしたいけど、むずかしそーかも。
ほんとに。C花のレアはなかなか落ちてないよね。
うちの倉庫には、2本とか3本集まってるレア花がいくつかあるけど、
1つも鉢植えにできてないの。。。
ともさんも、わたしも、綿毛の種、拾えますよーに。
アバター
2011/04/30 18:15
随分ミツバチが来てくれたんですねぇ^^
26本は凄いですよ~^^♪
”春の野原”も素敵です(^_-)-☆
紫カーネーションも楽しみですね―☆
アバター
2011/04/30 17:47
たんほぽの綿毛かわいい
見てるとふってしたくなっちゃう(^^)
春の野原すてきです
わたしもはやくこんな感じのお庭にしたいな
でもまだ綿毛ひろえてないの
C花のレア種ってなかなかひろえないね
がんばってたんぽぽそだてないと



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.