Nicotto Town



綺麗だった。

雨上がりの道を運転していた。

雨に濡れた道が太陽を浴びてキラキラ光っていた。


綺麗だった。


あ~綺麗だったよ~!!


今日は義父母達の方に来るじんちゃんばんちゃん達をお迎えに行ったのだけど、
その帰りの道での出来事。
後ろから聞こえてくるじんちゃんばんちゃん達の会話を他所に、
私の心は何だか弾んだんだな。




木蓮の花が咲きそう。

ずっと冬の花のイメージがある木蓮。
だって、ほら、葉がないじゃない。
枯れた木に咲いたようで、しかも白い色で、時々ピンク混じりもあるけど、
だから、何となく寒々しくて冬の花って気がしてた。

でも、その木蓮が、蕾から8分咲き。
もうすぐ満開。
義父母宅は坂の上。
その坂を下ってくると突き当たりに、大きな木蓮の木が2本、並んでいる。
その木蓮が、もうすぐ大きく花を咲かせる。
2本の木蓮の間に燃える様な真っ赤に染まるモミジの木がある。
秋はこの木がとても美しい。

私の母が好きな木蓮。
母さん、もうすぐ綺麗に咲くよ!
写真を撮って送ってあげよう。



このまま綺麗をたくさん持って、寝たら良い夢見れるかな~。
起きた事が残念なくらい、良い夢みたいな~。

では皆様、おやすみなさいませ。

アバター
2011/05/02 10:27
しんのすけさん

街路樹がモクレンなのね。
西宮に住んでいた子供の頃、街路樹といえばポプラだったなぁ~。
山形に来てポプラの木はトンと見かけないや。
黄色のモクレンもあるのね。
南国って感じでは夏に咲くノウゼンカズラ。
名前は地味だけどオレンジが鮮やかで大好き。
花は良いわね~♪♬♫
アバター
2011/05/02 10:22
FIGちゃん

東京に居た時は、知っていたけど殆ど見る事がなかった花なのよね。
だから、何となくイメージが冬だったのよ。
だから、山形に来てビックリしたの。
春の桜の前に咲くんだもの。

山形に来るのね~!!
今日は何だか風が強くてゴーゴー唸ってるわよ。
私も渋滞状況はサッパリ解らないけど、気をつけてきてね~!!
アバター
2011/05/02 09:45
モクレン、綺麗ですよね。今は街路樹でいっぱいさいてるから、気持ちがいいですよね。
昨日まで実家に帰省していたのですが、そこでびっくり。
黄色のモクレンを見ました。
品種改良なのでしょうか。
今までは白や紫だったので、衝撃でした。
南国ってかんじではないのですが、鮮やかな黄色で春を感じさせてくれ元気な気分になりましたよ。
アバター
2011/05/02 08:50
わたしの中では木蓮は春の花。
春だなぁ・・・と実感できる花です。
次々と、いろんな花が咲き乱れるいい季節の到来ですね❤

ワタクシ事ですが、今夜、家族で山形にまいります。
家族3人でいくのは6年か7年ぶり。
私も2年ぶりかな。

飯坂で高速をおりて、米沢経由になるかしら。
東北道は渋滞予測出てません。混んでないといいなぁ。。。
アバター
2011/05/01 05:01
あとりえさん

コメントありがとう。
木蓮、綺麗ですよね~♪♬♫
ちょくちょく見かけるんですよ。
これから夏にかけて、雪解けのこの辺りは、
色んな花が競うように咲き始めます~。
嬉しい季節到来~!!

夢は…見たんですけど、ご報告するような内容ではなく~(-ε-●)
アバター
2011/05/01 00:08
こんばんは^^
モクレン綺麗ですよねーw僕も大好きです><w

素敵な夢を見てくださいね。おやすみなさい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.