Nicotto Town



理科ちゃんのロマンス

小学校1年生の理科ちゃんは、放課後男の子に誘われ、
ドッチボールをしたり、サッカーをしたりと、元気ハツラツですヽ(^。^)ノ

でも、クラスの中には、おませな男の子もいて、理科ちゃんを
いたく気に入り、2時限目の放課に外に行こうと誘いました。
理科ちゃんは、男の子に誘われるまま、校舎から少し離れた
2本の木の間に座りました。

男の子は、見るからにウキウキしながら、
空の色がきれいだね。僕、理科ちゃんと話せて嬉しいよ。
ほら、あれ、見てごらん。と花を指さしたり一生懸命話します。

じ~っ(⦿。⦿) 理科ちゃんは、足元のアリの行列が気になって
仕方ありません。 どこから来て、どこまで続くんだろう・・・。
そこへ、バッタの足や、羽根の一部のようなものを乗せた行列が
来たから堪りません。

ちょうどその時、男の子が理科ちゃんの手を握ろうと、手を差し出したので、
理科ちゃんは、その手をひょいと掴み、「行こう!」と立ち上がりました。
「えっ、どこに行くの?」
「見て、アリさんが大きな物を運んでる。あの細い先のぎざぎざは
バッタの足か何かだよね。巣までつけて行ってみようよ(^◇^)」
「う、うん」

うねうねと続く長い行列。二人は夢中になって、アリの跡を追ったり、
石を置いて迂回させたり、溝を掘ったりして遊びました。
巣に辿りついた時、中から仲間が出てきて、一緒に獲物を引っ張って
いました。

その時、き~んこ~んか~んこ~んと始業のベルが!
放課が終わった!二人は慌てて教室へと走って行きました。

と・こ・ろ・が!ワイワイ騒ぐクラスメートがボールを手に、
外へ出てきたのです。 
あれっ?次は予習か自由時間になったのかな?と思った時、
遊び仲間の男の子が、理科ちゃんを見つけて聞きました。
「あれっ?お前ら3時限目の国語の時、どこ行ってたの?」

(-。-|||;)サーッ  理科ちゃん、夢中になり過ぎて
始業チャイムが聞えず、授業をさぼっちゃったのでした。ww   

アバター
2011/05/04 00:23
理科ちゃん、夢中になったら周囲が見えなくなっちゃうタイプですか^^
男の子、パワーに押されて結局告白出来ず?ww
でも、アリの行方って気になりますよね!
私は違う意味で気になります。
アリも嫌いなので家のなかにいるとどこから入ってきたのか確かめずにはいられず、ずっと後を追っていきますよ(><;)
アバター
2011/05/03 19:54
どしぇ~~~~~!!
まさかまさかの!!
休み時間に二人でアリさんを追いかけてたんじゃなくて、
授業中にアリさんを追いかけていたんですね、この親不幸者~~!(笑)
私も幼稚園の時、皆がいない幼稚園裏でチョウチョとりに夢中になって、
先生に探し回られたことがあるけれど(笑)
お母さんとお父さんのカミナリは大丈夫だったかな??
アバター
2011/05/03 11:03
ありがとう✿

よろしくねっ(*^^)v♪♫
アバター
2011/05/03 10:59
コメありがとう✿

できたら友達になってもらえるかな???
アバター
2011/05/03 07:59
ブログにコメントサンキュー♪面白そうなネタとかもあれば、テキトーに貼ってくれるかな~♪
アバター
2011/05/03 00:21
心の向くままにって感じなんでしょうか ✿(。◕‿◕。)✿

ずっとそうでありたいものです。。
アバター
2011/05/02 23:00
理科ちゃんの集中力と、探究心は素晴らしいですね^^
しかし、題名はロマンス・・・
このロマンスは実ったのかしら(●´艸`)
アバター
2011/05/02 21:42
ホ~ントすごい集中力ですこと^^
理科ちゃん達は、国語じゃなくて
理科の授業をしていたんですね~^^
なんかカワユイですぅ~♪

私はお子チャマの頃、よくアリの巣を棒で突付き掘り
破壊していた記憶が。。。
・・・恐ろしい。。。
アバター
2011/05/02 21:05
集中力のある 理科ちゃん
時間を忘れるくらい 夢中になるって 羨ましいですね。
大人になると 時間に追われる毎日で・・・

 
アバター
2011/05/02 20:28
理科ちゃんアリに集中しすぎ!!!でもすごい集中力!!見習いたいw
アバター
2011/05/02 18:32
うわぁ、3時限目まるまるアリさんたちと遊んでたんですね(^^)
先生やお友だちは、デートしてると思ったのでしょうか(^^)
うふっ、そう言えば、子供の頃は時間が経つのゆっくりでしたねぇ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.