Nicotto Town



魚釣り

山口県の周防大島で、舟でお魚釣りに行きました。

今日は5月も初旬なので、水温が低くてまだ釣果に期待はできませんでしたが

まずまずです。

メバル、キス、カサゴ、ふぐ、トラハゼ、デビラ、ベラと

いいカサゴが釣れました。

海は穏やかで、風もあまりありませんでした。

太陽はあんまり(;^_^Aをだしてませんでしたが

楽しい釣りでした。

晩ご飯は、刺身に煮付けでお腹いっぱいです。

アバター
2011/05/07 09:59
わさびは、大根とは違うけど、ちょっと小さくしてごつごつしてるものを

すりおろすんですよ。

いい香りがしますよ。
アバター
2011/05/07 08:17
何か偉い本格的な…でも元お寿司屋さんのプロが居たら、何でもさばいてもらえそうですね。てか、本わさびってよく分からない(CMで削ってるようなのは見た事あるような (゜д゜)クポー…)

フグまで食べられるとは!
クラゲ以外なら何でもしごーしてもらえそうですね。素晴らしいです☆
アバター
2011/05/06 21:41
舟の上でさばいてもらうのは、元お寿司屋さんのプロがいらっしまして
わさびも、チューブではなくてする本わさびなんですよ。

だからフグが釣れても、さばいてもらえます。
こちらでは、魚をさばくことを、しごーするといいます。
アバター
2011/05/06 10:06
船が揺れないのは良い事ですな。本当に楽しかったのでしょうね(*^_^*)♪

釣られた魚は誰かにさばいて貰うのでしょうか(゜エ゜)クポー…
確かに新鮮さはピカ一でしょうクポ~~♪
アバター
2011/05/05 09:28
それが全然大丈夫ですよ。

瀬戸内海は波が穏やかな日は、全く問題ないです。

揺れませんよ。それより刺身の新鮮さにびっくりですよ。
アバター
2011/05/05 09:03
えぇ~、舟の上で刺身を食べれるのですか(゜д゜)ニャガガッ!
ニャントも素晴らしいですねクポ~~=3

あ、、でも船酔いするから私には無理そうでした(爆)
アバター
2011/05/04 21:05
お刺身マジでうまいです。

いつもは舟の上で刺身を食べるんですよ。

最高っす!
アバター
2011/05/04 09:42
晩御飯は魚づくしだったのですね!
魚釣りは気分転換にもなったようで良かったですクポ(*^∀^*)♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.