Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


大好きな 小説家さん


ゆこたんは 市川拓司さんの小説が大好きです。

【代表作品】

* 『Separation』(2002年 アルファポリス)(2006年10月 『Separation―きみが還る場所』としてアルファポリスより分割文庫化)
原題は「きみはぼくの」。
よみうりテレビ・日本テレビ系『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』としてドラマ化。

このドラマも観ました。
主演 中村俊介 高岡早紀
子どもになったときは 蒼井優が演じました


* 『いま、会いにゆきます』(2003年2月27日 小学館)
同名にて映画化、TBS系で同名ドラマ化、小学館で同名漫画化。

映画も観ましたし、原作も読みました。
とても好きな作品です。
主演 中村獅童 竹内結子


* 『恋愛寫眞 もうひとつの物語』(2003年5月30日 小学館)
『ただ、君を愛してる』として映画化

玉木宏  宮﨑あおい 主演
原作をドキドキして読みました。
好きな作品です。


* 『そのときは彼によろしく』(2004年3月31日 小学館)(2007年4月、文庫化)
同名にて映画化

公開日を楽しみに映画館へ観にいきました。
原作も何度も読みました。
とっても好きな作品です。
 
山田孝之 長澤まさみ 主演


* 『おぼえていてね アーカイブ星ものがたり』(絵本、こじまさとみ画)(2004年10月18日 小学館)
映画「いま、会いにゆきます」から派生した絵本。


* 『弘海-息子が海に還る朝』(2005年 朝日新聞社)

水の中でしか 生き生きといきることができない少年と少女の物語
原作、読みました。


* 『世界中が雨だったら』(2005年6月29日 新潮社)- 初期に書かれた短編3本。


* 『卒業写真』(アンソロジー『I LOVE YOU』収録)(2005年7月7日 祥伝社)


* 『きみはぼくの』(エッセイ)(2006年10月 アルファポリス)
* 『Voice』(2006年10月 アルファポリス) - 単行本『Separation』より分割文庫化


* 『ぼくの手はきみのために』(2007年2月 角川書店)

原作、読みました。
私の病気を治せるのは あなたの この暖かい手だけ・・・。

アバター
2009/04/21 16:48
おお~~
みかん。さんも、お好きですね~(*・∀-)☆

tac.さんの作品には どれも美しい自然がふんだんに織り交ぜられていて
登場人物は純粋で、ピュアで・・・
素敵なんですよね♪

ネッ(o ´д)bd(´д`o)ネー
アバター
2009/04/21 15:19
『いま、会いにゆきます』はドラマもやりましたね。私も大好きな作品です。
映画は、独特の世界観が、美しい映像とともに映し出され、感動しました。
『ただ、君を愛してる』も『そのときは彼によろしく』も、映画館に観に行きましたよ(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.