Nicotto Town


天使の棲む街


【毒吐き】フィギュア世界選手権について【注意】

今回の世界選手権は色々と思うところが多過ぎて、
どうしても書いてしまったら批判めいた事をグダグダと書いてしまいそうで
敢えて自粛していたんですけどね。

最近ニコで当たり障りのないブログばかり書いていて、ふと思ったんですよ。
やっぱり自分は毒吐いてナンボだろ?
というか毒の抜けた自分のブログに何だか湯あたり状態でしてね。
選手のいいところを誉めるブログは他の見る目ある人が書いてくれれば
それでいいだろうと。私に誉められたって何の意味もないだろう?みたいな。
誉められたって意味がないならけなされても意味はないけどさ(ぉ

まあ何が言いたいかっていうとぶっちゃけあの不自然なジャッジと
相変らずのフ○テレビのK国選手贔屓の放映に
胸くそ悪くなりすぎてちゃぶ台ひっくり返しそうになるところでした。
かろうじて安藤選手が優勝してくれて少しは溜飲が下がったものの
あのままキムヨナ選手があんななまったブヨブヨ身体での
グダグダ演技で銀河加点で優勝していたらフィギュア
そのものを見るのを放棄するところでしたよ、ええ。

何で真央ちゃんは3A飛んで回転不足とは言えDGで2A扱いにされたのに
思いっきりすっぽ抜けてシングルループになったキムヨナ選手はあの点数なの?
それで居て加点貰えなかっただの実は足首が痛かったんですだの
後から見苦しい言い訳のオンパレード。
試合に支障ないから言わなかった程度の足首の痛みなら
試合後も別に言わなくていいですよね?^^
1人特別扱いですといわんばかりに世界選手権にのみ絞ってきておいて
明らかにオリンピック時より太ってるし筋力落ちてますよね?
まあそれはそれで勝手にしろですけどね。

何で彼女を勝たせるためのお膳立ての為に
他の選手が不透明なジャッジと理不尽なルール改正で
あからさまに割を食わなければならないんだと。
今まで何回真央ちゃんに…そしてジャンプの得意な日本選手が不利なように
ルール改正してきたっていうんだ!!
今回の真央ちゃんの演技は満身創痍と言う感じで覇気もなく
到底優勝できるレベルでないのはファンでも認めるところではあるけれど
大きなミスもなく綺麗に滑っていたのにあんな順位というのは納得できない。
痛々しい程やせ細ってしまった真央ちゃんがやっとの思いで
演技をしてるのを見るのはとても辛かった。

審査するスポーツはどこまで行っても完全な公平なジャッジというのは
不可能なのかもしれないけれど。だけれど物には限度ってものがある。
だったらせめて昔みたいに誰が何点つけたか分かるようにしてください。
このままでは本当に近い将来フィギュア界は腐りきってしまう。
いや、もう既に…かもしれないけれど。
実力が物を言わないスポーツ程面白くないものはない。
これ以上実力が物を言わない世界になる前に
できれば元凶となる選手には早いところ引退して欲しいところです。

アバター
2011/05/06 11:59
>サビ猫様

そうだ、そうだ早く引退しろ~!!こぉの八百ヨナめ~!!ヽ(`д´)ノ
…あ、失礼つい興奮してしまいました。

そうそう、多分こどもの日で目に止まったのでしょうか。
しかし”子供”の女の”子”って二度も子供を強調しなくていいじゃない~!!(ノд`)
若いというのは残酷なものですね(´;ω;`)
まあ、心が”女の子”ならいいんですか?と参加するという手もありますがね(ぉ
アバター
2011/05/05 21:53
うんうん。
多分くりすさんがここで言ってることはみんな口にしないだけで
日本人なら誰もが思ってることだとおもいます。
キムヨナ早く引退しろー!
ところでくりすさん、『こどもの日』のプログで面白いサークル勧誘されてますね。
『子供の』女の子だったら誰でも参加オッケーって・・・。
それ、ケンカ売ってんだろーって思わず噴いてしまいました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.