Nicotto Town


月夜のモノ語り


風太くんとどんちゃん。

5月5日、子どもの日。風太くんに会ってきました。
立ち上がったレッサーパンダの風太くんは、やんちゃざかりの子どもたちよりも
やっぱり人気者でした。

4月3日から始めた、意識して歩くこと。
1週間で70,000歩歩く…は、どうにかこうにか続けています。

昨日は、お昼前に家を出て、市内の動物公園に行ってきました。
相方は相手にしてくれないので、ひとりで(笑)
友だちいないのか…って感じですけど

1番近い、県庁前のモノレールの駅まで歩き、
そこから、1回乗りかけて、動物公園をめざしました。

てるひが住んでいる町は政令指定都市の中央区なのですが、めちゃ田舎で。
地下鉄も走ってないんですよね。
その代わりのモノレール(笑)
遊びに行く気持ちを盛り上げるには、もってこいかも。

動物公園の1番人気は、レッサーパンダの風太くん。
りっぱにパパになって、娘の風花ちゃんをお嫁に出した今も、やっぱり人気者で
飼育係さんがりんごを持ってきてくれると、お約束!
しっかり立ってくれちゃいました。
ニコタには写真をはれないのが、ちょっとざんねん。

アシカのえさやりも見られました。
アシカって猫の仲間なんですよね、手も足も5本のひれがあるし。
ハーレムの王様どんちゃんは、ききちゃんと言う、片目が不自由な女の子が大好き。
でも、ききちゃんにはちょっと嫌われちゃってる?
アシカの世界にも片思いってあるんだね~
どんちゃんの名前の由来は、どんくさいこ…だそうです。
うん、かわいかったです。

悪夢はバクに食べてもらって、心が軽くなりました。
5月5日の歩数は、14,521歩でした。
今日は、どこ歩こうかな

アバター
2011/05/07 11:34
seikoさん、こんにちは。
DSに万歩計搭載のソフトもあるんですか?
ペットを育てる育成ものですね…
DSは持っていないのですが、ペット育成型の万歩計を買おうかな~と思っています。
なまけてると、ペットが太っちゃって、家出しちゃうらしいので、楽しんで歩けるかな~と

動物園、大好きです。水族館も好きです。
風太くんは、わたしたちや飼育員さんの望みがわかるみたいで、さすがだなぁ~と。
おやつをあげる時間に行けたので、立ち姿も見られて、嬉しかったです。
トラやひょうが大好きなのですが、千葉動物園にはいないんですよね…
オラウータンの赤ちゃん、かわいいだろうなぁ。
やっぱり。赤ちゃんは、子どもたちにも大人気でした。
ほんとに。seikoさんとお話ししながら園を見て歩けたらいいのに~って思っちゃいました。
アバター
2011/05/07 11:23
ウサピョンさん、おはようございます。
あ。ワンぴょンさんだった♪
毎日10,000歩は歩けない日もけっこうあります。昨日も歩けなかったかな…
その分、週末や仕事のお昼休みに歩いて、1週間で70,000歩を目指して歩いてます。
雨の日のために、かわいい長靴を買いたいな~と思って
今、探しているところなんですけど…
ゴルフは緑の中を歩きますよね。気持ちよさそう♪
はい。楽しんで、無理しないように歩いてます。今日は、なにを見に行こうかな
アバター
2011/05/07 11:18
ともさん、おはようございます。
昨日は残業で(涙)あんまり歩けなかったから、今日、いっぱい歩かないと(笑)
子どもたちは、やんちゃで、元気いっぱい遊んでたけど…
やっぱりお父さんの人気には勝てないみたいでした。
風太くんの子どもちゃんが?そっかぁ~
風太くん、日本平動物園で生まれて、千葉の動物園にやってきたんだよね~
あしかのえさやり。楽しかったよ~
先着順で、希望者にもえさやりのお手伝いをさせてくれるんだけど
みんなへたっぴーで、オスのどんちゃんばっかりて食べてた。
動物園、大好き。今度はパンダを見に行こうと思ってます。
アバター
2011/05/06 15:21
こんにちは(^^♪
てるひさん、すごいです。1万歩以上なんて、やっぱり若さですね。
私も歩いてます。ニンテンドーの3DSのソフトが万歩計にもなってて
ペットの運動にもなるという・・・。こういうことでもなければ歩かない私(^^ゞ

動物園はいいですよね。
風太君はTVでみたことあります。相変わらず人気ものなんですね♪
こちらでの人気は双子のアムールトラのココア(男の子のタイガは急逝しました)
オラウータンの赤ちゃんのひなちゃん。アルパカも人気があるみたいです。
てるひさん、おひとりで動物園!?お近くだったらご一緒したかったです。
アバター
2011/05/06 11:39
1日10000歩の目標ですか^^
毎日それだけ歩くのは大変ですよね~~
でも7日間はきっちり歩いちゃっているのは凄い事ですよ~^^
これからも頑張って更新していって下さいね(^^)/~~~
アバター
2011/05/06 11:24
きのうはいっぱいあるいたんですね
天気もよくって気持ちよさそう
やっぱり風太くんがいちばん人気なんですね
ちかくの動物園に風太くんの子どもがきてるの
タイミングよくなくてまだ見てないからこんど見にいきたいな
えさやりの時間もきまってるみたいだからあわせて見たいな
動物ってほんとかわいいですよね
見てるだけでいやされちゃいます



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.