Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


GWの恐ろしさ

世の中はGWすなわちゴールデンウィーク。
後半に差しかかりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ニコットラボです。こんにちは。

今朝、会社に出勤中の出来事。

駅の自動改札で、いつものようにICカード定期券(Pasmo)をかざして
通過しようとしたら、なぜだかピッと反応してくれません。

それもそのはず。

Pasmoではなく、、、

『家のカギ』を、かざしていました。


※家のカギは別にカードキーとかじゃなく、普通のカギです。

こっこれがゴールデンウィークの恐ろしさかっ!?

べっべつに休みでボケてた訳じゃないのにっ
皆さんも、休み明けはくれぐれもお気を付け下さいねっ。


<最後に勝手に豆知識のコーナー>

電車の自動改札を簡単に通れる「ICカード乗車券」。
関東では「Suica」、「Pasmo」あたりが有名かと思いますが、
地域によって名称が違うんですよね。
「Kitaca」「TOICA」「SUGOCA」などなど、他にも沢山あるようです。

個人的には、関西の「ICOCA(イコカ)」が、「ほな、行こか~」とも掛けてあって
キャッチーで大好きです♪
だけど正式には「IC Operating CArd」の略だそうで・・・
「Suica」も、「スイスイ行けるカード」という意味も含まれてるそうですが、
こちらも正式には「Super Urban Intelligent Card」の略とのこと。

こういう略称って、絶対「後付け」だと思ってるのは私だけでしょうか?
一度でいいから、このような略称を考える会議に出てみたいと
思っているニコラボでした。

アバター
2011/09/06 14:55
気を付けますね!
アバター
2011/08/20 14:13
きをつけよーっと
アバター
2011/07/28 19:45
ころばないように注意しましょう!
アバター
2011/07/26 13:37
帽子のせいで視界が狭く、歩くと転びそうです。
アバター
2011/07/26 13:01
かぎってw
かぎとカードって形にてませんよッ?ww

あと ちゃんと前みえてますヵ?
帽子で目がかくれてますょw
アバター
2011/07/25 15:08
ICOCAキャラ、見てみました!
めっちゃカワイイですね~♪ どうやらカモノハシのようです。
ゆるさがたまらないです。
アバター
2011/07/25 13:51
そいえば、ICOCAのキャラクターを見たことがありますが、とってもかわいいアヒル?とり?みたいなゆるい感じでした。
かわいいですから、ぜひぜひみてくださいww
アバター
2011/07/20 15:06
ラボも音楽好きなので、そういうアイテムあったら
全身固めちゃうかもしれませんね~♪
アバター
2011/06/27 15:53
この顔はスタッフ専用の顔になります。
ブログ広場のページ下側に出ているスタッフの顔も、同じですー。

実際の顔にある程度似せて描かれています。
中には、本当にそっくりなスタッフもいるんですよ。
アバター
2011/06/25 12:02
あの~その顔とか鼻とか口とか目とかどうやってできるんですか???
アバター
2011/06/22 15:22
>∮♡のn汰∩⋈*さん
はい、赤ガチャは過去にございました。2008年12月~2009年2月のあたりですね。
アバター
2011/06/16 20:10
俺のダチが、ニコタに

  赤ガチャがあったて言ったんですよ。。。

 ほんとにあるんですかぃ? あったらまただしてくださぃな

      俺のブログの落書き帳までコメうけつけてます。
アバター
2011/06/12 08:38
初めまして^^
素敵お届けです^^
アバター
2011/06/11 00:08
寝ぼけてたんじゃないのぉ~?
アバター
2011/06/04 21:04
アバの顔がすごいw
アバター
2011/05/29 09:17
www柚さんおもしろい
アバター
2011/05/28 09:45
ここに書くことじゃないんですが

ニコットラボさん

わたしのお父さんに似てます;;
アバター
2011/05/25 18:16
お手数おかけしました。
アバター
2011/05/24 21:35
マジですか!!ww
家の鍵をwwww
私はけいおんのキーホルダーをかざしたことはありますww
四角いあれwww
そのせいでちょっとあずにゃんの顔に傷が…(´・ω・`)
チョッチショックですw
ステぷ配信(。・ω・)ノシ
アバター
2011/05/23 21:51
はじめまして
ステプです☆
アバター
2011/05/23 20:09
アバター
2011/05/23 14:43
こんにちは(^o^)ノ

ふふふ、私は改札機に家の鍵を突っ込んでしまった前科があります。
あぁぁこんな所で昔の恥ずかしい秘密を白状する羽目になるとはっΣ(T▽T;)

ニコットラボさん、実は…( *´艸`)むふふふ…

白ガチャ背景「船のデコレーションフレーム」に描かれている旗が
すごく気になってるのです^^;

もし国際信号旗なら、解読すると、左から「25103w」なので
「25103w 」=「ニコットさんw」…でしょうかっΣ(T▽T;)
真相やいかに!?(笑)

本件は私のブログ「白ガチャ背景に暗号が!」とのタイトルで書いてます!
拙いですが、よろしければご高覧いただければ幸いに存じます☆
(私のブログを読んだお友だちも気になってソワソワ中なのですw)

ニコットさんのブログにも同じような内容で投稿させていただきましたが、
私のニコタお友だちがニコットラボさんのファンで、
ぜひとご推薦があり、こちらにも伺わせていただきました〜o(^^)o

伝言板&ブログにコメントさせていただくのは初めてですが、
ブログは時々拝見してました♪
これからも時々遊びに伺わせていただきますね〜〜(〃▽〃)
アバター
2011/05/22 16:14
ぁ、ちなみに前パスクラされた者です。
覚えてらっしゃるでしょうか??

パスクラされたときにニコットラボさんに助けてもらいました^^*
覚えていただけているとうれしいです^^*

今回もどうかお願いします<m(__)m>
迷惑だったらスミマセン
アバター
2011/05/22 15:31
こんにちは。
856511島の人に、詐欺をされました。。
結構価値の高い、森カフェの定員(p)
詐欺された事があるから、先送って。
って言われて、お願い!!って言われたから、
送ったら、名前変えて今、その服を着ています><
拒否?エラーみたいなのが出て、違反もできません。
どうしたらぃぃのでしょうか?
お忙しいのにスイマセン。。
アバター
2011/05/21 21:07
こんばんわ
ニコットラボさん
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=516876&aid=28137828
のページで詳しくのっていますが、
タウンで話しかけた人に違反申されたようです。
その方の友達もその人に違反申告されたようです・・・
なにもしていないのに違反申告するのはいけないことですよね・・・?
だうしたらいいか
被害にあった人に教えてあげてください!
お願いします
忙しいのに無理を言ってスイマセン
アバター
2011/05/21 17:51
はじめまして❤
ステぷのお届けです★
アバター
2011/05/21 13:57
鍵ですか!!
おっそろしいですね・・・
よかったら私の家に遊びに来てくださいネ(*´∀`*)ノ
待ってます(∮´0∀o*)
アバター
2011/05/21 11:30
家のカギですか!
さすがに...
っていうか私使ったことないです;;
アバター
2011/05/20 20:57
また

うちの家に

遊びに来てくださいね~~~♪
アバター
2011/05/20 16:09
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ステプお届けです (*○Pq'v`*))

私の家にもぜひ来てください^^
アバター
2011/05/18 17:04
初めまして―ww

stpのお届けです

良かったら

うちん家に

遊びに

来てみてくださいね―
アバター
2011/05/18 16:42
初めまして!!
私も、後付けだと思いますよ!

これからもがんばってくださいね!

STP&お気に入りです(。・w・。)
アバター
2011/05/17 18:01
初めまして^。^
stpです^w^

うちの家に
遊びに
来てください
まてます^。^
アバター
2011/05/14 19:57
今販売している、
5月限定服「ふりふりドーリーワンピ」を試着すると…。
首がおかしくなってしまいます…。
どうしてでしょうか?
ご確認お願いします。
アバター
2011/05/13 21:09
私は二モカですね。
アバター
2011/05/12 18:34
自分の使っている定期はSUGOCAですよ^^
前はニモカを使ってましたね~
アバター
2011/05/11 23:57
可愛い仕草ですねw こっそり見て見たかったですwww
小◯製薬さんの商品の名前が いかにもって感じて笑えてなりません^^;;
あの名前をつけてる会議に 私も参加したくてたまりません^-^
アバター
2011/05/11 20:51
stp&ミズヤリですっ♡
アバター
2011/05/10 16:37
wwwwwwwww
お気に入り追加させていただきました!
アバター
2011/05/09 18:59
wwwwwwwwww
今日ゎ失敗しなくて良かったですねw
アバター
2011/05/09 18:10
こっちはIruCaです。普段自動車で移動しているので私鉄は乗らないのですが、
キャラクターのイルカが可愛いので、カードだけお財布に入れてます。

アバター
2011/05/09 10:30
GW終わっちゃいましたが、
今朝の出勤時に、またしても!
改札でまた「家のカギ」をかざそうと、ポケットから出して構えてしまいました。

今回は、通過前に間違いに気付いたので、セーフ!セーフ!!
アバター
2011/05/09 07:40
GW 終了、あっという間でした。
あっという間の出来事 でした、って 感じかな・・・?
何故か 速過ぎて・・・?
それで 思い出、無し、・・・。
ところで ニコットラボさんは 定期券の思い出 残りましたか・・・?
ま、どうでも良い事だけど・・・・。
アバター
2011/05/09 02:04
今晩は^^
連休も終りましたね。

さ~、今週週明けはちょっと辛いかも~ですね^^;

気を引き締めて頑張りましょう✿(。◠‿◠。)ノ


ほとんど電車に乗る事が無いので・・・ICカード乗車券には無縁です^^;
まだオレンジカードって使えるのかな???
アバター
2011/05/08 22:09
スーパーで、ちゃんとレジでお金を払いましたけど
買ったモノを袋に入れずに
フーーーーッとそのまま
カゴごと持って帰ろうとしたことがあります。

ウワッ!って気づいて、変な汗が出まくりました。
アバター
2011/05/08 20:12
俺は、水だと思って酒を飲んだことなら何回もあります!
アバター
2011/05/08 18:06
私は海外に住んでいるので、GWがありませんでしたΣ

鍵とはびっくりですよね!!
私は「Suica」、「Pasmo」しか知らなかったので
ICOCAがあるのをはじめて知りました
いい響きですね~ほな、いこか~
アバター
2011/05/08 11:58


俺の所は
nimocaですbb

GWは博多の方に出向いたのですが
どこもどんたくのせいで人が多く…;;

GWは怖い、そう思いました;;
アバター
2011/05/08 11:18
かぎをかざすとは。。。。、
音桜羅はたまにいろいろとおっちょこちょいなところがあります
アバター
2011/05/08 00:06
GWのせいかコップではなくポットで紅茶を飲もうとしていました。
アバター
2011/05/07 20:42
あたしもそういう間違いよくありますwww
休み明けってなにかとそういう失敗しちゃいますもんねw
あたしは一年中そうなんですけど(´^ω^`)w」

スイカの意味とか略とかって全くわかりませんでしたー!
アバター
2011/05/07 19:21
鍵ですかwww
私はなんか、友達に自転車のカギを
渡そうとしたら、おばあちゃんの家のカギ出してましたww
アバター
2011/05/07 18:04
鍵ですか!!
驚きです!!
って言うか二コラボさん自身も驚きですよね^^;

私もGWボケには十分注意します^^
アバター
2011/05/07 16:41


鍵(´゚ω゚):;*.:;
吹いてしまってごめんなさい(ッ;_ _)ッ
アバター
2011/05/07 10:11
鍵でしたか(
アバター
2011/05/07 08:07
カギをかざしていたなんてww
アバター
2011/05/07 06:38
・・・?【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
アバター
2011/05/06 23:49
金魚、ゴールデンウイークは関係ないと思うなりよーーー!!!
なでなで。
アバター
2011/05/06 22:16
なんでニコットラボじゃなくて、ニコラボなんだろう?
アバター
2011/05/06 21:50
ぷぷ。
もっと・・色んなものかざしてみたら・・
案外ゲートが開いたり・・しませんかね?w

略称。
ニコットタウンでも、何か考えてくださぁい♫
アバター
2011/05/06 21:18
ラボさんらしいwww

今度は家のドアの前でカードをピッ・・・とwww

アバター
2011/05/06 20:40
GWは楽しかったです☆
訪問ありがとうございます^^
アバター
2011/05/06 20:39
鍵ってすごい間違えですネ;;

私はicカードはありませんが、(icカード)でいつもやってたらやりそうな行動ですbb

鍵じゃなくてポテチの袋で間違えそぅ((アハw

ⓈⓉⓅ配達です♪
アバター
2011/05/06 19:57
ハーイうちも
ボケにわ気をつけます!(´・ω・`)ゝ
アバター
2011/05/06 19:56
おもしろい
GWひまだった
アバター
2011/05/06 19:19
よくある話らしいです。
定期券と家のカギ。
会社のIDカードと定期券。
エレベータのボタンにIDカード。
などなど……

こちらのコンテンツの土曜と日曜には、全国から同じような話が集まっています。↓
http://www.1101.com/iimatugai/index.html

すでにご存じでしょうか?



ニコッとの『ステプ』はすでに初心者にとっては『後付けの略称』のように思われてるんじゃないかなあ、などと思ってみたり。
アバター
2011/05/06 19:09
基本的に略称が読みやすいか、呼びやすいか、
同時に考えるのが普通ですね。
その中で、意味合いが良い感じのものが
選ばれるというのが一般的です。

Suicaは英語的には、なんとも言いがたいですなぁ。
(うそ臭い英語だ)


アバター
2011/05/06 19:07

僕もたまに間違えますよw
でも僕が一番多いのは…
シャーペンを間違えて芯が出てくる方をカチカチって押したときですかね?
凄く痛かったです(。⁻・ω・⁻。)
アバター
2011/05/06 19:06
休み続きは怖いですよねww
私も宿題いっぱい忘れちゃいました、てへっ☆(←

アバター
2011/05/06 19:05
鍵と間違えるんですかwww
休みボケの恐ろしさは十分味わってますよb((ぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.