Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


質問を繰り返す・・・


よき質問を繰り返す

今日の最大のチャンスはなんだろう?

愛とつながり

確実感

不確実感

重要感

貢献

成長

一体、どの感情を手に入れたいのだろう?

 質問をした後、答えは浮かびません。

 それでもいいんです。

 繰り返し質問してみてください。

 スッと答えが浮かびあがる日が来ます。

 それは人によって個人差があります。

ちなみにボクは「愛とつながり」という、絆の感情を手に入れたい人間でした。

その感情に関連する事柄が、ボクの究極の夢です。

夢は基本、人には言わない方がいいです。

そして、ありえない、無理でしょって言われるぐらいの夢の方がいいです。

達成できなくてもいいんです。

設定することが重要なんです。

それも細かく設定してみてください。

仕事、趣味、技術、ライフワーク、人間関係
などに一つひとつ設定してみてください。

設定すると、生き方が変化してくるんです。

驚くほど変化します。

実際に設定して・・・ボクは「奇跡」ってモノを

体験しました。

次はあなたの番です。

※上記の事柄は書籍としては「コンフォートゾーンの作り方」 苫米地英人著。

や、「1063人の収入を60日で41%アップさせた目標達成する技術」 マイケル・ボルダック著。

などから引用して、良い部分を組み合わせております。

詳しく知りたい方はどうぞ、そちらもお読みください。

 読んで損は無いですよ。

 というか、これではただの宣伝だw

 まあ、ご愛嬌ということで許してください。

 

アバター
2011/05/09 23:45
あすかさんへ

 繰り返し、繰り返し・・・質問していくと、「嬉しい変化」が待っています。

 それは「繰り返した人」だけが味わえる変化です。
アバター
2011/05/09 23:45
m_mさんへ

 そうです。ほーって内容でしょ。
アバター
2011/05/09 20:37
今晩は。

繰り返しが大事なのですね、一回だけでなく、繰り返し、繰り返し。
アバター
2011/05/09 12:30
ほ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.