Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


スクウエアエニックスを駄目にした和田社長の言い分

・土台となるゲーム開発が想定以上に弱くなっていた

・立て直しには1、2年はかかる

・開発部隊のコミュニケーション不足

・私の意見をリーダーとなるクリエーターが自分の部下に浸透させていなかった

・技術者の分業のさせ方にも問題があった

・それぞれが自分の役割しか果たさず保守的になっていた

・高機能携帯電話向けのアプリや交流サイト用ゲームを本格化

・パッケージに携わっていた開発者ができるかどうか分からないので、外部から
 人材をまとめて採用したい

・ネット関連の利益は15億円程度だったが、今期は倍にするのが目標

・課金システムが多様化しているので、受け皿となるプラットフォームを作ること
 も考えている

・自社ブランドを10程度にしたい。開発を進めているものもあるが3~5年はかかる

・来年、再来年に大型タイトルを出す


・・・では約しましょう。

私は何も悪くない開発チームが悪い技術者クリエーターの奴等は何をしてたのかって言いたい

社員大勢くびにしたのは会社存続の為仕方無い選択だった

開発スタッフとコミュニケーション取りたくても私はゲーム開発のほうは全くの
ど素人だから話が弾む所か気まずい雰囲気になるから私自ら身を退いた

要するに人のせいにしてるんですよこの和田って人は・・・

こんな社長でついて行きたいと思いますか?

因みに調べましたが本当にこの人はゲームに関しては全くの

ど素人との事です責任が無い?では

負債額120億円は?どう説明するおつもりですか?

貴方が有能なスタッフ切ったからでしょう?

貴方裸の王様?井の中の蛙?

それとも御馬鹿様?

自分の否を認めたらどうですか?

自分にはゲーム会社の社長は合わないって・・・

はっきり言って和田さん・・・

貴方の評判最悪ですよ?




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.