Nicotto Town



”素っぴん”を見られると彼氏に嫌われるの??

つい先ほどFMラジオから流れたある女性リスナーのお悩みを聞いて

『へ~そうなん??』と考えこんでしまいました☆


『来月彼氏と初めて温泉に一泊で行くんですけど 実は”素っぴん”を

まだ彼氏に見せたことは無いんです 素っぴんを彼氏に見られたら

彼氏に嫌われてしまわないか心配です・・・』

と言うのがその24歳のリスナーさんのお悩みなんだそうな☆

皆さんは『彼氏に素っぴんを見られて嫌われた』経験がありますか?


ジオが考えこんでしまったわけは ジオには彼女の素っぴんを目にして

がっかりした経験が一度もないからなんですね~♪ もちろん友人知人

からその様な話を聞いたこともございませんしね~♪

て言うか お風呂上りに素っぴんでほんとにくつろいでいる彼女を見て

ジオも心からリラックスできたしね~(^-^; 


メイクの仕方はそれこそ十人十色なのでしょうし 普段の顔と素っぴん

とがどれほど違うのかと言うことも人それぞれでしょうしね☆ だから

彼女の不安も分からないではありません 『お風呂上りにも少~しだけ

お化粧すれば?』とDJさんも言ってましたが・・・

でもさ~風呂上りに素っぴんで現れた彼女を見て 『誰??』とは

彼氏もさすがに訊かないでしょう?とジオは想うんですけどねぇw

皆さんはどう想われますか?





アバター
2011/05/16 22:17
>はるさん

 最近の『お化粧時間』は何分ですか?ww
 これからの季節はUVケアをお忘れなく☆

 最近は『ギャップ萌え』と言うのも大いにありなんだそうですよ(^-^;
アバター
2011/05/16 22:08
>ジャッカル北上さん

 ジオの飲み屋友だちの『ピアノ弾き』さんは
『一人エッ〇と男と一緒にお風呂はしたことが無いのよ』
 と妙な啖呵を切っておりましたね~関係あるか無いかは別ですがww

『ナチュラルメイクが善』とされているんですか?? へ~知りませんでした^^
『バッチリメイクの女子が大好き』って男子も多いと想いますけどね~w

>めるさん

 正にFMに相談を寄せた彼女はアイメイクに重点を置いていたようでして
『ばっさばさの睫毛にカラコンで~』と言う感じだと言ってました^^
 確かにそれだとかなりのギャップがあるでしょうね~w
 それでも嫌われることなんてないですよね☆

>かなめさん

 貴重な体験談ありがとうございました^^
 ただ確かにおっしゃるイベントを敢行すると
『素っぴんの衝撃は薄れる』でしょうけど破綻する危険性はむしろ大なのでは??w

>カヨさん

 今どきの女子はアイメイク命みたいですよ~^^
 普段は田舎暮らしですからあまり意識したことはなかったですが
 さいたま市に行った時に見た女子はみんな目許が凄かったですもんww

>よいどれマモンさん

 相変わらず仲の良いご夫婦ぶりですね~ごちそうさまです^^
 ただ芸能人を例えに出されてもねぇ・・・(苦笑)

>かっぱくんさん

『愛があるから素っぴんでもいい』のではなくて
『素っぴんでも愛せる』からこその『愛』なんでしょうね~^^

 
 しかし12人コメントをいただいても
『私はばっちりメイク派よ~旦那にも同性にも素っぴんは見せないわ~』
 と言う女子が一人もいなかったですね~ww

 
 
アバター
2011/05/16 22:07
化粧の下手なわたしは、すっぴんのほうがいいと言われた幸せ者ですww
確かに、ギャップの激しい人っていますものね。
少しずつ薄くしていってギャップを減らすとか。
ナチュラルメイクこそ難しいのかもしれませんなぁ。
アバター
2011/05/16 21:42
>ずぼらっちさん

『線引き』ですか(^-^; 
 確かにもともと他人の男女が付き合いを深めて行く過程で
 互いにさまざまな『一線』を越えて行くのでしょうね☆
 そうしてきずなを深めて行くんだなぁ・・・ しみじみしちゃいましたw

>mokomokoさん

 産後だからなお更別人だったのでしょうか?^^

 ジオ的には『別人に変身できる』からこそお化粧に価値があるとも考えますけどね~♪
 ただそう言う女子とお近づきになりたいかと言うと・・・

>k・kenkenさん

 もともとアバの感じやブログでの発言からk・kenkenさんには
『花魁風のイメージ』を抱いておりましたので TMレボレボ似と言われて
『お~っ ドンピシャじゃんか~』と想いましたよ(^-^;

>MARINEさん

 はじめまして☆ ようこそいらっしゃいました^^

『声はするのに本人の姿が無い・・・』に爆笑してしまいましたww
『なんぼどメイクしとんねん!』と言う感じですね♪

>まこちゃんさん

 お手入れだけで済む人と済まない人の違いが分かりませんww
『眉毛の無い人』はけしてお手入れだけでは済まないと言うことくらいは分かりますが(^∇^)

>まやさん

『お泊りする仲』でもいろいろあるのかな?と考えちゃったのもあるんですw
 ジオがあるニコ友女子さんから聞いた話では
『旦那になった後でも一度も素っぴんを見せたことが無い』と言う女子もいるとか・・・w
アバター
2011/05/16 20:55
ええっと ...
お仕事以外では 殆ど お化粧しないので・・・
というか お化粧も 仕事の一部という感覚なので
プライベートでは できるだけ したくないのが 本当のところです。
でも、好きな人の為に装う気持ちは 素敵だと思います。
それでも すっぴんの方がいいって 言われるのは、皆さん↓ 愛されてるのですね ...
アバター
2011/05/16 16:12
化粧のうまい人は上手に化けますからね~笑
よく芸能人でもすっぴンは「だれ?」ってなる人いるみたいだしね^^;
まあ・・いつかは見せないといけないものですから
いい機会と思ってそれで嫌われればそれまでと腹をくくるしかないでしょうねw

最近私がノーメイクでメガネでいると
旦那に化粧してるよりそっちの方がいい。って言われます。(本気で言ってんのか?って思いますが)
それはそれで自分の化粧が下手なのかな・・と思ってしまいますw^^;
アバター
2011/05/16 15:52
私は、お化粧が下手なので、
アイメイクは、まったくやりません。
「いつも「化粧してるの?」と聞かれるくらい薄化粧です^^;。
だから、お泊りしたときも、特に旦那は驚くことは、なかったですよ^^。
アバター
2011/05/16 14:57
すっぴんを見せる前に、温泉に・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
いるんだね~そんなカップルw
まあ、化粧は化けるから、すっぴんみたら驚かれるかもねw
その前に、酔っぱらって、吐くwというビックイベントを
開催したらどうでしょう?すっぴんの衝撃は薄れると思うよ!
経験者は語るでした。m(._.*)mペコッ
アバター
2011/05/16 14:11
目のメイクをするとしないでは、かなり変わりますよ。
特に20代は、目を大きく見せるために色々あれこれしてますからね。
メイクをすればするほど、落とした時とのギャップあり。

スッピンで嫌われることはないと思いまーす!ただ、ギャップに驚くかも~^^



アバター
2011/05/16 08:27
突っ込む所は24歳で彼氏にすっぴんを見せた事がない状態なのに、2人で
お泊まり温泉でしっぽり と言うとこですか?w 違いますか、ソウデスカ。


メイクで「誰?」と言うぐらい変わる(変えれる)人って居ますので、そう言う人は
「困ったなぁ~」に確実になると思いますw  

表現的に「嫌われる」と言う事ですが、おそらく「そのギャップに驚かれる」という懸念
なんじゃないかしらん~

この辺は良い、悪いではなく、ある意味「服」みたいな物ですからね~
一般的にはナチュラルメイクが「良い事」とされてバッチリメイクは「プギャー」
とされていますが、TPOによって使い分けれるのが良いのでは・・・と。

普段バッチリとした服を着てる(メイク済み)が風呂上がりでメイク無しというのは
彼女にとっては全裸状態な気分なのでしょうw

あと、すっぴんを見せた事がない状態で二人で温泉という「乱れた関係」を
妄想しましたがw こういう関係の場合、本気でなくても顔見て笑う男って居るんですよw
その辺 自分も冗談で言われていると、解っててもやはり良い気分ではないですからねぇ~


ジャッカルは仕事の時はメイク「無し」が多いですw カメラにファンデーションが付くと
地獄でござんすよ・・・・・後ろの液晶部分がちょうど唇だしw ジャイアンじゃないですけど
「ギーットギトだぞぉ!」と成ってしまうでありんすから~
アバター
2011/05/16 00:13
女の人ならではの悩みですね^^気持ちわかりますけど。私もあんまりお化粧ばっちりではないので、すっぴんも変わりないですね。もう、お泊りする仲なら、いいやんって思うけどあかんのかなあ~?
アバター
2011/05/15 23:52
ジオさん
こんばんは

そういう悩みをもつ女性は多いかもしれませんねぇ
わかる気がします。
ちなみに、まこさんはお手入れはしますが、
お化粧は薄いので、化粧している時と素ッピンホトンドかわらないようです^^;
アバター
2011/05/15 23:32
初めまして。
ブログ広場からお邪魔しました。

24歳だったら全く問題ないように思います。
彼氏がスッピンを見て離れていくようなら
そんな小さい彼氏はサヨナラでいいのでは?とも思うけど
やっぱり大好きな彼氏には少しでも綺麗に思われたいのが
乙女心ですよね。
そういう気持ちって可愛いな~と思います。

ちなみに化粧を落としたら全く分からない人は
いらっしゃいますよ。
声はするけど本人の姿がない・・という感じです。
アバター
2011/05/15 23:29
私もmokomokoさんと同じくすっぴんと化粧後の変化は
ありません、素の顔がTMレボリューション似、化粧すると
濃いTMレボリューションといった所でしょうか、だんなは
別にどちらでも良いらしいです。
アバター
2011/05/15 23:24
メイクで人は変身します。
私はそれほどスッピンと化粧後の変化はないので、
この歳になっても平気ですが、ホントに誰?というほど変わる人はいるのですww

昔、職場が一緒だった女性と同じ産婦人科に通っていました。
彼女の方が先に出産するので、定期健診の時に
赤ちゃんの顔を見に行くねと言っていたんです。

で、生まれたらしいので病室に行ったのですが、
全く知らない人がいて、病室を間違えたと思って出て行こうとしたら
「遠慮しないで入って来て」と声をかけられ、
初めて彼女と分りました。
ホントに別人でしたww
アバター
2011/05/15 23:07
あはははは、それは女性の悩みとしては、当然ですよ。
リスナーさんの気持ち、よく分かります。
でも、男性の気持ちも何となく分かるので、まぁどのへんで線引き?するか。
見せるか見せないかの、境界線って、どこで引けばいいんでしょうね。
お泊りするほどの仲ならば、もういいじゃないって感じでしょうか^^;

私はもともと、そんなにメイクしない方なのですが、やっぱり多少は気にしますね。
でもやっぱりね~~大好きな人の前で、すっぴんを晒せるのは、ステキなことですよね☆



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.