Nicotto Town



続)理科ちゃんのキャンプファイアー

キャンプファイアーは盛大に盛り上がり、
理科ちゃん達のクラスは、他のクラスからも面白かった~!!と
喜ばれ、無事幕を下ろしました。

さて、夜みんな川の字になって、板の間に敷いたお布団に
もぐり込みました。
でも、みんな興奮が冷めやらず、お目々がぱっちりです。
誰かが「男子の部屋に行こうよ!」と言い出しました。
それを聞いた途端、みんなバッと布団を跳ね上げ、出口に殺到ww

活発な男子が揃ったお部屋は、何やら異常な雰囲気が・・・。
「今真っ暗にして、懐中電灯で顔を照らしながら、一人ずつ怖い話してたんだ。」
と迎えられ、男子女子と交互に輪になって座りました。
理科ちゃん、怖い話は苦手なので、びくびくしながら、男子が話すのを聞きました。
「そこで、誰もいないはずの家から・・・・」
コンコン といきなりのノックに、みんなキャーと悲鳴。
一人いなかった男子が戻ってきて、ヤバイ!理科の部屋に先生が見回りに来て、
ここ誰もいないのか!!班長は誰だ~!!って怒鳴ってたぞ。
すると離れた先のロッジから、先生のみんな居るか~の声。
次はここのロッジに来る。もう逃げられない。どうしよう。
理科ちゃん班長だし、男子の部屋に居るってバレたら、
他の生徒達みたいに、地面で正座させられちゃう。
絶体絶命!!ピーンチ(@O@;)

その時、男子の班長さん動きました。
「女子は男子の布団にもぐれ!男子は上から隠すんだ!」
先生の足音は、すぐ扉の前に・・。みんな素早く暗闇の中で
移動しましたが、理科ちゃんの脇腹に男子の頭が乗っかったので
くすぐったくってしかたありかせん。
「く・・くすぐ・・ったい。くくく・・・」
緊張感が一気に崩れ、みんな突然可笑しくって仕方なくなってしまいました。
「馬鹿!こ・・こんな・とき・・ぶっ・・・」と吹き出すのを必死で堪える生徒達。
「お~い。ここは全員いるか~」
みんな笑いそうなので、誰も扉を開けません。
「あれっ?もう寝たのか?」
先生が扉を開けました。暗闇で不自然に小刻みに揺れる肩は
先生には見えず、「偉いぞ!この部屋は。お休み」と言いながら
去って行きました。
足音が遠ざかった途端!わ~はっはっは!苦しかった~。
もうダメ~。吹き出すかと思った。とみんな涙を流して笑いました。

そして理科ちゃん戦隊は、猛ダッシュで自分達のロッジに戻り、
見回りの先生が、担任を連れてやってきて、
「ここなんですよ。全員いなくって、他のロッジにもいないみたいなんです。」
と扉を開けました。「あれっ?みんな寝てる・・・。おかしいな。違うロッジだったかな」
と先生たちは首を傾げながら、去っていったのでした。
とってもスリルのあるキャンプでありましたとさ(*^。^*) おしまい。

アバター
2011/05/19 18:59
とりあえず今日もブログにブラブラしてくれるかな~♪
アバター
2011/05/19 07:30
匿名希望です^^;

子供のころ、田舎にある大きなお寺に、お友達と一緒に泊まらせていただいたのですが・・・・。そのお屋敷は、とても広くて迷子になるようなお家でした。

お化けの話で盛り上がったあと、トイレに行って寝ようとしたら、廊下で、そこのお家のお爺さまに会ったんです。

わたしは、不覚にも、お爺さまとお化けを間違えてしまいました/(・ x ・)\;そんな思い出が。。
アバター
2011/05/18 23:32
なんか、色々思い出しました。
高校の時の思い出ですが、こんなに楽しいものではありませんでした(T_T)
アバター
2011/05/18 18:25
すごい!!楽しそう^^
先生はもしかしたらわざと間違えてたりして。。。
(学校の旅行はいい思い出だしね^^)
アバター
2011/05/18 12:32
危機一髪だったんですね^^
男子たち、子供ながらに女子を守ったとはエライ!
とても楽しいキャンプだったのが伝わります。

でも理科ちゃん怖い話苦手なの?
前回でかなり気迫のメイク&衣装(きもだめし)だったからソッチ話は得意かと思ってましたww
アバター
2011/05/18 08:47
まだ小さい頃~青春時代はこの手の事は皆するんですね~
遠い昔の事を聞いているようで懐かしいです~❤
今度は自分の子供たちがするんでしょうね、きっと。
男女の差なく遊べるのは大好きです(*^^*)
アバター
2011/05/18 00:08
いいですねぇ~
私も少年、少女の頃に戻ってワイワイやりたいですわぁー
男子の布団にもぐり、上から男子にかぶさってほしいですわぁー
あれっ、私、何言ってんだろう!?・・・(*^^)v・・・(笑・・・~☆
アバター
2011/05/17 23:16
おももちゃん 男子生徒に気があったのは私じゃありませんよ~っ(*^。^*)

私も女子4人だけで、出来たばかりの山小屋を借りたことがあり、

2段ベッドが2つ並ぶ部屋で、一人ずつまた怖い話をしたのですが、

私は、怖い話を聞くと、自己防衛なのか寝てしまうんですね。

でも、聞かなくっちゃと律義に、うん、うんと返事をしばらく続けていたらしく、

おかしいなと思った話手が、途中で話を止めても、うん、ふ~んと相槌をうったので、みんな爆笑したとかww

アバター
2011/05/17 23:06
kariさん 今頃はホントに惚けてるお年でしょうね。

あの頃でも、かなり年配の先生だったからwww

でも、先生に部屋移動を見つかって、正座させられていたのは

みんな男子生徒だったので、その中に混じらずに済んで、ホッとしたのを思い出しましたww
アバター
2011/05/17 22:23
漫画みたいにスリリングな夜でしたね、
男子達の部屋に行くなんて、おませさんですね~(#^。^#)
私はお部屋で仲の良い三人の子とおやつを食べながらお話しました。
朝の5時過ぎ頃にダウンしましが・・
今思えば、1時間も寝なかったんですねあの時。
行きの電車から新幹線から何から何まで全部楽しかった!!
大人になってからも、同窓会旅行みたいなのしたら楽しそうですよね。
あの頃は恋バナに花が咲いたけれど、今度は旦那さん話に花が咲きそう(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
アバター
2011/05/17 22:17
見回りの先生の地位は大丈夫かなw 今頃、他の先生に
「ちょっとボケてきてるかもしれないよw〇〇先生w」
なんて・・・密かにささやかれているのかもー( ┰_┰)
アバター
2011/05/17 22:07
美雨アリスさん

アリスさんの思い出は、どんなものですか?

プライバシー保護の為、偽名を使ってもいいのでww、

お話聞かせてくださいね。
アバター
2011/05/17 21:14
スリル満点ですね✿(。◕‿◕。)✿

いろんな思い出がよみがえります/(・ x ・)\♪
アバター
2011/05/17 19:43
nanaseちゃん 正座だ~っ(#^.^#)b

でも、それも、今となっては、良い思い出ですよね。

なんか、思い出しながら書いていると、

私は・・・いえ、理科ちゃんは、悪ガキだったのでは?と今更のように思います。

本人は至って真面目にしてたつもりなんですが・・・・。
アバター
2011/05/17 18:56
どきどきしました!

いいなぁ楽しい思い出ですね^^

私は、先生に見つかった方の生徒ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.