Nicotto Town


ツムギの午後ゎ放課後みたいなティータイム


桜がぁ満開なのですぅ

画像

たまにゎふつぅ~にぃ日記ぉ書きますぅ(笑)

北海道のぉツムギのぉ住む地域で桜が見ごろにぃなったのでぇ、昨夜ゎお友だちとぉちょっとしたお花見ぉしましたぁ。

本州のぉ桜ゎ「ソメイヨシノ」がぁ一般的みたいですがぁ、北海道でゎエゾヤマザクラとゆう種類のぉ桜がぁ多いですぅ。
このぉエゾヤマザクラのぉ特徴ゎ、ソメイヨシノよりもぉ花のぉ色が赤くてぇ派手wなのですぅ。


北海道以外にぃお住まいのぉ方でぇ5月にぃ北海道に来ることがぁある方ゎ、桜の種類のぉ違いもぉ是非楽しんでみて下さぃ。


ひさかたの
ひかりのどけきはるのひに
しづこころなくはなのちるらむ

アバター
2011/05/28 12:28
こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

アバター
2011/05/25 22:15
最近ニコタめっちゃ放置してました。
テス1週間前でまたIN率低下するかもしれませんが。
またヨロシクお願いします☀

☆すてき&水やり☆
アバター
2011/05/20 22:56
久しぶりです^^

女子高生は忙しいということが分かりました)涙
アバター
2011/05/19 20:57
桜の名前も北海道らしい名前ですね。
北海道は夏と冬しか行ってないので、桜の時期にもいってみたいですね。
アバター
2011/05/19 15:39
こんにちは♪
エゾヤマザクラを検索して画像を見たら、綺麗な桜でした♪いいですね~(*^_^*)
>ひさかたの~
百人一首ですね。

長野は、今は八重桜が咲いて、一句も浮かばないで、桜餅を思い浮かべてしまっています(^▽^;

アバター
2011/05/19 05:44
北海道は今が桜の時期のようですね♪ (◕‿◡ฺ✿)

埼玉の桜は、完全に葉が茂って "普通の木" になっちゃいました…
木陰が涼しくて良いのですが、ケムシがついてイヤなんですよねぇ… (^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.