Nicotto Town



スイーツについて


家の近くの製菓専門学校に、併設されたケーキ屋さんがあります。
いつも営業してるわけではなく、基本的に水曜のみです。
学校の生徒さんが、販売実習という授業として、
ケーキを生徒さん自ら販売してるのです。

当然、お値段はお手頃で、市価の1/2~1/3といったところでしょうか。
11時の開店から、3時間ほどで、ほぼ売り切れになるようです。

並ぶのが恥ずかしく、家族に買いにいかせますが、
8個まで購入できるので、毎回、その限度まで購入してます。

種類も季節によって変化するので、色々なスイーツが味わえます。
未来のパティシェのために、これからも購入は続けるつもりです。


糖尿病にならないよう、
食べ過ぎに注意しましょう。

アバター
2011/05/27 12:15
スイーツ大好きな私としては、家の近くにそんなお手頃価格なお店があると、ちょくちょく通ってしまいそうですw

ところでなのですが・・・
まずは、サークルではいつもお世話になっております^^(JINさんが管理人引き継がれた方の・・・)
サークル掲示板の報告欄で書いていいのかちょっと悩んだので、こちらで失礼します。
もうちょっとしてから聞いてもいいかなぁ~とも思ったのですが。
実は6月末ごろから7月半ばごろまで約2週間ほど、研修みたいなのがありまして、週4回の巡回ができないかもしれないんです・・・
週末に1回くらいならできるかもしれませんが。
それで、休みたい時ってどうしたらいいかなぁ~と思い、こちらにコメさせていただきました^^;
お休み報告書みたいなトピもないし、お休み報告してどれだけ休めるのかなとか一旦脱退処理しないといけないのかなとか・・・
まぁ2週間ほどお休みさせていただいたときは、もちろん、私のところは飛ばしてくださって構いません。
ちょっと早めに確認しておこうと思いまして^^;
ご回答のほど、色がしいとは思いますがよろしくお願いいたします。
アバター
2011/05/23 12:17
スイーツ大好きです。日頃のストレスも吹き飛びます^^///
生徒さんたち、きっと工夫して作ってるんだろうなぁ☆
微笑ましいなぁ^^これからのキミタチ、がんばれーー★///

多少、早死にしても、美味しい物は食べたいにゃ^^
アバター
2011/05/21 01:34
はい、糖尿病になってもいいから食べたいです( ^艸^)プププ♪
安く入手できるお店がご近所にあるとはなんとも羨ましい限りです(♛ω♛)
名パティシエのお高いケーキよりも、
街に根付いた安いケーキ屋さんのほうが、美味しくて私は好きです。
アバター
2011/05/21 00:23
赤文字で警告されてる言葉・・・

大食いの甘党好きな女性ファイターにはどこ吹く風かもしれませんね。
アバター
2011/05/20 22:10
わ~~ 良いなぁ・・。

甘いの大好きなの。

でも、ケーキバイキングは一度も行った事ない。 行ってみたいな。

もちろん女子だけで! たぶん見せられない姿だと思うから。
アバター
2011/05/20 05:43
私も甘いもの大好きなので、
近くにそういうお店があったらいいのに~と思っちゃいます。
でも確かに糖尿病に注意ですね。。。。
小さい頃から塩分は気にしているせいか(尿蛋白でひっかかるため)
その反動で甘いものには目がないです。でも年齢的にももう若くないから気をつけないと、ですよね
アバター
2011/05/19 23:53
甘いものお好きなんですね。
昔はケーキバイキングで10個以上食べたりしましたが、
今は3個が限界かな、大人の分別がついてきたので^^;

あそこのケーキ屋さんかなあ。
橙や黄色の電車とか、地下鉄だと青っぽいやつとかの駅かなぁ。。。。
アバター
2011/05/19 21:06
なんかもう よだれ出ちゃって
・・・が、今思う感想ね

あー、食べたい 何でもいい美味しいの 
アバター
2011/05/19 20:54
昔この学校の事テレビで見たことある。
アバター
2011/05/19 19:34
まずは一言、アイテム狙いの適当なブログに、
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。

半分は私の物、昨日買った分も、
もうロールケーキ1個、残すのみとなりました。

うちの相方もスイーツ好きなので、
社会人対象の夜間の教室に通って、
学ぼうと思ってるようです。

なにしろ、授業の一環なので、
春休みや夏休みなどは休業なのです。

その期間も、食べたいではありませんか。
アバター
2011/05/19 18:57
私のクラスにも、未来のパティシエ(?)がいます!☆
毎日お菓子を作って学校に持ってくる可愛い女の子です*
その子のファンが他クラスにもいて、休み時間が大騒ぎ(大争い?)です(>∀<)

JINさん、恥ずかしがって直接買いに行かないなんて、ちょっとずるいですヨ^ω^♪w
アバター
2011/05/19 17:22
スイーツいいですよね〜
心の安らぎですぅ♡

購入した8個のうち、いくつがJINさんのおなかに入るのか
興味津々です!
アバター
2011/05/19 16:32
週1でケーキなんて、羨ましすぎます♪

糖尿病も注意ですけど、ダイエットもしましょうね(σ゚∀゚)σ
アバター
2011/05/19 12:43
お値打ちに美味しいスイーツを食べれるんですね~^^

週一でスイーツ♡ 丁度いいのでは^^?  うらやましいです♪
アバター
2011/05/19 11:10
JINさんもスイーツお好きだったんですねっ^^
私も甘いもの、だーい好きです。

そのお店、穴場ですね~
買ってみたいわww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.