Nicotto Town


九州男児(?)日記


捨て猫

昨日会社の同僚のアパートの部屋ん前に
拾えとばかりに子猫ば捨てられちょったげな

500mlのペットボトルの水とエサ入れ付きで!!!
しかも、子供たちが留守番しちょったわずか10分位の間に Σ(○□○;)

写真ば見せてもろうたけんど
これがまた器量良しの可愛か子猫たいwww
子供たちは無論一目で気に入ってからくさっ
飼いたい言うちょるようばってん
以前、飼った犬ばよう面倒みらんで
現在知り合いに世話してもらっちゅう経緯やらあるもんで
お母さん(同僚)は反対中(そら、そうたいね^^;)

で、その子猫どうなったかっちいうと
近所の猫好き新婚さんが一時的に保護してくれたとやち^^
そん家は猫を2匹飼っちょって、猫用の部屋まであるそうたい
多分あのまま飼ってくれるやないとやろかち
そん話聞いた皆思ったねwww

一応子供たちも学校で引き取り手ば探すっち話らしかばってん
飼いたい言うとる子ばそげんことするもんか(笑)
「誰もおらん~」言うてうちで飼うしかなか~ち状況に持ち込むたい^^

にしてん、誰がそげんことばしたか知らんけんが
他所ん人ん家の前に置き去りにするやらひどか~(>_<;)
同僚はせんかったばってん、保健所に連れてかれて処分される場合やって
あるとやきね(実際、同僚の一人は連絡する言うちょった・・・Σ(゚Д゚|||))

猫を拾った彼女は、近所の誰か大人がやったと予想しちょったばってん
わしは、親に隠れて世話しちょった子供が
見つかって怒られてしもうて、泣く泣くやったとやなかか?ち思うちょる

とりあえず、よか保護先ば見つかって
子猫もひとまず安心たいね

ちなみに、子供たちは牛乳ば子猫に飲ませようかしとったばってん
猫に牛乳ばやったら腹くだすけん、やめちゃってんか
そこいらへん、猫飼っちょる人ならよう知っちょっち大丈夫やろ
そんで、そこん家の3匹目になるとやき~(笑)

アバター
2011/05/20 23:41
>アッサムさん

始めに動物ば飼うっちことの意味ば、よく考えてから飼わないかんと思うとたいね

ちなみにこん子猫、貰い先決まったとです
先住の2匹が子猫ば気に入らんかったけん、新婚さん家でなく
新婚さんの奥さんの実家ば行くことなったと^^
何でも前に飼っちょった猫ばちょっと前に亡くなりんしゃって、寂しか思っとったらしか

捨てられたんはかわいそやったとばってん
最終的には良か飼い主に巡り会えて
こん子猫もきっと幸せになるとよw
アバター
2011/05/20 23:27
>Ritsuさん

猫部屋あるだけで、相当な猫好きっちゃね^^
そんな家の猫ばなりたか~www
アバター
2011/05/20 20:33
動物を飼う人は、最後まで責任を持ってもらいたいですね。
2匹も3匹も変わらないから、きっとそのまま飼ってくれることでしょう♡
アバター
2011/05/20 19:49
Σ猫用の部屋
めでたしですねw
アバター
2011/05/20 05:49
>はるさん

ホント、そげんあーって(そのとおり)^^
可愛か子猫やったけん、きっと飼ってもらえるっくさ♥
アバター
2011/05/19 23:53
ああw 猫好き新婚さんがいてくれて良かったぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.