Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


スィーツ・・・(お題)


注文してるのが 

三方六しょこら バームクーヘンの外側に チョコがかかってます
丸くなく まきのような 形をしてます 昔は ぎざぎざのナイフ(プラスチック)
がついていました) 好きな 厚さに切るのも 楽しみでした

ユーハイムの バームクーヘンも美味しいですね


これ 方六(さんぽうろく)は、北海道の十勝地方の土産菓子。製造元は十勝支庁音更町(登記上は帯広市)に本社を構える柳月(りゅうげつ)。

1965年、北海道開拓100年を記念して作られた。名前は、三方六寸に切られた薪をイメージして付けられた。縦に切られた形のバウムクーヘンであり、白樺の木肌を2色のチョコレートで表現している。

第27回モンドセレクションにおいて最高金賞を受賞した。(ウィキペエィアにのってた)

でも 今 歯医者に通院中・・甘い物好きだからな~とほほです

ちょっとでも 変だとおもったら お早めに~

つめたものが とれてて 気づいているんだけど 気づかないフリをしていたら

穴が大きくなってました (´・ω・`;A) 

昨日 今日で 歯の治療終ったと思ったら もう一本ありますよ・・

と また 歯医者です

よく 通販でも 歯を白くするとか いろんな商品売ってますが 使ったこと

ありますか?

いろんな口コミとか 読みましたが いいことしか 書いてないので

怪しいな~と疑い深くなりますw

甘い物食べたら 歯を磨きましょう^^

アバター
2011/05/22 15:32
★たかさん (つ∀`*)っ))⌒☆きゃははそれは まずいですよ~お早めに歯医者に いってください また最初からの治療になっちゃうよ(´・ω・`;A) 
アバター
2011/05/22 12:58
フリはいけませんww
オレも歯医者途中になってる。。行かなきゃ。。
アバター
2011/05/21 14:28
★くろみけさん そうなんだ~ファクトリー 前は通りますが 中には入ったことがありませんw
美味しそう^^ねんりん屋さんって名前もいいですね^^

アバター
2011/05/21 12:07
ユーハイム、美味しいですよね^^
バームクーヘンだったら、「ねんりん家」という所の商品も美味しかったです♪
北海道物産展をやっていると、白い恋人をついつい買ってしまいます^^
今も冷蔵庫の野菜室に入っていますw

北海道の石屋ファクトリーに行って、工場も見学してきたほど好きです♡
アバター
2011/05/21 12:06
★ロイさんの住んでる町には 特産品 ないですか?ここは 硝子と お寿司 お菓子 地ビール ワインもあります。観光のまち でも滞在型じゃなく素通り?w
アバター
2011/05/20 23:30
日本ではそれぞれの町に特産物の食品やお菓子がありますね。 古くからの特産物、町おこしのB級グルメ。 観光と味覚の旅が楽しいですね。 それから温泉と地酒/ビール :)
アバター
2011/05/20 23:23
金曜日のキセキ見た人いるかな?

優香ちゃん 生まれたとき 未熟児で おじいさん(亡くなってる祖父が)

抱きかかえ さすってくれたから 肌が弱いって言われてて

私も 異常なほど 過敏で ひっかくと すぐミミズバレで 同じような

人がいるんだな~と思って聞いてました

先祖に守られてると いつも感じていますが なるほどな~って感じでした
アバター
2011/05/20 22:55
ユーハイムの歴史
http://www.juchheim.co.jp/company/history/

ドイツ人が日本に 伝えたんですね・・横浜 神戸から 全国の
百貨店へ展開していったので どこでも 買えるんですね~^^

歯石ね~ためると 麻酔してとるから 痛くて 半年に1度ならそんなに
ためずに 簡単ですね
この前 下の歯から がりっとなにかとれた 歯が欠けたのかと思って先生に
きいたら なんともないよ・・歯石が取れたんでしょうって(´・ω・`;A) w

いい歯磨きもあるよね (。'-')(。,_,)ウンウン今度さがしてみます^^
歯を磨くと とたんに食欲なくなるよねw

歯は大切に^^
アバター
2011/05/20 18:37
た、やばいです;w 食べたくなってきましたぞ・・;w
歯を磨いてから食べたら意味ないですな?・・・;w
アバター
2011/05/20 17:57
そんあこと 聞いてると お腹減ってくるよ~~~~ぐ~~ぐ~~う

ユーハイムは 確か福岡のメーカーのはずですね^^
アバター
2011/05/20 17:41
バームクーヘン♡ 腹いっぱい食べた~い^^

しかーし、歯磨きも、なかなか大変なのよねぇ^^;

私は定期検診派(半年に1回)です。
歯石をガーって取ってもらい、フッ素を塗ってもらいます。
あと、お勧め歯磨き粉=『クリーンデンタルEX(赤箱や緑箱)』
           (日本ゼトック株式会社 製造元)    です。ちょっぴりお高め^^;

実際、予約を取ってまで、定期検診するのは大変ですけどね・・・w
お大事になさってね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.