Nicotto Town



キュウリを料理しましょう


せっかく天空できゅうりをもらったので、酢のものにしましょう。新わかめとしらすを少し入れて、赤カブが少しあるといいんだけど今日はな~い。明日は即席づけ、かぶときゅうりと塩昆布を少し入れてと、ああそうそう、皮むき機で長く縦に何回もひくと薄い長いきゅうりができるから、丸めて付け合わせもいいし、スモークサーモンと交互に押しずしのようにしてラップで上手くかたづくると一流よ、料理教室では好評でしたっけ!

アバター
2011/05/22 17:07
河童風の食べ方は素朴で楽しい。それは料理というよりも「おやつ」ですね
アバター
2011/05/22 15:08
キュウリって色々にして食べられるんだな 僕は生のまま味噌をつけて丸かじりで食べた子どものころの味が懐かしい感じもするけど



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.