Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


あったか~い

最近は寒暖の差が激しいですね。
毎朝、着て行く服に悩む日々が続いております。
悩むほど服を大量に持ってるわけじゃないんですけどね。
こんにちは。ニコットラボです。

そんな季節ですが、湿度が高めで蒸し蒸しするため、
出勤中は、満員電車の中で、汗がしたたるくらい暑くなることが多く、
会社に着く前に、冷たい缶コーヒーを1本買うのが日課だったりします。

 (なんか自販機ネタ多い気がしますが、気のせいということでっ)

そして本日も、いつもの様に、コーヒーを購入・・・あれ?

あったかい!

あったか~い!


はい、お決まりの「あったか~い」缶コーヒーを間違えて買ってしまいました><
軽くヘコみました。

・・・でも。

 ・時々、無性に「真冬にアイス」が食べたくなる事ってありませんか?

 ・「真夏に鍋やきうどん」とか食べたくなる事って、ありませんか?

 ・「マラソン直後に、メロンパン」が食べたくなる事って、ありませんか?

最後の例はちょっと違うかもしれませんが、
言いたいことは伝わったのではないでしょうか。
きっとそういうことです。むしろ、ちょっとROCKだと思います。

そう、これはROCK。ロックな行動だと思えばカッコ良くさえ思えてきます。
そして「これはROCKなんだぜ!」と自分に言い聞かせて、
暑がりながら、あったかい缶コーヒーを飲みました。

ということで、この時期、自動販売機の「あったか~い」「つめた~い」の
入れ替えなども多く、全国的に誤購入が多発しやすい季節と思われますが、
もし間違って買ってる人がいても、「あいつROCKだなー」と、
むしろ尊敬の念を込めて、温かい あったか~い目で、
見守ってあげると良いと思ったニコットラボでした♪

----------------------------------
<追記:みなさまへのいつものお願い>

ニコットラボのブログにいただいた質問は、できる範囲でお返事するようにしておりますが、
個別のご返事にはどうしても限界がありますし、遅れてしまうことも多いです。

こちらのブログは、あくまで「個人的な日記」のため、
特にブログ内容と関係ない質問(交換トラブル報告等含む)は、
事務局に聞いていただくほうが、素早く調査でき、詳しくご回答できます。
そのようなご質問は、お手数ですが事務局にお問い合わせいただくよう、ご協力お願いいたしますm(_ _)m

・ブログ内容と関係ない質問の場合 ⇒「ヘルプ>お問い合わせフォーム」よりご送信ください
・交換トラブルや嫌がらせ等の場合 ⇒ 「ヘルプ>申告フォーム」よりご送信ください。

アバター
2011/10/11 17:39
>♪みかんの花♪* さん

コメントいただいた件でございますが、
こちらのブログでは調査対応いたしかねますので、
ヘルプページ内の「お問い合わせ」より、事務局に直接お問い合わせいただければと思います。

※事務局に直接ご連絡いただいた方が、詳しくお調べできます。

大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。
アバター
2011/10/10 13:43
ここにすみません。
お願いがあります。
ニコッと事務局さんに伝えてほしいのです 

๑ここ๑さんをここの住民にもどしてあげてください!
๑ここ๑さんは、もう詐欺はしないと思います。๑ここ๑さんを戻す代わりに私を引退させてください。
๑ここ๑さんは、ここにいないといけないんです!いないとホントにいけないんです
๑ここ๑さんは、ニコッとタウンが心から愛してたんです。毎日やっていたし。
ホントにお願いします。๑ここ๑さんがまた詐欺をやってしまったら、今度はもういいです。
๑ここ๑さんをもどしてあげてください......

と・・・・・お願いします。
アバター
2011/06/28 23:58
ROCK♥(´・Д・`●)ゞでしゅね✿ww
うん、そう思えば何も怖いものはナイように思えてきましたww

φ(*'д'* )メモメモ✿しておきます♪
アバター
2011/06/21 09:45
ニコタにも「意味のない自動販売機」
あったらいいな~♪

どぉせ 飲んだら なくなっちゃうものだし
おみくじ感覚でぇ

自然広場の奥のところに
置くの(しゃれよ!) どぉ?
アバター
2011/06/15 18:05
ドロリッチは私も一時期めちゃハマりました♪
普通のコーヒーゼリー味みたいなのがお気に入りです。
アバター
2011/06/10 23:51
ドロリッチに最近ハマってます。
そのネーミングセンスに疑問を感じながら・・・。
アバター
2011/06/09 23:50
69の日限定で弾けるらてー!http://www.google.co.jp/
アバター
2011/06/07 21:08
暑い時にのむ暑いコーヒーは意外にイケたりします(
強がって濃いのに挑戦してみたり(
アバター
2011/06/07 18:28


この時期のハズレ缶はホントに多いんですよ!

ここはロックな気分でググッと飲み干してくださいw

アバター
2011/06/06 20:48
頑張ってください^^
アバター
2011/06/06 18:05
いつもお仕事おつかれです。今日ニコットラボさんのことを知りました。なんか、コメントできてwめっちゃうれしいです。
なとなどぉですwww
アバター
2011/06/06 15:44
お仕事がんばってください
応援しています(◦´꒳`◦)フフ(←ぁ
アバター
2011/06/04 16:25
真冬にアイス真夏にアイス秋にアイス春にアイスいつでもアイスですね
アバター
2011/06/03 21:30
マラソン後メロンパンとか、最高じゃないですかwww
真冬にアイスとヵ、神ですかwwwあのこたつの中にはいって^p^

あと、ニコラボさん、タウン 出てるんですヵ?(キリ

ウチの弟は見たといっていましたが・・・(

ほぁ~www

みてみたいですねwwww
アバター
2011/06/02 17:11
お仕事頑張ってくださいね´`*
応援してます!!!
アバター
2011/06/01 22:11
真冬にアイス、大好きです*

マラソン後にメロンパンは...無理ですね(笑)

お仕事、頑張ってください/*
アバター
2011/05/31 19:55
お仕事頑張って下さい
アバター
2011/05/30 20:18
私、真冬にアイスはよくありました~^^
アバター
2011/05/30 16:01
なんとなくですが気持ちはわかります!w


おいしいでしよねぇ~

-ω-
アバター
2011/05/29 22:11
ホットコーヒーを飲みながら巡回をしている者です。
ホットコーヒーは、夏でも美味しくいただけます。
今は肌寒いですし、なおさら調度良いです。

冬へ突入間近の頃に、プラットフォームで電車を待ちながら
アイスコーヒーを買ってしまった日にゃ~アンタ!!!

そん時は家に持って帰って、
生ぬる~くなってから飲んだように記憶しとります。
アバター
2011/05/29 13:51
北海道では、冬にあったかい部屋で冷たいアイスを食べます。
父が北海道出身なので、私もよく食べます。
と、言っても今は、梅雨・・・ですからあんまり食べません、
アバター
2011/05/29 09:25
わかります!

すごくおいしいですよね!!
アバター
2011/05/29 07:32
ぉはよぅござぃます

相談があって来ました

実は詐欺られました

此方出)ねこみみ
相手出)ペロキャン  500P代理

だったんです   ペロキャンは頂いたのですが 500P代理が全然・・・六日以上経ってます・・・

相手にも拒否機能使われて・・・

それで昨日退会したんです!

よかったら『 詐欺られた。。。 』というぶろぐ見てください
アバター
2011/05/29 01:05
自分は、よく、夏にhot tea を飲み、
冬にアイスを食べてお腹にとっては迷惑行為をする者ですw

ROCKなラボさんカッコイイですb
お洋服も素敵ですねw
雨の中、ギター演奏してらっしゃるなんて素晴らしいコ―ディネートですね!
アバター
2011/05/29 00:40
なぜか夏になるとサイダーが飲みたくなります
冷たく冷やしたシュワシュワのサイダー
サイコーです
アバター
2011/05/28 20:50
真冬にアイス食べたくなります、私も(笑
時々無性にハーゲンダッツも食べたくなったりします

後、時々ブラック(コーヒーの)が凄い飲みたくなる時があるんですよね(笑
アバター
2011/05/28 20:38
夏に電子レンジでチンしたおもちを食べます(笑)Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2011/05/28 18:44
コーヒーむりですw

冬にアイス食べたくなりますよねー
アバター
2011/05/28 17:28
あたしもコーヒーゎ苦くt飲めません…。
アバター
2011/05/28 14:02
コーヒーゎ苦くてのめませんw

stpのお届けです♬
アバター
2011/05/28 13:15
こんにちは~

了解しました。

でも、「ぬるい」がいちばんイカしてると思います。
アバター
2011/05/28 10:27
ぉはょぅござぃましゅ |電柱|・ω・)ノ

wwww、凄ぃでしゅネ(は

stp&水ゃりぉ届ヶでしゅヽ(^ι_^)ノ
アバター
2011/05/27 15:22
やっぱりROCKといえば反逆精神、暑いときこそ熱いコーヒーですよね^^
冷たいのをもう1本買ったり冷める前に飲んだりせず、熱いまま飲むところがさすがです♪

中学くらいの頃、友だちが紙コップのジュースを買おうとしたときに
なぜか、あったかい飲み物に氷が入って出てきたことがありますw
興味があったので、自分の飲み物と交換してもらったら
あったか~い10%+なまぬる~い80%+ちょっとつめた~い10%でした~。
アバター
2011/05/27 14:50
牛乳って温かいのと冷たいのでは大分味が違いますよね(笑)
アバター
2011/05/27 13:47
そこが ど〜してロックになるのかが不思議でたまりませんwww
困った時に『ロックだぜぇ』と言えばカッコイイと思ってるでしょうが バレバレですよ♡
アバター
2011/05/27 12:27
年がら年中、朝、起きると同時にまず「あったか~い」コーヒーを飲みます。

自販機の缶コーヒー、冷た~いからあったか~いに切り替わるときには特に問題はないのですが、
あったか~いからつめた~いに切り替わるときに、稀に乳成分が凝固しているハズレ缶が出てくることがあります。

あれ、めっちゃムカつくんですけど、凝固した乳成分が浮いたコーヒーを飲むのもロックですかね?



ちなみにマラソンの後は、カステラ・蒸しパン等で口の中の水分をさらにカラカラにするのが好きです。


アバター
2011/05/27 11:48
>✞銀猪✜ペコ✞ さん
コメントありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、プレ企画や宣伝の内容にもよりますし、
自分のブログでの宣伝か、他人のブログへのコメントでの宣伝か等により、
判断が変わってしまいますので、一概に「違反かどうか」とはお答えできません。

例えばですが、見ず知らずの人のブログに、その内容と関係ない「プレ企画の宣伝コメント」を
付けて回ったりするのは、その人が不快に思ってしまう場合もあるため、
気ごころ知れた友だち同士などで伝えあう程度の方が、無難かと思います。

このような質問は、事務局に詳しい内容をお送りいただけると、ご回答できると思いますので
今後は「ヘルプ」の中にある「お問い合わせ」から、質問を送ってくださるようお願いします^^
アバター
2011/05/27 11:36
>▼りぃた. さん
コメントありがとうございます。
ブログ本文にも追記いたしましたが、事務局にお問い合わせ頂く方が素早く確実ですので、
そのお友達に、申告フォームから詳しい内容を送信してもらうよう、お願いして頂ければと思います。

※申告は、当事者本人からの申告のみ受け付けております。
※交換トラブル相手のマイページに行って、右下にある違反申告リンクをクリックし、
  カテゴリは「交換トラブル」を選択してもらうようお伝えください。
アバター
2011/05/26 22:54
真冬にアイスわわかります!!
ウチも真冬にアイス食べてて友達に
「何でアイスなんか食べてんのん?」
と聞かれたことがありました・・・((笑
アバター
2011/05/26 22:50
かわいそ。
なでなで。
アバター
2011/05/26 22:11
先日 あったか~い を買おうとしたらもう全部 つめたい でした。
南国なのでしょうがないですね。

最近は 常温 というのを出してくれないかなあとか思ってます。
節電にもなるし、いいと思うんだけどな~。
アバター
2011/05/26 21:02
こんばんは....
いつもお世話になっています(*´▽`)ノ
質問をしたいのですが...
今日ブログ広場を見てたらプレ企画を主催している方がいました。
その人が「宣伝は違反にならない程度にやってください。」と書き込みをしていました。
それは違反なのでしょうか?お返事はここでお願いします><すみません><
アバター
2011/05/26 21:01
聞いてください!!
お願いなんです...

俺の友が...
放置してたんですけど...
その間に交換相手が、
友が遅いから って 詐欺だと思って違反申請したみたぃなんですよ...

でもその人は名乗り出なくって..
友は交換できなくて強制退会になりそうなんです!!!!!!
おねがいです...

▼りーた.
この人です...

本当に助けて...
お願いです...
みんなが信頼する友なんです!!
こんなの耐えられない...
お願いです!!!!!!!!!
アバター
2011/05/26 20:01
おっけ〜〜〜い!
真冬にアイス、真夏に鍋焼きうどん、
それって超ナイスでゴキゲンなフィールだぜベイベ☆
自販機ネタがそう言えば多いような気がするニコットラボさん、
さすがだね、熱いコーヒーはロックだね。YAZAWAもボスだったね。
周囲の目をキニシナイ振りで「俺?俺はこの熱いのが飲みたかったんだけど何か?」
OH!やせ我慢!OH!なんというロケンロー!熱いぜベイベ☆

あっっっ(°∇°;)
私っ!ブログで白ガチャの信号旗を解読してた私です!しんしあです!www
アバター
2011/05/26 19:47
あったか~いコーヒー・・・w
アバター
2011/05/26 18:52
あったか~いコーヒーが出てくれば良いですが
お金喰われて何も出てこない・・・ってありませんか?

しかも土.日と自販機業者と連絡が取れないときに、、、OTZ
アバター
2011/05/26 18:20
…ふっ。
アバター
2011/05/26 17:51
あたしは冬でもいつでもアイス食べてるぜぃ
アバター
2011/05/26 17:22
wwwww
アバター
2011/05/26 17:19
●ROCKだな なるほど考え様ですね

●お庭プチ池いいですね
アバター
2011/05/26 17:13
お気に入りからの訪問です!
あったか~い・・・いいですねー
アバター
2011/05/26 16:58
あるあるネタですねw
真冬にアイスは激しく同意ですw
アバター
2011/05/26 15:55
真冬にアイスーー♥゛

ロックですねー(*´・ω・)
アバター
2011/05/26 15:53
ロックwwww
確かに私も真冬にアイス食べたくなります(ノ)ω(ヾ)
それと今回の事件は同じなんですよね!
アバター
2011/05/26 14:50
先日の暑い日に息子が「おでん食べたい」と言ったのは
そうか、ロックだったのですね!!
かっこいいじゃないか、息子!
でも残念なことに母はロックとは無縁な良識ある(?)おばちゃんなので
一刀両断、斬って捨てましたwwww
アバター
2011/05/26 14:48
私も、そういうことよくありますww

暑いときに、温かいものを食べると、また一味違いますよね。。
アバター
2011/05/26 13:34
真冬にアイスは出来るのですが、真冬に冷たいジュースは駄目な冷え性です^^;
それと同様に真夏にラーメンはいけるのに真夏に鍋は駄目・・・
どうもROCKになりきれて居ないようです^^;
あったか~い目で見守るのですね^^了解ですw
アバター
2011/05/26 13:13
我が家では真冬のアイスの方が
夏よりも消費が早いという…ROCKな家庭でs((違
(むしろ夏にアイス食べるかなぁ(()
アバター
2011/05/26 13:07
こんにちは^^
はい!見かけたら、あったか~い目ですね^^了解!
アバター
2011/05/26 13:03
温かい目……そうですね。
間違っても、『生温かい目』で見てはダメなんですねww

真冬のアイスと真夏のカレーうどんは、私の中では定番ですヽ(^o^)丿
アバター
2011/05/26 12:13
ROCKなラボさん・・す・て・き♡
(・・ということに・・しときます。。温かい目で。。)

真夏のおでんとか・・真夏の熱燗とか・・真夏のサウナ我慢大会も
個人的には・・結構好きです。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.