Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


努力…結果

昨日、人形劇の失敗を、きれいさっぱり忘れるべく、
家族が大好きな餃子を作る事にした。

白菜1玉
豚ミンチ500g
ニラ6束
玉ねぎ1個
土ショウガ
餃子の皮5袋150個分

1時間半を費やし野菜を刻み、白菜を湯がくき終わったところで、電話が。

嫌~な予感。

「えーっと、僕今日ご飯いらんから」と、夫!
あれ、メールが来てる。
「僕、今日ご飯いりません」同じ台詞が息子から!!

むかー!!っとしながら、娘に、
「今日晩ご飯いる?」とメールを入れると、
遅くなるからどっちでもいいとの返事。

自分のためだけに、150個の餃子を作る!!!

もー!

帰ってきた家族は誰も知らないだろうけど、

私は猛烈に腹を立てている!

くそ~!

1人で中華料理の出前を取って、やけ酒を煽り、今朝体重計に乗ったら、今までに見たこともない数字が!

私の努力はいつまで経っても、報われない…!

アバター
2011/05/27 18:10
うははー
出前はー  なにを注文したんだろ~ 
餃子を作ったのに、中華の出前たのんだのねぇ~ppp

餃子は作り置き可!の料理だから^^良かったね。
冷凍しとけばー明日でも明後日でも食べられる~

ブログのコメありがとー
みなわさんにも痴呆との戦いがあるのね~
本人は自分は正常って思ってるとこが困るのよね~
義理の母、1錠また薬が増えました~
カキコはつれずれに~なんでもどうぞ~^^
アバター
2011/05/27 16:27
苗採るさん 安奈さん haneppiiさん

出来ることなら、食べていただきたい!

趣味…手料理を人に食べてもらうこと!なので。
アバター
2011/05/27 03:07
手作りぎょうざ…!
はいっはいっ!(挙手)食べます〜〜!
アバター
2011/05/26 20:57
今晩は。
あああ、折角用意した餃子が…^^;
呼んで下さればたいらげるのお手伝いしたのに(笑)

その後、その作りかけの餃子はどうしたんでしょうか?
アバター
2011/05/26 20:04
私が変わりに食べてあげたかった~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.