Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


白いマフラーが手に入ったので


邪眼を隠したいが…

アバター
2022/08/12 14:25
こんにちは。
伝言板にも書きましたが、流れてしまうので改めて…
新たな参加者さんが混乱されるので、申し訳けないですが
サークルの副管理人外させていただきました。
戻って来たらまたよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/12 19:32
今晩は。
伝言板見ました。
それはショックですよね。
心中お察しします。
花では咲いてしまうときれいに文字にならないですね。
アバター
2019/11/24 13:49
こんにちは。
見逃されると困るのでこちらにお邪魔しました^^;

サークル、今夜の参加者はみなわさんお一人なのですが、
ちょっとやってみたい事があるので、付き合っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします^^
アバター
2018/10/15 00:07
みなわさん
こちらこそ、ありがとうございます✿

おっしゃるとおりですよね^^
大抵創作の根源というものは大きな渇望や喪失感など負の感情によってもたらされ、そのような類の絵からは念のようなもので訴えて来るところがあります。

果たしてその創作の根源となるトゲを持ち続ける事が幸せなのか、起き去りにして充足を得る事が幸せなのか。
その人の選んだ選択こそが正解でいいんだと思います(*´ω`*)
みなわさんの満ち足りた今の状態はきっと掛けがえのないもの。
欲張りかもしれませんが、その心境だからこそ描ける素敵な作品もあると思います^^
とは言っても創作意欲は気分次第でもあるので、無理して描く必要もないのですけど(*^-^*)うふふ

もし機会がございましたら、みなわさんの絵も拝見したいです✿

私の絵はオリジナルよりもリクエスト絵の方が中心になるので、閲覧者様には少し微妙~な思いをさせてしまうところもあります^^;
それでも大丈夫でしたら、はい、ご閲覧、光栄ですm(__)m
アバター
2018/10/13 23:03
みなわさん、こんばんは^^

まさか!みなわさんから直々にコメントを頂けるとは!
こちらこそ励みになる素敵なお言葉をありがとうございますm(__)m

何か大好きな創作から離れざるを得ない深刻な出来事があったのではとお見受けしました。
きっとみなわさんも素晴らしい作品をたくさん手掛けていらっしゃったのではないかと。
創作から離れてしまわれても、みなわさんの磨かれてきた技術や美的感覚は今も何か別の手段で生かされているのだと思います。
真剣に頑張ってきた事は形を変えて何かしら役に立つものですから(*´▽`*)

私なんて技術的にも未熟で、お恥ずかしい絵ばかりですが、みなわさんの中の何かを触発させる事ができたならこんなに嬉しい事はありません。
大切な何かを呼び覚ます助力になれたのなら。中二病的に!!(爆w)
本当に素敵なメッセージをありがとうございましたm(__)m

わざわざ返信確認のためにお越し頂くのも申し訳ないので、返信内容そのままの形でこちらに失礼いたしました。

↑邪眼!飛影さん!メラメラで!かっこいいです~♪
アバター
2018/10/10 19:43
今晩は。
めーぐるさんに、飛影のイラスト描いてもらいました^^
よかったら見てみませんか? かっこいいですよ♪
(めーぐるさんにURL転載許可もらってます)

https://galleria.emotionflow.com/38526/466992.html
アバター
2018/03/20 19:34
今晩は。
入院というので、てっきり体調悪くて
安全を考えて早めに入院するのかと思ったのですが、
私の考え過ぎでしたか^^;
アバター
2018/02/25 21:23
大丈夫ですよ♪私も行こうとしてたら、あ、来てるみたいなw
人数増やしてもっと楽しい人狼しましょうね!(^^)!
アバター
2016/01/31 22:16
ロッくんさん

私ももう一度読み直してみようかな~^^

懐かしいです。

幽白のアニメの曲も大好きです!
ほんと、懐かしいな~^^
アバター
2016/01/31 21:44
こんばんは。

漫画喫茶で、幽遊白書を読んできました。

読んでなかったのは、仙水編の途中だけ(幽助 VS 仙水 → 決着まで)で、
魔界トーナメント編は読んでました。

アバター
2016/01/28 22:03
ロッくんさん

黒き守護龍のアイテムが出た時すごくうれしかったです!

是が非でも目玉を出そうと、課金に走りました。

幽白はジャンプのマンガより、アニメの方がずっと面白方です。
たぶんもう再放送はないでしょうが、出来ればもう一度見てみたいものです。
アバター
2016/01/28 21:07
邪眼もそうですけど、守護龍 黒を用いた事で、黒龍波だと分かりましたよ^^

ジャンプは余り読まなかったので、
(ジャンプに限らず、漫画雑誌は余り読まなかった)
暗黒武術会以降の話は、断片的にしか知らないので、
漫画喫茶に行った時に、全巻読破してみようと思います^^
アバター
2016/01/28 10:04
イツキさん

私もどんなに嵌まったか!
幽白関係のCDやビデオテープやグッズ
今でも納戸にどっさり入ってます。

もしも私が死んだら、誰のも見せずに
こっそりと始末してねと、子供に言い聞かせています^^;
アバター
2016/01/28 10:00
安奈さん

このマフラーを見た瞬間、飛影だ!と思いました。
猫目のコンタクトをすれば何とかなるかなと思って、
自分のキャラにはないコンタクトも買っちゃいました^^;

ほんとに、後は邪眼帯だけでもあれば…。
アバター
2016/01/28 09:55
ᘜღきららღᘝさん

そうなんです。

『幽遊白書』というマンガの「飛影」というキャラです。
このマンガも登場人物も大好きです
アバター
2016/01/28 09:52
ロッくんさん

飛影って分かってもらえてうれしいです!

私も鞍馬大好きです!
幽白は、主人公以外みんな魅力的ですよね。

飛影の生い立ちや封印された愛情や、
そういう背景のストーリー性が好きなんです。
アバター
2016/01/27 22:12
こんばんわ^^
いつもと雰囲気が違うので驚きました~
飛影だー(≧∇≦) ゆうはくドはまり世代なので感激です♪♪
アバター
2016/01/27 19:22
今晩はー。
飛影だーヽ(〃∇〃)丿
マフラー、かっこいいですね^^
あとは、邪眼と邪眼帯が出れば完璧なんですけどねー。
アバター
2016/01/27 19:07
マンガのキャラなのですか?
アバター
2016/01/27 18:04
こんばんは。

幽遊白書の飛影ですね(^-^)

ツンデレな所が好みなのかな?

自分は、鞍馬が好きです(アニメ版で、緒方恵美 さんが、声を担当)

女性的な外見通り優しいが、反面、怒らせたら最後、
相手は無惨な最期を遂げるという、ギャップに惹かれました
(本来の姿は、妖狐鞍馬という点もね)


アイテムを活用して、漫画やゲームのキャラクター風のコーデを考えるのも、
楽しいですね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.