Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


私気づいてしまいました

画像

(タイトルはアイシャ風に byFSS)


さて、うちのにゃんこs 4匹。
ゲージ満タンになってから、ずいぶん経ちますが、
拾ってくるコインの数が変わりません。
(あ、最後の一匹はまだまだおチビさんです)

いつコインを拾いに行かせても
よほどの事がないかぎり
基本的に9・6・5・1
いや、たまには100コインありますよ。
でもね、毎日毎日この数字拾ってくるんですもん。
成長したら随分変わるだろうと思っていたのですが
いやいや、なかなか。ううむ。



でも、古くからのにゃんの方が少ないなんておかしいよね?
Pコのにゃんの方が少ないのも変だよね?
どういうコト……と思ってよくよく監察してみましたら


10・6・5・1
という値のバランスのものがあることに気づきました。
それは「かしこさ」

さぁ、あなたのおうちのペット、いつも拾ってくるコイン数は
「かしこさ」と同じ数じゃないですか?
どうぞご確認を!!



そうと知ってたら「かしこさ」10点のにゃんsばかりそろえておいたのに!
(今更交換はしたくないよねぇ?)

***************************************
きょうのおようふく
お花いくつもてるかな?
頭・肩・奥の手・手前手にふたつ!

ぶんぶんの羽が白雪姫の襟飾りみたいでちょこっとお気に入り⌒✿


そうそう。
弟がおそろのドレスを着てるので見て笑ってやって^^

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=691498&aid=28339440

アバター
2011/05/28 00:36
うちのカナト、かしこさ4なんだけど、今日拾ってきたコイン、4コインwwwwwww
ほんとだー!!! すごい^^;
アバター
2011/05/27 18:13
ねこのうちの、ニコネコ(すみません、紛らわしい表現で)の『なの』は、9コインの日と、6コインの日があります。
何が違うのかは、良く分かりません。
ニコペットが100コイン拾ってきたっていう、ブログを読んだことがありますが、まだ100コインを拾ってきてくれたことはありません。
ちなみに、カシコサは10です。
アバター
2011/05/27 10:00
>ぴあのさま⌒✿
あ、あららら、そうでしたか^^
ちなみに名字は「如月」といいます^^
(だから弟も「如月」。下の名前はまだない……)

いや、本名じゃないですよ。
ペンネーム………………(ここで曝すとやばいかな?いゃニコタに知ってる人はいないと思うし^^)
    ↑ 腐女子なもので当時の名残り^^
アバター
2011/05/27 09:53
MAINE様のお名前 ずっと マイン様かと思っていました
まいね様なのですね

いつも企画ありがとうございます
にゃんこさん達にかしこさってあるのですね
いつか にゃんこ育ててみたいです

アバター
2011/05/27 09:48
代理人@やまださま⌒✿
お久しぶりです⌒✿⌒✿⌒✿
4匹も飼ってるから気づいてしまったのでしょうねぇ……。
ちょっとばかり残念な気もするし……。

うちの4匹めを選んだ時に、ついつい「ばかなコもかわいい」などと ←かしこさ「1」^^
思ってしまったので、どんなに成長させても「1」コイン、よくて2コインしか拾ってきません><
もうちょっと見守りたいと思いますが……。
(うーん、これでにゃんこコインのクイズがやりにくくなったりしたり><)
アバター
2011/05/27 00:19
おおお!これはすごい発見ですね~!
とても参考になりました。我が家の(本アバの方の)ペット犬も、
まずはかしこさから上げたいと思います。
アバター
2011/05/27 00:17
>ひめちゃんさま⌒✿
うふふ、ありがとう。
そうなの、フレームはMARINEで「海」ですもんね。
MAINEは漢字で舞菫(まいね)と書きます。
ドイツ語でMAINEは「自分」って意味ですが、読み方は(マイン)ですからちょっと違うし。


名前つけるのってけっこう楽しいですよね
アバター
2011/05/27 00:09
背景の【MAINE】って 自分のオリジナルデザインみたいです。。
と思ったら・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ 【R】 が入って 【MARINE】

惜しかったですね~。

今回のドレス 素敵!
肩のお花もとっても 素敵。

水色のコーデが MAINEさんらしいです。素敵❥

私 P欠で買えません( p_q)シクシク



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.