Nicotto Town


天使の棲む街


花嫁の亡霊~ウエディングドレス2011~


そろそろドレスもそんなにいらないだろうと思いつつ
とりあえずウエディングとゴシックはお約束なのと、
くりすのドレス姿を期待してくださっている方がいらっしゃったので
とりあえず一着は買ってみました。

一昨年のカクテルドレスのピンクをフリマで里子?に出してしまい
去年はピンクドレスを1着も買わなかったためとりあえずピンクです、はい。
3色の中では白ドレスとオレンジバラの肩かけブーケに惹かれたのですが
とりあえずピンクで一式。ブーケはイマイチ気に入らなかったので考え中です。
ニコットさんも自ら水色ドレスを買われていて
こういう(最初に白以外)買い方すると後で白が欲しくなって買い足す羽目になる
というような事をおっしゃっていましたが、さすが運営のトップ心得てますねw
白は万能な上にウエディングにおいては特別な色ですから鉄板ですよね。
基本的に去年の白ドレスがかなりツボだったので我慢してもいいのですが
やっぱりウェディングドレスはディティールが一番綺麗に見えるのは白なんですよね。
果たして6月限定販売終了まで白ドレスを買わずに済むかどうか…。

こういうヴェールやレースの透け感がある綺麗なアイテムの場合は
背景に何を持って来るかいつも悩みますね。
淡いパステルピンクに合わせてパステル系の背景でまとめようかとも思いましたが
透け感が弱まってしまうし、ピンク系背景だとのっぺりした印象に…。
なので暗い背景を選ぶのですが大概雪背景かハロウィン背景な罠w
この夜の窓背景もそういう意味ではかなり使い勝手がいいのですが
カボチャがいるので季節限定されがちなのですよね。
でもヴェールの折り重なり具合とか透け感とかが充分堪能できるので採用。
因みにドレスの裾に殆んど隠れてしまって意味ないようですが
フェアリーマントの白も着用中です。
まあ花嫁になる前に不慮の事故とかでこの世を去ってしまった
花嫁の亡霊的コンセプトならOKかな?とか。
ホーンテッドマンションっぽい感じでこれはこれでいいんじゃないかと。
今のくりす的には幸せいっぱいな花嫁キャラは似合わない気がしますし^^;

とか言いつつ、とりあえず6月なったら去年や一昨年のも引っ張り出して
ドレス三昧な日々を送る予定ですw

アバター
2011/05/28 11:41
>はんぎょ様

そう!!ピンクは可愛いようでいてその実とっても手ごわくて
飼いならす?のに骨が折れる色なんですよ!!
何と言ったって、ピンクの元は情熱の赤ですからね。
白いヴェールの猫を被っていても一筋縄ではいかない主張の激しさは健在なのです。

パステルブルーのドレスにはパステルブルーの髪合わせると割と様になるのに
ピンクで統一するとどうも品がなくなってしまったりしがちなのも困り物です。
かといってオレンジとは喧嘩しがちですし。
可愛い振りして無防備に手を出すと隠してた爪で引っかかれる、
それがくりすの中のピンクのイメージです。

意外と白髪や銀髪の女性アバって少ない気がしますが(男性アバは多いのに)
実は白髪はかなり使い勝手がいいです^^;
白は着まわし?が利くし他の色とも調和させやすいので
アイテムの色に左右されにくいですしパステル調の色とは相性がいいです。
くりすがかなりの高確率で白髪or銀髪なのはそのためですw

とりあえず服と他の色のベースやトーン(例:ソフトトーン等)や明度を
同一や類似あたりにまとめると
何となく統一感が出て比較的楽に綺麗に見えるかな~と…思います。
そこに敢えて補色や明度差、彩度差なんて入れて
印象づけるのも色彩テクニックの一つですね。
なのでピンクにグレーや緑なんてのは案外使える取り合わせです。
まだまだ勉強中故あまり確かな事はいえませんが^^;
アバター
2011/05/28 11:22
>サビ猫様

去年のマーメイド型?というとリブランですね♪
あれはかなり裾が長くて手袋までついていてお得?でエレガントでしたよね。
ただ、リブランは髪型によっては子供がママのお洋服を引っ張り出してきて
勝手に1人ファッションショーをやっている子供みたいに見えてしまいますがw
大人っぽい髪型の方がしっくりくるデザインですよね。

自分は斬新なアイディアとか出せない凡人なので
とりあえずオーソドックスにまとめてみましたが
少しでもお役に立てたなら幸いです(/ω\)

新しい着こなしとかされてる方のセンスとか少し分けて欲しいです…orz
アバター
2011/05/28 11:15
>sakino様

いやいや、実際のくりすはセンスの欠片もないのですよ(/ω\)
それっぽく見えてしまうのがニコっとマジック☆
毎日のお着替えだと面倒でつい全身服に頼ってしまいますよね。くりすもそうです^^;
でもたまにCショップ品も取り入れて
上下の組み合わせなんかもしてみると新鮮で楽しいですよ~♪
色々合わせてみて意外な組み合わせを見つけるのもまた楽し^^
アバター
2011/05/27 22:22
実は、はんぎょもピンクドレスを購入したのですが、一番色が合わせにくく、密かに苦労しています。
単に可愛いと思って入手したものの、意外とてごわいです。

くりすさんのコーデが素敵なので、見習って勉強したいです。
髪は白い方が合うかもですね。
アバター
2011/05/27 21:59
確かに去年のドレスのほうが形はキレイですね。
去年のは裾がもっと長くて、ウエストがキュッとしてて、手袋までついてた。
今年のも可愛いですけど、ゴージャスさは去年のほうがね。
でもやっぱりくりすさんはドレスの着こなしが素敵です。
リクエストに応えていただいてありがとうございましたあ。
いろいろ参考にさせていただきます^^
アバター
2011/05/27 14:08
くりすたんいつもだけど、とってもセンスがいいのね@@ 見習わないと
いつも全身服ばっかで><アレンジ効かないのよね><また教えてね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.