Nicotto Town



一番高かった買い物


一番高かった買い物といえば、
文句なく家ですが、今年に限れば車になります。

実は買い替えたこの車、納車されたばかり。
今までは走行性能重視でしたが、
今回は荷物がたくさん積めるワゴン型にしました。
後方の座席を倒せば、楽々と寝れるスペースが確保できるのが
お気に入りです。

思いつきで出かけて、たとえ宿がとれなくても、
道の駅あたりで睡眠時間がとれそうです。
学生時代の節約旅行の再現に、
胸をワクワクさせてます。

そこで、気ままドライブの第一弾は、29日の日曜に決定。
目的地は、今は町村合併で笛吹市の一部になりましたが、
山梨県の旧・芦川村です。

清流と豊かな自然が残されたこの地には、
とても珍しい、日本すずらんの群生地があります。
園芸店で売られてる外国原産のすずらんの大きな花とは異なり、
日本すずらんは、小さく控え目な可憐な花が咲きます。

そして、「すずらんの里まつり」が、5月27~29日に行われます。
残念ながら雨予報ですが、雨に濡れたすずらんも、
風情があるかもしれません。

初の訪問なので、前記はすべて想像。
しかし、実際のすずらんに触れると、
ニコットのすずらんもメガ化してくれるかもしれません。

アバター
2011/05/29 07:11
ワゴン、いいですよねぇ~♪
私は断然ワゴン派です!!

私はおととし車を買い替えたのですが試乗したのはどれもワゴンばかり・・・
4人楽々乗れるのは当たり前として、ちょっとした旅行に4人の大きなバッグっていうのもへっちゃらだし
アウトドアに出かける時もちょっと荷物が増えても余裕なこの感じ、すっごく気に入っています!!


いろんな意味でみずみずしいすずらん、楽しんできてください♪
アバター
2011/05/28 18:46
気をつけてお出かけ下さいね。

新車でドライブ楽しんで下さい~
アバター
2011/05/28 17:24
新しい車にしたんですね。

うちはおととし、もう一人家族が増えるとわかって、車を買い換えましたが、
納車してすぐ傷つけてしまい、主人はかなり落ち込んでいました。。
アバター
2011/05/28 10:07
いってらっしゃい。ほうとうも食べてください。
アバター
2011/05/28 09:09
ちゃんと出かけるなら、車がある方がいいですよね。
うちの車は車庫の場所取り、、、

うちのの特徴はなんと言っても!
「マニュアル」であるところっ
二人でケチりました。
人を乗せると、びっくりされます。

素敵なすずらんが見れるといいですね。
アバター
2011/05/28 07:12
車買い替えたんですね!
我が家も、好みより、実用性重視で今の車にしています(プレマシー)。
主人も子供にどんなに乱暴に扱われても気にならないらしく精神衛生上よろしいようです。

すずらんの里まつりっていいですね。
雨の中のすずらんは落ち着きがあっていいかも。
でもせっかく行くならいい天気だといいですよね~
楽しんできてください
アバター
2011/05/27 22:47
いいですね~
すずらんは好きな花なんですよ(*^_^*)
気ままなドライブ楽しんできてくださいね~
アバター
2011/05/27 22:09
私は3月初旬に契約したんですが、納車は5月の予定が6月→7月→8月→7月。。。
お気に入りの車で気ままドライブ♪いいですね~(。◠‿◠。)

楽しんできてくださいね~ヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/05/27 20:35
わぁ~、明後日さっそくお出かけなんですね!
 
すずらんの群生地で可愛いすずらん見て来てください。

行ってみたい所がどんどん出てきて、

これから忙しくなりそうですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.