Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


若葉がそろって


 薄緑色の新緑の季節が続いています。

 遅れていた、ニセアカシアとプラタナスが芽吹き、樹々の
若葉が出そろいました。イチョウの若葉も、まだ1cm位の
赤ちゃん葉っぱです。
 
 ライラックの花は満開、ナナカマドの花が咲き始めました。
ツツジも八重桜もまだがんばっています。

 野の草花は、クルマバソウ、マイズルソウ、スミレサイシン、
クサノオウ、野生化した芝桜なんかが見ごろでしょうか。

 梅雨に入る地方が多いなか、一年のなかでいちばんすごしやすい
季節を迎えます。
 
 
 

アバター
2011/06/05 16:24
北海道っていっせいに花が咲きますよね^^
このシーズンはあちこちどこも花尽くしで綺麗なんでしょうね^^

春の北海道も素敵でしょうね(*^-^*)
アバター
2011/06/01 21:45
ポンさんは、北海道の自然について、本当に詳しいですね。
梅雨がないのは、いいですね^^
アバター
2011/06/01 21:42
こんばんは。

丁度良い気候の時が良いですねぇ。

梅雨が無いんですよねぇ。
北海道は、10数年前に社員旅行で行きましたねぇ。
自然が沢山ありますよねぇ。

一度、ツーリングに行きたいと思っているんですけどねぇ。
アバター
2011/06/01 12:16
ステキなところにお住まいですね^^

満開のライラックの花って1度は見てみたいです♪
1番すごしやすい季節、思い切りエンジョイしてください^^
アバター
2011/06/01 11:32
いいですねー。北海道はスキーでしか行ったことないので、6~7月頃の北海道は憧れます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.