Nicotto Town



鴨川ホルモー

プリンセス・トヨトミ、おもしろそうですね。
映画見に行きたいです。

ところで、いまさらですが、鴨川ホルモーを読んでます。
プリンセス・トヨトミと同じ作者、万城目さんの作品です。

映画にもなったし、地元が舞台ということで、話題になっていたころに買ったのですが、
なぜか本棚の後ろにうもれていたのでした・・・・・

で、最近発掘されたというわけです。

読んでみると結構おもしろい。
読みながら爆笑してしまいます。
だんなに不審がられたので、説明すると、
かなり前の話だが、出町柳のデルタ (2本の川の合流点が三角形に突き出しているので、特に京大生からこう呼ばれている) で、ロケしていた、と言う。
合戦のようだったと。

ほんまですか?!
えー、見たかったなぁ。

アバター
2011/06/04 11:37
飛び石、人気ありますよね。うちではカメ石と呼んだりしています。
あのへんはBQ禁止になったので、よっぱらいが減っていいかんじです。

野望がかなうといいですね^^
アバター
2011/06/04 00:25
出町柳のデルタはたまに行きますねー(^^)
飛び石を渡るの好き
(事情が整うなら京都に住みたい野望アリ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.