Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


魔王も大天使もどっちも大切だお。


魔王も大天使もどっちも大切だお。



 魔王がいてもいいし、大天使がいてもいい。

 どちらか片方だけになると、心と身体のバランスが壊れます。(ボクの体験上ですけどね)

 二人ともいたらいいのです。

 小さな悪さをする自分。ついつい、怒ってしまった自分。

 他人に迷惑をかけてしまった自分。

 負けた自分。

 負けたまま歩いてもいいじゃないですか。

 ダメな自分がいたから、今の自分がいる。

 


 
 大切なことを言います。

 もしも「大天使」だけ残してしまって、

 「大天使」だと思っていたら「魔王」だった。

 これが起こりますと、・・・大抵の人は病気になったり、

 そのまま「死」を迎えています。

 精神的な病名としては「ドッペルケンガー」とも呼ばれています。

 でも。「魔王」も残していたら・・・「魔王」が「大天使」に裏返る日も必ず来るのです。

 すると、「大天使」が「魔王」になっても生き残れます。

 いやいや、「大天使」は「大天使」でしょ。って言う人います

 「変化」しないのなら問題は無いです。

 あなたの「価値観」はあなたのモノですからね。

 

 ただボクは・・・実際に裏返りを体験しました。

 
 「正義だけを追求していたら・・・争いが絶えない」

 そういう経験はないでしょうか。

 わくわくどきどき生きるには?

 魔王も大天使も両方必要です。

 それはどういうことですか?って言うと。

 



そのままのあたなでいいんですよってことです。

あい♪

アバター
2011/06/06 04:17
こんばんは。・・・とい言うより早朝に失礼します;
何となく瞑想の感覚が分かります。
世界と1つになってる感じですよね^^

私は地球の大気になるのが大好きです(*^-^*)
アバター
2011/06/06 01:17
イドさんへ

 ボクの瞑想のお話をします。

 身体の細胞の一つひとつが、クモになり、大地へ潜っていきます。

 さらに骨もクモになり、大地へ、地脈へ、天空へあらゆるところへ旅立ちます。

 ボクを構成するものは何も無くなりましたが、ボクのコアは存在しています。

 ボクのコアは存在しているので、何も無い空間にボクはまたボクとして世界から元気を集めてくれた

 クモたちによって、身体を再構成します。

 これが、ボクの一番好きな瞑想です。
アバター
2011/06/05 23:56
こんばんは。コメントありがとうございます^^
結局、私は私のままで在り続けるしかないんですよね。

でもイド(自我)が消えたら、私は何になるんだろう・・・
イドになる前はザイン(存在)が私の代わりに世界を見てたのです。

そのザインも、もうイドは大丈夫だ・・・と奥に潜んじゃってます;
意味不明ですよね; ごめんなさい(。-人-。)
アバター
2011/06/03 07:56
 そうだよねぇ^^
 誰だって そうよぉ^^
 善と悪 このバランスをとってこそだよね^^
 そうやって、成長していけば え~んじゃ~^^
アバター
2011/06/03 02:47
人間は善と悪の心が必ず存在しますよね。
私はハッキリしすぎて危険です;

人を見てるだけで愛しいと感じる時もあれば、
人間さえ居なければ、地球は滅びずに済むと思うこともあります。

まぁどちらにせよ、それは私で、私は私のままで在り続ける。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.