Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


気になるカラス


 うちの近所に、ちょっと気になるカラスがいます。

 ほかのカラス達は、ツガイで子育てをしている時期なんですが、
そのカラスは、もう大分前から、川沿いの同じ場所にいつも一羽で
ポツンととまっています。

 その場所は2年前にカラスが子育てをしていたところなんです。
ひょっとして、そのカラスは伴侶を失い、一羽でなにかを待っている
じゃないかと・・・。

 カラスが何年も同じツガイで子育てをするものなのかわかりません。
そのカラスが、2年前と同じカラスかどうかもわかりません。そもそも
わたしにとって、カラスはそんなに好きな動物でもありません。

 それでも何か気になるのです。

アバター
2011/06/14 12:48
今日は午前に用事があったので、結局1日休暇を取っています。
今ニコタにインしてポンさんのコメントを読み、涙が止まりません。
私がここに書いたカラスのコメントは自分の事を重ねたものでした。
私はパソコンゲームって、したことがなかったのです。
当然こういうニコタのようなゲームも初めてでした。
だから、こういうゲームをやる人の中では、一般常識と思われるような事さえも理解していなくて、
現実と仮想の中で、戸惑ってばかりいました。
昨日は、ついブログで、誰かに救いを求めてしまったのかもしれません。
ニコタは、唯一素直に自分が表現できる場所です。
そのため昨日は、また少し弱い部分が出てしまったのかもしれません。
心配をおかけしました。もう大丈夫です。
弱い私は、昨日でさようならです。
退会でここから逃げるのではなく、ここでゆっくりと気ままに過ごしてみようと思います。
ポンさん、コメントありがとうございました^^
アバター
2011/06/05 22:58
こんばんは。

カラスも近くで見ると案外可愛い顔ですけどねぇ。
普段の素行が印象良くないですけどねぇ。

オーバーオールゲットおめでとうございます。
次は、麦わら帽子ですよねぇ。
先は長いですからねぇ。
ぼちぼち、コツコツですねぇ。
のんびり頑張りましょうかねぇ。
アバター
2011/06/05 15:04
そのカラスは何を思い、何を待っているのでしょうか?
毎日一緒に過ごした仲の良い友達を失ってしまったのかもしれませんね。
お友達と喧嘩をしてしまったのかも?
巣立った子供たちの事を、懐かしく思い出しているのかも?
一羽のカラスを見ながらも、人間模様を思い浮かべてしまいますね。

コメント、ありがとうございました。
もう一度、ここでのんびりと過ごしてみようと思います。
アバター
2011/06/04 12:30
優しいんですねー(#^.^#)

私はカラスに仲間だと思われて群がられた事あります(・.・;)
真っ黒い服で友達と座ってたのですが、ちょっと驚きました。
アバター
2011/06/03 22:53
自然に起きたことを文章にすると、何か童話の一場面みたいな感じで読めますね。

面白いですね。
アバター
2011/06/03 20:51
他の鳥たちが繁殖期なのに、その1羽だけは、やっぱり気になりますね。
ポンさんは、鳥が好きだから、(カラスは好きじゃないかもしれませんが)
巣の様子に気が付いたんですね。カップルになれるといいですね。
アバター
2011/06/03 20:07
ポンさんは優しいのですね^^

私もカラスは好きではありませんが、そうやって一羽でポツンととまっているの見たら、やっぱり可哀想になってしまうし・・・とっても気になると思います。

カラスだって好きでみんなに嫌われているわけじゃないんですよね。
カラスが待っている何かが来てくれたら良いのですけど・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.