Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


そうとはかぎらない


そうとはかぎらない


ボクの今日の実体験からお話いたします。

実は今日、ある知人に家まで来てくれないか?と、言われていました。

ボクはその知人に会いに行くのはすごく嫌で、どっちかって言うと大嫌いな人間で・・・生理的に無理です。みたいに思っていたのです。

 まあ、そんな調子だから・・・携帯のメールにも、もちろん返事はしていませんでした。

 会いたく無い奴に会いに行くなんてありえねぇ。

 そう、かたくなに、納得していました。

 ただそれでも・・・ボクは最後に「休みの日」は必ず、ある占いのセットで、運を上向きにするのです。

 ここで、少し不思議なこと書きました。

 占いは→運を上向きにするために存在しているのです。

 

これって結構大切なことです。

 運を上向きにするための「存在」で、たまに悪いことまで信じる人います。

 占い師の未熟な人は「良いこと」と、「悪いこと」の両方を書いて、バランスを取っているだけだからね。

 バランスの取り方のわからない占い師だと、そうなるからね・・・「良いこと」だけ受け取らないとね。消費者であるボクたちがかしこくならないとね。あい。

 余談でした。本題に戻ります。

 占いのカードには「かたよった見方をはずそう」

 次に本の解説を読むと、

 「そうとはかぎらないですよ・・・あなたが過去の状況、出来事から「こうだ」と、決めつけていることは・・・実はあなたに運のよいことを運んでいることだってありますよ。

 たとえば、今まで何度も会ってきた知人、友人もそう。初めて会うぐらいの気持ちで会ってみましょう。」

 ええ?あいつが運をはこぶだって。そんなバカな。

 いや、しかし・・・ボクはこの占い師を信じて・・・はずれたことないし。

 そうだなぁ・・・たしかに過去の状況から「こうだ」「嫌いだ」って決め付けていたなぁ。

 初めて会うかぁ。よし・・・会ってみればわかるな。

 出会って見ると・・・驚くことにボクが「決め付けていた事柄」は起きませんでした。

 それどころか・・・へえ、こいつ意外とかしこいとこあるじゃん。そうだったのかぁ・・・あっでも・・・原発のことは、マスコミにみごとに洗脳されてやがるなぁ。あはは、こういうところも理解できておもしろいなぁ。などと、冷静に分析できました

 ボク関西に住んでます。

 関西圏はね・・・テレビで言っている20ミリシーベルトのところが普通に存在する地域なんです。太陽の放射線でね。

 それなのにマスコミは・・・「レントゲン撮影室」に近い値なのはおかしいと、騒いでいます。

 レントゲン室はね、太陽の放射線で20ミリシーベルト+α(あるふぁ)だから危ないんですよ。

 20+25の放射線をその部屋にいる間は蓄積することになるから年齢制限まであるんですよ。

 つまり、45ミリシーベルトで、そういう警戒レベルを病院側はやっているってことなんだよね。

 マスコミに踊らされるのはやめよう。

 知人には言えなかったが・・・福島産、東北産、どんどん買って食べましょうw。

 問題?関西圏にそれを聞きますか?

 同じモノもう食べてますからWW

 



アバター
2011/06/07 00:53
お返事ありがとうございます 宍粟市でしたか^^ いいところですね今年こそ

蛍ちゃんみれるかな??
アバター
2011/06/06 18:39
>>先ほどはブロコメありがとうございます おついでの折にお返事読みにいらしてくださいませ
   出来ればぜひ蛍スポットおしえてくださいね そういえばリルルさん? どの辺にお住まい
   なのですか??
アバター
2011/06/06 06:56
さっきねイドさんが訪ねて来てくださって、そのコメントにガランドさんの

お名前を拝見したので、飛んできたのですよ^^

占いですか@@ 偶然にもある雑誌でカラー占い 無料ってあったので、リアルサキノが

やりたがって、好きに任せてたおですよ^^ そしたらね確かに無料でしたよ^^

その直後に事務局から先生があなたのことで難しいコメントのメールをしてきたから

除霊して差し上げる@@とまあ当然と言えば当然のながれなんでしょうが、

最近は年齢がどんどんすぎちゃって^^ どんな嫌な占いが出ても、逆にどんなにいい占い

の結果がでても一喜一憂するのではなく、これもありかな?って感じで

受け止めるようにしています。 ガランドさんの文章もとっても面白いです^^

私の文章を読まれると少々壊れていることにお気づき頂けるかもですね><
アバター
2011/06/05 14:46
はっちゃん☆

 6月4日は、はっちゃんの知らない人と、会ってたのさw。ふふふ。

 
アバター
2011/06/05 14:44
おおちゃんさんへ

 はい。それでいいんじゃないでしょうか。わかる人にしかわからないみたいなw。
アバター
2011/06/05 12:32
いゃ~~
そんなにがランドさんに
嫌われていたとは~
気が付きませんでした~~

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アバター
2011/06/04 01:30
 それで、いいんだよねっ^^
 分ってる人にしか 説明しても どうにもならんし…
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.