Nicotto Town



ホタル・・・

6月になると日が長くなり、夜明けが早くなりましたねー
4時を過ぎると明るくなるね。

今年に入ってから、車のメンテナンスで
バッテリー、タイヤ、ホーン、パワーステアリング・フルード、そして最近
エンジン・オイルとヘッドライト・ハロゲン バルブを交換しました。
調子がよくて深夜ドライブが楽しい。

ただ無目的に走るのも、つまらないので
昔に住んでいた小田原までプチ・ドライブする。
この時期、天然のホタルが見られる場所があったんだけど
年々少なくなり、今年はまったく見られない。
環境が汚れちゃったのかなぁ・・・ 

虫は嫌いなんだけど、ホタルだけは特別で
あのホタルの光を見ると、あたたかくて癒されるんだよね。

もう、ここでは見られないのかなぁ・・・ 
お気に入りの場所だったのに
なんか寂しい。

アバター
2011/06/06 21:30
蛍・・・いいですよね~^^
私の田舎には、蛍祭りというイベントがあって
川辺で見れますよ~ヽ(*⌒ー⌒*)ノ♪
アバター
2011/06/05 20:37
ホタルの実物見たことないです(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.