Nicotto Town



「アバルト・124スパイダー」車 乗換えました!


「ロータス・エリーゼ」から「アバルト・124スパイダー」に乗換えました。

もう1台の「ケータハム・スーパーセブン」は、そのまま乗ります。
エリーゼは運転が楽しいですが、日常ふだん使いでは気をつかい
メンタルがもちませんでした。
次に乗る車を予定していたのが「マツダ・ロードスター990S」だった。
すでに新車販売は終了していたので、中古車を探していたところに
極上の中古車「アバルト・124スパイダー」に目が留まり、急遽
現車を実際にお店に見に行って、エリーゼを下取りにして買うことにしました。
「アバルト・124スパイダー」は、2016~2020年の4年間しか売らていない。
日本の登録台数は2224台。マツダとの技術協力協定によって
ND型ロードスターをベースとして作られた希少な2ドアオープンカーです。
(メーカーHP https://www.abarth.jp/124spider/ )
今日で4日目の運転で、まだ300kmほどしか走っていませんが、
マツダ・ND型ロードスターとはエンジンが違い、まったく別の車です。
ターボ搭載のエンジンは、低回転ではトルクがなく、
3000rpm以上回すと物凄い加速をします。扱いに慣れてない事もあり
以前に乗っていたND型ロードスターの方がマイルドで乗りやすいです。
あまり飛ばさないで、のんびり走る自分的には、ロードスターの方が好みですね。
しばらくは楽しんで乗ろうと思いますが、990Sに乗換えるかも知れません。

アバター
2024/02/28 16:00
NDとアバルト・124スパイダーってエンジンが違ったんですね。
みてくれだけ違って、他はOEMかと思ってました。
アバルト・124スパイダーカッチョイイですよね!!
僕も乗ってみたいな~
NDロードスター懐かしい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.