Nicotto Town



待望のライト ウエイト スポーツカー


今年のGWはドライブ三昧で、休日を満喫しました。


先々月、急遽、マツダNDロードスターを手放しました。
車検を済まして乗り続けるつもりでしたが、ある車に出会ってしまったのです。
その車は「ロータス エリーゼ」!
エリーゼ 取扱説明書の最初のページには
「運転する楽しみがわかるドライバーのために設計されたライトウェイトスポーツです」と説明されている。
エリーゼは2021年で生産終了、もう新車で買うことはできません。
中古でもマニアには人気があり、程度の良いものはプレミアがついて高額です。
エリーゼに一度は乗ってみたいと思いつつも、自分には高嶺の花と諦めていた。
3/18に目にした中古車の広告サイトにクリックしたら、
福岡ロータス 正規ディーラー車で、状態が良く、ものすごく魅力的な車で
Eメールで問い合わせた。早速、翌日に担当者から返事がきた。
少々無理をすれば何とか買える金額だ・・・、5時間考え迷い悩んだ。
現車を見たかったが、神奈川県から福岡は遠すぎて見に行けない。
中古車は一期一会、ここで諦めたら後悔すると電話で交渉して、決断!
その日に手付金を銀行振込で入金し、思いきって買うことにしました。
NDロードスターとスーパーセブン、エリーゼと3台スポーツカーは持てない!
それで、断腸の思いでNDロードスターを手放したのでした。
4/29にエリーゼが九州から専用トラックで輸送してもらい納車された。
実際に目の当たりに見ると低い車体に驚愕感動!
スタイルは、まるでスーパーカーだ!
納車当日は40kmほど恐々乗り、GW中 5日で700kmほど乗りました。
思っていたよりも乗りやすく、楽しく素晴らしい車です!

アバター
2023/05/08 21:58
ロータスエリーゼですか!いいですね〜♪
楽しそうですね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

事故には気をつけて楽しんでくださいね!
アバター
2023/05/08 08:59
カッチョイイですね!!
5日で700kmはなかなか走りましたね!
車高ペタペタで地を這うような安定感でコーナーも怖くない感じなのでしょうか?
スーパーセブンでGWを楽しむかと思たらまさかの伏兵が現れた感じでした(笑)
楽しんでください^^
次は何に乗り換えるのか楽しみにしてますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.