Nicotto Town



週末は…

画像

白浜にダイビングに行って来ました^^

朝から電車に乗り違えるという
思っても見ないハプニングに見舞われ
(同じホームに2路線が乗り込んでるんですもの^^;)
チョッくら遅刻で現地集合
さらにはダイビング用のウエットスーツも忘れているという
冷や汗モノでのスタートでした(@_@;)

土曜日は白浜海中クリーンUP大作戦
ということで町を挙げてのイベントに参加
(昨年から始まったそうです)
場所は何と
白良浜(しららはま)!!
海水浴場として有名で真っ白な砂浜で
大勢の人がリゾート水着ではしゃぐ中
イベント参加者だけがウエットスーツに空気タンクを背負って
海に潜って行きました^^
ここ10年ほどはダイビング禁止区域だったらしく
インストラクターさんも「ココで潜れるなんて!!」
とテンション高めでした^^

買い物袋にペットボトル、お菓子の袋等が沈む中
レア物を拾った方がいました!!

・マージャン用のテンポー(でしたっけ?棒状のもの^^;)
・男物の海水パンツ(しかもビキニタイプ!!)

みんなゴミを捨ててはいけません…

その後は普通にボートダイビングを楽しみました^^
大きな魚も小さな魚も
群れてるものも一匹オオカミなものも

でも残念なことに少し濁ってたせいで
あまり写真写りは良くなかったです(>_<)
まぁ腕もまだまだですけどね(^^ゞ


その間皆さんがせっせと水を撒いて下さったおかげで
無事スイレンがメガっておりお庭で記念撮影をしました^^
あと4個はメガって欲しいので願掛け中です
皆様 ご協力ヨロシク!!

P.S.長々と読んでいただきありがとう(≧∀≦)

アバター
2011/06/08 01:03
海パンを落とした人・・・どういうシチュエーションなのか、想像したいようなしたくないようなw
お疲れ様でした~^^
アバター
2011/06/06 23:35
海パンってレア物……なのか?? (^-^;;;

ダイビング,楽しかったみたいですね~。
ウチはその頃,空に浮かんでたのかな……。(謎
アバター
2011/06/06 11:55
爺の落とした海パンかもww
アバター
2011/06/06 08:56
ミドリちゃん、素敵! すごい!ダイビングできるのですか!
いい週末でしたね!

ハスのメガ化って、そんなに大きいのですか。
私は、残念ながらハスはメガ化しなかったので、見せてもらえて良かったです。

いつか、水着でビーチで会えたら、海に入っちゃおっか? 入り方、知らないのですけど(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.