Nicotto Town



犬が年をとると

うちのわんこは8歳。
あごの下や目の上あたりに白髪が増えています。

でもこれといって、お年寄りというかんじではなかったのですが、
今日、お散歩から帰ってきたときに
玄関の段差につまづいて、下半身が残ってしまい、
空中で後ろ足をばたばたさせていました。

・・・・・・まぁ、ダックスなので、もともと足は短く、
段差に弱いところはあったのですが・・・・犬としてどうよ!

それから、昔から掃除機が怖かったのですが、
最近では近くでブォーってやっても、そ知らぬ顔でころがっていたりします。

家族が帰宅しても、寝たまましっぽをフリフリしてるだけとか・・・・・

年をとると犬も人間と同じで、横着になるということでしょうか^^

アバター
2011/06/17 17:10
16歳ですか!
おばあちゃん(おじいちゃん?)ですね。

犬もずっと一緒にいるとすっかり家族ですし、元気でいてほしいですね。
アバター
2011/06/17 10:36
ウチのビーグルのパールは16歳です、もともと迷い犬だったんですが、ウチに居つきました、ぼけもいいところですが食欲だけは旺盛です一日中寝てます、そばを人が通っても気づきません、腰が弱くなりこの前は2階か階段を転がり落ちました、孫が来るといじくられるのがいやで、逃げます。飼い主とどちらが長生きするのか競争してます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.