Nicotto Town


村の電気工事屋


海上風力発電

風力発電は 地上で 設置すれば 騒音や振動に 規制がありますが

遠浅の海に 設置すれば 障害物もなく 風が マンベンなくあたり

いい発電が できるようです。

漁業権の 解決ができれば 普及しますかね。

アバター
2011/06/08 19:48
たぬきの休息さんへ

 環境問題で(ほとんど国定公園かそのような地域)立地できないのと 温泉が

枯れるので 作らせないようです。

また 自然相手なので 突然 沸水したりして 危険も 少しあるようです。


りりさんへ

 外国製品なんかも入ってきて 面積当たりの発電効率が上がり

初期に設置した人と比べて すごい割安感になってきています。

既存の家屋に付けるための 改造費は お高いので

新築のお家には ぜひとも 付けていただきたいですね。

また 車庫の上に付ける手もあるので 露天駐車の方は ご思案ください。
アバター
2011/06/08 18:17
ソーラーパネルも普及してくれるといいです。
そんな案がでてきましたよね。
アバター
2011/06/08 07:17
夜のニュースでやっていましたね。
地熱発電なんてのにも惹かれますが、うちの辺りは向いてないのかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.