Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


いやされた言葉


ここに居てもいいんだよ


病(やまい)で、寝込むと、ついつい心は弱気になってしまうもの。

実は水曜日、睡魔と、胸の痛さに・・・寝込みました。


(ああ、こんなところで死ぬんじゃろか)

縁起でもないことを考えましたが・・・。

いつもの瞑想をしようと思いました。

 悪魔を四体、思い浮かべます。

 そして、その四体の悪魔を救える、「存在」を思い浮かべます。

 ・・・ここで、何で「悪魔」何ですか?って思われるかもしれません。

 ボクはそのほうが落ち着くのです。

 ドッペルケンガー、フェンリル、ヨルムンガンド、冥界の主ハデス。

 この四人に囲まれるのが、一番落ち着きます。

 さらに、その四体の悪魔を「救える存在」。

 「ここに居てもいいんですよ」って言ってくれる存在です。

 四体の悪魔は、ボクの「欲望」の化身なんです。

 ボクにはこの四人の悪魔たちと同じぐらい「欲望」がありますって宣言しています。

 でも、それでも「ここに居てもいいんだよ」って言ってくれる存在です。

 自分がどんな悪いことをしても・・・「悪」を極めても・・・

 「ここに居てもいいんだよ」って言ってくれる存在です。

 そんな人いませんって「人」います。

 それもわかります。

 ボクもそうでしたから。

 ボクはだから・・・テレビで見た映像で・・・そんな人を作りました。

 作ってもいいんですか?

 もちろん、いいんです。

 合成してもいいから、「しあわせ」を感じてください。

 ボクはちなみに「弥勒菩薩」(インドにある仏像)をイメージできるまで繰り返し見ました。

 もちろん、奈良の大仏でもいいですよ。

 写真じゃなく、やはり、直に見に行ったモノの方が、合成しやすいですよ。もっと言えば、仏像じゃなくてもいいですよ。

 あなたにとって「100%」あなたを許してくれる存在であると、信じられるならば、それでOKですから。

 何故こんなことを言うのか。

 「しあわせ」ってね。頭で認識するモノなんです。


 ボクの知人・・・いえ、かつての恋人は「どうしてしあわせになれないんだろう」って「しあわせ」を求めて、自ら命を絶ちました。

 アクセサリーが手に入れば「しあわせ」?

 彼ができれば?結婚すれば?彼女ができれば?

 誰かが、「しあわせ」を運んでくれば?

 大金を手に入れれば?

 大切なことは・・・

 「しあわせ」は「何か条件」を満たしても「無理」です。

 
「しあわせ」は・・・あなたが頭で「認識」することで初めて生まれるモノなんです。



いいですか?あなたが「認識」するんです。

「しあわせ」って「認識」することが「しあわせ」の正体なんです。

でも・・・最初は「認識」できません。

「しあわせ」を感じたことが無い人には・・・ね。

ボクの恋人はそうでした。

死ぬまでずっと、「しあわせはどこにあるの?」って探し続けて死んでしまいましたから。

 そこでおススメしたいのは瞑想です。

 あなたがイメージできて、かつ、あなたを落ち着かせる四人の存在をイメージします。その四人はあなたの悪さを肩代わりしてくれる四人です。いいですか?あなたの全ての悪さを肩代わりしてくれる四人ですよ。

 その四人が大天使なら大天使。魔王や、悪魔ならそれもよしです。

 そして、かつ、その四人に「ここに居てもいいんだよ」


 って言ってくれる存在のイメージです。

 あなたの存在を愛する存在です。

 あなたの存在を許してくれる存在です。

 そのイメージはテレビからでも、好きな漫画はもちろん、OKです。好きな小説でも良いです。

 とにかく「あなたという存在を許してくれる存在です」

 これは罪人が、己(おのれ)の罪を告白し、過去の罪から自分を解放するための瞑想であり、かつ、「しあわせ」を感じる瞑想でもあります。

 「しあわせ」を感じてくださーーーーい!!

アバター
2011/06/12 03:42
おおちゃんさんへ

 しあわせだよぉーーーって叫べることは素晴らしいですねw。

 あい。
アバター
2011/06/12 03:41
こちらα1さん

 これからもよろしくです
アバター
2011/06/12 03:39
ロリスさん、あい。大丈夫でしたよ
アバター
2011/06/12 03:38
もぃさん、嬉しい言葉をありがとう
アバター
2011/06/12 03:35
sakinoさん、ステキな曲ありがとうです
アバター
2011/06/12 00:56
リルルさ~ん 33歳でしたか^^ 私の方がだいぶお姉さんですね><

私の大好きなフリオ・イグレシアスの曲をはつけていきますね^^

http://www.youtube.com/watch?v=4FTG6lUBqIM&feature=related 

33歳 とてもステキなメロディですよ^^
アバター
2011/06/11 21:47
お言葉かみしめてます。
心が温かくなるので、何度も読みにきてしまいます。
頭で幸せだなぁと思った時の事を思い出します。
アバター
2011/06/11 20:31
今晩は。

今夜は感謝の言葉を言う為にお邪魔します。

昨夜はコメントを頂き有り難う御座いました。

↓こんな、日本語の崩壊した文章に対して、私が質問したかった事を
 汲んで下さって、よく、コメントを返して下さり、嬉しかったです。
 
 また、お願いしても、よろしいでしょうか?
 厚かましくて済みません。
アバター
2011/06/10 23:01
今晩は。

また、今夜も教えを請いに参上いたしました。

それは、「リラクゼーションCDを聞くのがお好き」
とプロフィールにありますが、CDだと低音域の20Hz以下
高音域はちょっと調べられませんでしたが、15000~2000Hzくらいでしょうか?
の範囲の音しか録音されていないと聞いた事が有ります。

人間の可聴域ではない為だそうですが、
そういう録音でもリラクゼーションになりますか?

可聴域外の音とリラクゼーションについて、ちょっと興味を持ったものですから。
なんであろうと、本人がリラックス出来ればそれでいいとは思いましたが。

教えて頂けると感謝です。
アバター
2011/06/10 20:51
「しあわせ」って「認識」する事が「しあわせ」の正体。
これは本当によく分かります。

でも、「今の自分をしあわせと感じられない」のは
完全に理解いていないからだと思います。

私の存在を「許し、愛する」のは私しかいませんね。
他人には望むべくもありませんね。

もう少し、あと少し何かが足りません。
アバター
2011/06/10 17:41
そのような瞑想もあるんですねー
幸せは自分の中に。

胸の痛みは大丈夫でしたか?
ニコにいるって事は大丈夫だったってことですね^^
アバター
2011/06/10 07:49
 人それぞれ「しあわせ度」はちがうけど、
 そう思うことで、自分や自分のまわりは変わってくるとおもうよ^^
 私は、今 しあわせだよおぉぉぉぉっ!!^^
アバター
2011/06/10 07:49
リルルさん いいことおっしゃいますね@@ わたしも「幸しあわせ」を理解できないのです><

心の傷がそれを阻止するのです>< 他人から見たら「しあわせ」なんでしょうが、

哀しいことですがww しあわせを理解したいものです・・・おっしゃるように自分を許せばいいのに

自分が許せないのですww 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.