Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


それじゃ駄目じゃん


それじゃ駄目じゃん春風亭昇太です

これは笑点でおなじみの落語家春風亭昇太さんが大喜利での挨拶です。

まさに今の政治そしてやり方方針全てそれじゃ駄目じゃん?ですね?

これが回答者時代の

今の笑点の司会の桂歌丸師匠ならもっと鋭く一刀両断するでしょう。

まあ6代目三遊亭円楽師匠も去年から民主党の政治方針全てを鋭く指摘しています。

まあ民主党だけではありません。

自民党もそれじゃ駄目じゃん?ですね笑

今の政治役所の人間に対する皮肉指摘色んなのに例えられます

例えばケータイ大喜利

政治役所の人間にイラっ!その理由とは?



本題に入らず管辞めさそうとしてる

嘘ばっかり着いている

物忘れが酷い

会議中に寝てる

後ろに向かって前向きに歩いてる
とまあイラっと来る事だらけでキリありません。

しかも笑えない・・・板尾さんもとてもアンテナ3本与えられないですね(この番組は段位制で板尾さんがアンテナ3本出すと段位が上がるシステムで9段になるとレジェントつまり伝説投稿者になれるってシステムです)

笑点でしたら一枚位座布団貰えますけど笑

では逆に政治家役所人間が有権者にイラその理由とは



演説中に野次る

すれ違いに「よお天下り笑」って言われる

半笑いで「耳遠いだろ?補聴器やるわ」

って無理矢理補聴器渡される。

こっちの方が余程笑えますね

笑点でも
お題空気読まん人間をどういう人間なのか答えて頂きたい



頑張ろう日本って言っておきながら内閣不信任案出すある政治家
575川柳でも
公約を

次々辞める

管総理

谷垣は

政治家ならぬ

ただの詐欺
鳩山は
マザコンならぬ
痴呆だね
てな具合で思いっきり色んな皮肉を述べられます
てな訳で未だ空気読めない政治家さんこうやって馬鹿にされて
大丈夫なんですか?大丈夫ですね?
だって
物覚え悪いんですから笑

アバター
2011/06/11 13:31
山猿ありがとうございます
本当に支援も勝手に打ち切りになるわ仮設住宅設置にも直ぐに文句言うわ
被災者訪問しても手ぶらで・・・自分の顔見たら元気出るとでも思ってるの?
被災者の配慮は阪神大震災の教育全く生かしてませんね。
アバター
2011/06/11 09:42
一つになろう日本といいながら
政治家や官僚が一つになってないし
被災地は民間でできる限界まで来ているのに
被災地ではボランティアに行政のやること
丸投げし始めてるよ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.