Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


タイムセールのその先に

画像

梅雨の季節ですね。

窓ガラスごしに雨の風景を眺めるのは、
ちょっとセンチメンタルな気分になれて結構好きなのですが、
通勤時に雨が降っていると、そんな気分もすっとんでしまうニコットラボです。こんにちは。

そんな昨日、普段通り仕事帰りに、家の近所のスーパーに寄りました。

スーパーって、お弁当とかお惣菜とか、夜おそくなると
「タイムセール○○%引き!」とかのシールが貼られて
お安く買えるお店が多いですよね。

昨日はまさにその時間帯だったので、ちょっとスーパーに寄って
お惣菜なんぞを3点ほど、買いました。

「これだけ買っても、500円♪ お得な買い物ができた~」

と、デキる主婦になった気分で、スーパーを出たら、、、

 ま さ か の ど し ゃ ぶ り

はい、先ほどまで全然雨降って無かったのに、
スーパーで買い物していたせいで、大雨の中、帰宅するはめに・・・

(しかも、自宅に着いたとたん、きっちり止むというお約束の展開でした)

そんな残念な帰宅中、近所の民家のお庭に、雨の中に咲くアジサイが・・・

はぁ~、キレイだなぁ~・・・

雨がいい感じで、風流な感じを演出してくれています。
なんていうんでしょう。心が洗われる感じでしょうか。

こういう雨があるからこそ、梅雨の季節を彩るお花も、
とっても美しく映えるんですよね。

普段ならしょんぼりするだけの雨中の帰宅を、
幸せな気持ちにさせてくれたアジサイに感謝。

・・・と、そんな事をしみじみ思い出しながら、本日お庭にアジサイを植えてみました。
日本に四季があるって、やっぱり良いものですねぇ~。


-【追記】------------------

みなさんから多数の「訪問して」「話したい」などのコメントいただきまして、
スタッフみょうりに尽きます。いつもありがとうございます♪

こちらこそ、みなさんといろいろお話したいところではあるのですが、
全員とお約束してお話をしていたら、ものすごい数になってしまって、
本来の「ニコッとタウンを楽しくする仕事」が、全然進まなくなっちゃいますので、
基本、ブログを通じて、のんびりみなさんのコメントを読ませていただくコミュニケーション中心で
やらせていただければと思います。

あ、でも時々タウンに出ていたり、時間が取れる時のみランダムで訪問したりする場合もありますので、
その際は、温かい目で見守っていただければ嬉しいです♪

これからも、こんなブログを細々と更新していきますが、またよろしくお願いいたします。

アバター
2011/08/31 10:39
やっぱりタイムセールいいですょねぇ
ということで! Pプレミアムショップもタイムセールやっちゃいましょうょ!
けっこう古い服 ・ 売れない服 を タイムセールに!

どうですかねぇ
アバター
2011/08/06 14:08
そんなもんです、わたしも。
カナシイですよね・・・(><)
アバター
2011/07/21 10:27
おはようございます。
目についたのでコメントです。
タイムセールの先には、雨があったんですか?(笑)

アバター
2011/06/29 22:57
よろしくです^^
アバター
2011/06/29 07:57
わたくしの名前は違反じゃないですよね?
アバター
2011/06/28 23:53
ずぶ濡れでも。。お花を見て幸せを感じられるラボさんの心がキレイなのだと思います✿
。゚+.(人´ω`●)゚+.゚♥

ワタシは・・・ずぶ濡れの濡れネズミな自分が可笑しくて、自転車こぎながら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽーーwwwって(後ろに乗せた子どもと)笑いながら家に帰ったことがありましたw✿
ただの変な親子でしたw✿
アバター
2011/06/28 21:24
ニコットラボ様>
ありがとうございます (♋♊♋❀)
事務局に聞いてみたいと思います(♡▣Д▣)ゞ
アバター
2011/06/28 20:08
>亜姫羅 さん
「お客様のご都合」によるので、ケースバイケースかと思われます。
詳しく知りたい場合は、ヘルプ内の「メールでのお問い合わせ」より
事務局に聞いてもらう方が確実かと思われますー^^
アバター
2011/06/28 17:49
見守ってます(。´・ω-)bネッ
アバター
2011/06/27 22:19
ニコットラボ様>
そうなんですか。
こまめにブログ見てるんですね(pq◕∀◕*)
もう一つ聞きたいのですが・・・・・

お客様のご都合により、現在、このページは
非表示になっております。
しばらく、期間が経ってから、再びお訪ねください。

ニコッとタウン事務局

と戸田という友達にマイルームに行こうとすると出るんですが、これってどういうときに出るんですか?
アバター
2011/06/27 17:00
>亜姫羅 さん
普通にタウンに出ていますよー。みなさんと一緒です♪
でも、アクセスしている時間と広場がぴったりあわないと、お会いできないので、
そのせいか、なかなかタウンでは遭遇できないのかなとー。

あ、「何かイベントがリリースされた直後」あたりは、タウンに出ている事が割と多めかもですね。
アバター
2011/06/27 16:42
ニコットラボさんたちは、普段タウンなどで見かけませんが、写真を見るとタウンで写っているんですけど、タウンにいつ言ってるんですか?
⇑の質問は、ニコッとタウンを始めてからずぅっ~と気になっていました!
アバター
2011/06/27 16:05
>ⓜⓞⓧⓔÅ`๑∩ さん

コメントありがとうございます^^
該当ブログはすでに非公開か削除になっているようでした。

また、スタッフブログにご報告いただいた場合、またその記事が広まって不快な思いをされる方が増えたり
調査対応が遅れてしまう事もございますので、今後このような場合は
「ヘルプ>メールでのお問い合わせ>違反している人を見つけたら?」のリンクより
申告フォームを通じて、事務局にご相談いただければと思います。
(その方が素早く調査・対応ができますので)
アバター
2011/06/27 16:01
>黒揚羽@夢=作家さん
コメントありがとうございます^^
今のところ、フリマ・プレゼントへ対応の予定はありません。

※家具については、ヘルプに理由を記載させていただいております。ご参考までに。
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=12&id=900013
 (↑URLをブラウザのアドレス欄にコピーペーストするとご覧になれます)
アバター
2011/06/26 17:44
あのすいません。この人が不愉快なことをいってるんです><↓
どうにかしてくださぃ!!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=902311&aid=29362720
アバター
2011/06/26 17:42
*:.㋔♥*♥㋡♥*♥㋕♥*♥㋹・*(♥ó㉨ò)ノです
アバター
2011/06/26 17:38
初めましてッ☆
いつもオツカレサマですッ
アジサイ綺麗ですよね雨の後ゎ…
ぁの.今度お話できませんか??
コメしていただけると(((≧∀≦**))){ウレシィ~~ です♪
アバター
2011/06/25 20:27
こんばんは。
初めまして。黒揚羽といいます。

「ニコッとタウンの企画担当」という文字を見たので此方に書かせて頂きます。
お部屋アイテムや化粧品はプレゼントやフリマ出品ができるようにならないのですか?
アバター
2011/06/25 18:41
お、お庭のお花!ミッキーみたいでcuteです♥
アバター
2011/06/25 16:08
はじめまして。

初コメントです。

今度、あって話してみたいですwww

コメ&訪問ください。

アバター
2011/06/25 13:54
かわいい///ですね

お時間あればコメ下さい!
アバター
2011/06/25 11:59
かわいいですね!!!
あとあと忙しくなければ、、、、訪問&コメください!!!
よろしくお願いします☆
アバター
2011/06/25 10:28
          ∩⋈∩
          (๑・ω・๑)  <はろぉ)
♡+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡

どーもです、どーもです。
はるきです(`・ω・´)ゝ
ニコタ全員訪問、目指してます(´・ω・)
無理だ、とか思ったあなた、、、
僕を信じてください(´;ω;`)ブワッ
たぶん、無理ですb(ぇ
でも僕頑張ります(`・ω・´)
どうぞ応援よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃


    ⊂⊃  +
       ∧〟∧
   。*゚゚゚*。(。・ω・。)。*゚゚゚*。
   :○○○・ ・ ・○○○:
   ゚*。。。*゚。゚∪∪゚。゚*。。。*゚

→゚.+→゚.+→゚.+→(●´∀`人´∀`●)→゚.+→゚.+→゚.+→
アバター
2011/06/23 13:05
ラボラボ、みんなクジラドーンなブログ書いてるよ!
また乗り遅れてるよ!w

アバター
2011/06/22 20:58
いつも感謝です゚*(。ノдヽ。)゚*。

最近の二コタって荒れてますよね

悲しいです
アバター
2011/06/22 13:38
こんにちは!!
訪問してくれるととっても嬉しいです!
おねがいします
アバター
2011/06/19 11:47
雨の時期ですね~

どしゃぶりだったんですかww
アバター
2011/06/18 13:17
あじさいは雨があるといいですよねー

どしゃぶりは...
ご、ご愁傷様です
アバター
2011/06/18 00:41
こんばんはペンギン俺わいっかいめででましたよ^p^
うれしかった
ステキです
庭でたってるのだ
ニコラボさんのね庭でたっとく
アバター
2011/06/16 18:18
いつもの展開なんですか。゚(゚^∀^゚)゚。

大変でしたね

忙しくなければコメくらさい
待ってます
アバター
2011/06/16 18:01
ぶhwwwwwwwwwwwww

やっと コメがかけたょおおおおおおお!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アバター
2011/06/16 11:21
ニコットラボさん
あなたの悪口いってる人がいました。
聞いていてたら
キモいとかいってました
ひどいですよね
アバター
2011/06/15 22:52

こんばんはっ(´`)!*

今度お話したいです><!◎、

アバター
2011/06/15 19:04
雨は嫌いです><!
髪が崩れますww
アバター
2011/06/15 18:44
先ほどわありがとうございました
とってもうれしかったです
ありがとうございましたぁ(^O^)/
アバター
2011/06/15 18:43
>✞銀蝶✜ペコ✞ さん
お返事遅くなってすみません。
こちらの情報だけですと、違反かどうかまでは私ではわからないので、
この、”返信を必要とするお問い合わせフォーム”というところから、
事務局に聞いてみていただけますか?

http://www.nicotto.jp/user/support/index
↑URLをブラウザのアドレス欄にコピーペーストするか、もしくはヘルプからも行けます。

色々と入力する項目がありますが、必要な項目だけで
大丈夫ですので、ちょっとだけ大変かもしれませんが、
基本的には、スタッフに直接聞くより、お問い合わせで事務局に聞いていただる方が確実ですので
そちらにお送りいただけますよう、お願いいたしますm(__)m
アバター
2011/06/15 18:40
うちもエイジと一緒で今庭でいまし(●ノω・)チロ
アバター
2011/06/15 18:33
タイムサービスゎあみゅ家から徒歩30秒ほどのスーパーで
お肉の半額がありよくそれを狙っていきます^^www

アバター
2011/06/15 18:27
家きてくれてありがとうございました
庭にいなくてすいませんでした
今ぜったいに庭にいますので
どうかどうか来てくださいお願いします
アバター
2011/06/15 18:26
ニコットラボ様、

今度お話できませんか?

コメント返してくれるとうれしいですっ*

アバター
2011/06/15 18:16
コメントありがとうございます
嬉しいですステキどうぞ
会えなくてもうれしかったです!!!
でもホントわお会いしたかッたです><
ですからどうかお願いします><:
お庭でまっております!!!
お願いします
アバター
2011/06/15 15:59
私もよく7時頃に近所のスーパーによって帰ります^^
タイムセールいいですよね*
先日はおにぎりが70%引きになってました∀
アバター
2011/06/14 22:31
ニコットラボさん
今度おはなしできますか?
コメ返してくれたら
うれしいです!!
アバター
2011/06/13 22:17
梅雨は嫌いです(爆)
アバター
2011/06/13 12:46
ふと立ち止まって四季を感じるって良い事ですよね^-^
昔 紫陽花には、かならずでんでん虫が居ましたが。。。こちらでは残念ながら見かけません><
水も滴る良い男?ということで たまには雨の中の帰宅も良いかもしれないですね♡
アバター
2011/06/13 06:41
こっちは晴れで、気持ち良かったですよb
まぁ、ドンマイです(散r
アバター
2011/06/12 23:43
この時期は携帯用の雨傘をカバンの中に忍ばせて(^v^)

雨の中のアジサイはしっとりしてキレイですね
カタツムリがいれば完璧です(`・ω・´)キリッ
アバター
2011/06/12 21:33
アバター
2011/06/12 09:51
風 邪 の 心 配 ゎ 大 丈 夫 で し た か ?

せ っ か く の ゥ キ ゥ キ 気 分 が 

台 無 し で し た ね ; ; 
アバター
2011/06/12 06:03
お約束の展開はちょい笑いましたd(゚∀゚*)

紫陽花、水あげてきますね^^
アバター
2011/06/11 22:37
紫陽花、きれいですね♪
お向かいのお宅の庭に大輪の紫陽花が咲いていて、
外に出る度に眼福な今日この頃です(´▽`*)

ニコットラボさんがお得に買って帰ったのは、お総菜だけじゃないですね☆
たくさんいいものを一緒にお持ち帰りされたと思います^^

ってか、雨男さんなのではwww
アバター
2011/06/11 16:59
こっちもどしゃぶりでした
アバター
2011/06/11 11:40
ど、どしゃぶりでしゅヵ・・・。

ニコットラボさんへのコメゎ、初めてっ!!

うれしぃ
アバター
2011/06/11 09:33
またまた関係ないところにすみません・・
ヘルプがどこにあるか分からないので、ニコットラボ様に聞きます。

プレゼントをAさんからもらいました。
→そのコメントに「プレゼントお返ししてね」と書いてありました。

これは違反でしょうか・・?
アバター
2011/06/11 08:59
まだ花が咲いていなかったのでまた明日来てみます^^
アバター
2011/06/11 07:49
黄昏時や明け方の、星がうっすら見える頃に訪問の旅をするのが好きです^^
お庭に季節がなくなったのはちょっと残念ですw

そういうきれいなものって、なぜかそういう時に気付くんですよね(´∀`)
風邪をひいたりされなかったでしょうか。
お総菜は濡れなくて、美味しく食べられたでしょうか(^ー^)

急のどしゃぶりって、十数分くらい待てば多分やむだろうと頭では分かっていても
どうしても待ち切れず、いちばん雨が強いときに帰ってしまいます(^^;
アバター
2011/06/11 00:08


ふってるね
アバター
2011/06/10 23:50
突っ込みどころ満載ですが・・・w

1.赤い傘ペイントがキスマークに見える罠

2.自分を中心に円形に植えられた種

3.このところ、頭に乗りっぱなしのかたつむり

4.お約束の展開が、ホントにお約束に起こるから、気をつけて!

アバター
2011/06/10 22:00
あめふっとんなやんかいWW
なんでか関西弁WW>>??
アバター
2011/06/10 21:56
なんだかとっても、まったりした気分になりました。
四季ってほんとにいいですよね。
アバター
2011/06/10 21:29
金魚んちの紫陽花は、青と紫色なりねぇ。
土地が酸性らと、そーなるだってー。
アルカリ性だとー、、、、何色になるだたかなー?
忘れちゃった!
雨に濡れる紫陽花はきれーなりよねぇー!

アバター
2011/06/10 21:21
以前あじさい祭りというのに行ったことを思い出しました^^
また行きたいですねー^^
アバター
2011/06/10 20:24
紫陽花、憧れの花ですww
庭のある家に住んだら、ぜ~ったいに紫陽花植えるんだwwと
思っていたのですが、すっかりお庭はバラだらけ^^;
紫陽花って案外大きくなるんですよね。。
鉢植えのままでもいいんだけど、どうせなら地植えしたい!
なので、まだまだ検討中なのです。
庭全面花壇になった暁には、で~っかい紫陽花を育てたいです^^
。。。。あ、リアのお話でしたwww
アバター
2011/06/10 20:19
あじさいですかー^^
あじさいって雨+かたつむりっていうイメージが自然と湧いてきますよね
僕はかたつむり嫌いですが・・・ww
アバター
2011/06/10 19:56
我が家の畑の一画でも、以前は色々な花が植えられていて、
その中に紫陽花もあったのですが、父が亡くなって以来
世話が出来なくなって雑草だらけ……^^;
その代わりに、近所の畑や庭の紫陽花を鑑賞してますww

今日も日中から時々雨が降っているので、買い物帰りに
雨に濡れる紫陽花を綺麗だな~と眺めて来ました
アバター
2011/06/10 19:46
わたし、紫陽花は大好きな花の一つなのですが。
最近、お庭に紫陽花植えているお家を見かけないのです。
庭木にも、流行すたりがあるんでしょうか。
(どうも最近流行の庭木は、ハナミズキみたいですね)

雨の中に咲く紫陽花。
見たいです。
アバター
2011/06/10 19:14
日本に四季わサイコーですね!やっぱり
他の国にわナイから!!
アバター
2011/06/10 19:08
こんばんは~

なにか今回の記事、キレイすぎます‥
アバター
2011/06/10 19:05
アジサイよりも、アジが好きです。
アバター
2011/06/10 18:55
雨に降られて帰る時、土砂降りなら水たまりにあえて入って行く!
テンション上がりまくり状態で、帰宅ww
でもちょっとだけだと、かえって凹むのはなぜ???ww
アバター
2011/06/10 18:51
アジサイ家に植えてありますww
アバター
2011/06/10 18:50
アジサイ、きれいですよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.