Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ハープを弾く

画像

はじめてハープを弾きました。

♪ は、私の口からではなく、
もちろん、ハープから流れ出ているのです。

アバター
2011/06/11 22:24
そう、
この映画を見た時、
ケルティックなメロディーで
日本語歌詞が唄われていることに驚き、
彼女がフランス・ブルターニュ地方のミュージシャンであったことに驚き、
しかも、このメロディが、
映画の中、悲壮感を伴う旅立ちのメロディとして流れたことに、
私は切なくなりました。

この映画で、
小人のアリエッティが
屋根の上に立ち、
吹き上げる風を受けながら、
下を見下ろす姿は、

私の、山の頂から下界を見下ろす心情に重なります。

下界は私の生きる場所ではない。

私はそう思って、
旅を続けているのです。
アバター
2011/06/11 21:10
セシルさんの歌、よく聴いたら日本語で驚き、
よく見たらアリエッティの歌と知って驚き、
「借りぐらしのアリエッティ」を観ていない自分に驚きました(笑)

ハープの音楽をあまり聴いたことがなかったのですが、
歌の言語や曲によってずいぶん違った雰囲気になるんですね。

うーむ……これを口ハープするのはとても無理ですね(笑)
アバター
2011/06/11 20:21
あ、イメージは、↓ こちらを参照してくださいな。

 http://www.youtube.com/watch?v=G7q07dyIsX8&NR=1

 http://www.youtube.com/watch?v=E4gKjLa0G0A&feature=related



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.