Nicotto Town


月夜のモノ語り


ルカの弟ねこがきた。

画像

ニコペット星から、白いねこを里子にもらいうけました。
名前は、ゆい。男の子です。
去年の7月にうちに来てくれた、ねずみ色のねこ、ルカの弟分になります。

去年の6月、ニコタに来た時に、どーしてもねこが飼いたくて
一生懸命(笑)Cコインをためたんですよね…
そうそう。ニコタに来てから何か月かは非課金で楽しんでいたので。

去年の12月。ニコタの記事にも書きましたが…
表のヲタblogの看板ねこが、星に帰りました。
その日から、ニコタに1年以上いる事になったら、2匹めのねこを飼おうと決めました。

実は…ニコタ1周年記念日は、来週なのですが
ちょっとフライングして、はい、ねこが種を拾ってくるイベントに参加させたくて、
早めに飼うことにしちゃいました。

名前は、紹介文にも書きましたが、堂本剛くんの『縁を結いて』から…
ゆいです。

ルカは、器用なコに育ってくれたので、
ゆいは、賢いコに育ってほしいな~って思ってます。

イベントが始まってから、ルカとゆいが見つけてきてくれた種です。

6月9日  ルカ チューリップ【橙】
       ゆい マーガレット【白】

  10日  ルカ スイトピー【赤】
       ゆい スイトピー【赤】

  11日  ルカ パンジー【赤】
       ゆい スイトピー【ピンク】

まだニコタに来たばかりのゆいが、毎日、お花の種とかごはんとか拾ってきてくれて
嬉しかったなぁ~
ルカも、てるひを喜ばせようとしてくれて、感激!

これからも、ルカとゆいと…ニコタライフを楽しもうと思います。

アバター
2011/06/14 08:02
桜ちゃん、こんにちは。
堂本ゆいです(笑)ゆいも、どーともFamily♪
奏ちゃんや沙耶が星に帰っちゃってから、ずっと…
ニコタで、ルカの弟分として、まっ白なねこを飼おうって決めてたの。
やっと実現しました♪
ツヨちゃん、さすがだね~桜ちゃんを喜ばせようと頑張ってるんだね。
ゆいも、ちびっこのくせに、毎日、お花の種やごはんを拾ってきてくれて、うれしーです。
桜ちゃん、ツヨちゃん、コウちゃん、これからも、ルカ、ゆいと仲良くしてくね。
アバター
2011/06/13 13:05
こんにちはー!

わー新しいファミリーが増えたのねー可愛い!!!!

ゆいくん よろしくね☆

うちのツヨシも2回 青いチューリップの種を拾ってきてくれたよーうれしー♪

別世界の 奏は 遠くへ行っちゃったけど ニコタで また新しいファミリーが増えたねー嬉しいねー♪
アバター
2011/06/12 08:48
seikoさん、おはようございます。
ひとりぼっちじゃルカが可愛そうかな?…とずっと思っていて、
ニコタもうすぐ1周年と種拾いイベントを機に、里子にもらうことにしました。
鉢植えがごちゃごちゃしてて、なかなか「これ」というショットが取れなくて(笑)
2匹に増えて、ニコタライフも2倍楽しくなりそうです。
こうして一緒にいると、ルカがお兄さんらしく見えるな~と思う親ばかてるひともども
これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2011/06/12 08:41
hideさん、おはようございます。
はい。白いねこ、やっと来てくれました♪
ねずみ色のねこは、もうずっと前におとなになってたので
久しぶりの子育て、楽しんでます。
もうじき(笑)1年にお祝いありがとーございます。
始めたばかりの数か月は、1年を迎えられるなんて思ってなかったなぁ。
アバター
2011/06/12 08:37
ともさん、おはようございます。
うわぁ~ルカとゆいと遊んでくれたんですね!
どうもありがとう♪
お友だちに遊んでもらえたから、2匹ともご機嫌だったのかな~
はい。ルカの名前は、光一くんの役名からつけたので
弟のゆいは、剛くんの歌からつけることにしたの。奈良に行ってきたばかりだしね。
シロちゃんとみみちゃんも、いろんなもの拾ってくるのね?
きっと…ともさんに「いい子♪」って喜んでもらいたいからだろうね。
ありがとう。ニコタいっぱい楽しみましょ。
アバター
2011/06/12 08:31
ウサピョンさん、おはようございます。
来週の記念日までがまんできなくて、種拾い初日に飼っちゃいました(笑)
名前は、最初に考えていた名前とは違う名前になりましたけど。
ゆいも赤ちゃんなのに、今朝もちゃんと、しかも青いチューリップの種を拾ってきてくれて
もう嬉しいを通り越して、びっくりしちゃいました。
さっそく、ペット島に種まきしました。
もう少し大きくなったら、ウサピョンさんちにも連れて行きますね。
アバター
2011/06/12 08:27
可憐さん、おはようございます。
はい。2匹めのねこを飼う事にしました。
これから少しずつ芸を覚えていってくれる…と思うと、楽しみで楽しみで。
そうそう。種拾い♪今朝は、ゆいがレア種を拾ってくれました。

はい。KinKiファンしてます。もう長いこと(笑)
ニコタでは、ヲタ話はほとんどしてなくて、3.11の地震の時に帝劇にいて~とか
報告がらみでたまに話題にする程度ですかね。
え!嵐ですか?わたしね、櫻井くんのこともJr.時代から応援してるんですよ(笑)
お茶の間で…がほとんどですけどね。
アバター
2011/06/11 23:02
お花がいっぱいのお部屋の中に可愛い二匹のにゃんこちゃん。
幸せ感がいっぱい漂って癒されますね。
ゆい君、ようこそ~(*^_^*)。るか君と仲良く楽しくね❤
アバター
2011/06/11 21:39
白きネコが降臨しましたか^^

もうじき1年おめでとうございます(^^)v

また来週も言うんだろうな(^^ゞ
アバター
2011/06/11 17:10
お部屋におじゃまさせてもらいました
そしたらゆいくんとルカちゃんが歓迎してくれたの
ゆいくんがまっ先にきてくれて
かわいい♪
「縁を結いて」からとったんですね
いい名前です
うちのシロもみみも探検にいくといろんなもの拾ってきてくれます
ほんとにかわいいの
いっしょにいっぱいニコタライフたのしみましょうね
アバター
2011/06/11 16:29
おお~ぅ3日連続で拾ってきてくれたんですねぇ(^_-)-☆
レアにPの花の種・・嬉しいですねぇ(*^_^*)
これからも期待しましょう^^
早めに飼って良かったですよ~~☆
アバター
2011/06/11 16:23
お仲間が増えたんですね~☆
ゆい君を育てる楽しみが増えましたね!
もちろん、21日までの種拾いもね。

てるひさんは、Kinkiお好きなんですか?
私がもう1匹ワンコを飼うなら、
名前は間違いなく「嵐」です。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.