Nicotto Town


九州男児(?)日記


雨の日

基本嫌いではなかとです
部屋でゴロゴロ出来るなら尚のことwww

洗濯も掃除もそげん事はな~んもせんで良か!っち
お天道様に言われちょるごたあって( ´∀`)

田舎で田植えしたばかりの水田に雨ん輪が広がるんを見たり
雨蛙が一所懸命鳴いちょるんを聞いたり

縁側で雨ば眺めながらぼ~っとしちょる時間は
なかなか贅沢っち思うとよ

平日に雨合羽着ち、びちょんこになって出勤して
低気圧の偏頭痛に悩まされながら仕事するんは勘弁ばってんね(笑)

アバター
2011/06/12 22:28
>まいさん

これからん時期はもれなく蚊とかイロイロついてくるばってんね~^^;
七輪で焼肉とか、うなぎの蒲焼とかしたりしておもろかですよ(笑)
最近年とったせいか、やたら田舎ん生活が心癒されるようになってから
用もなかとにわざわざ帰省したりしとるです(笑)

ん?そういや下のコメント標準語になっちゅうばい!!! しもた~っ>_<
アバター
2011/06/12 20:20
おおー縁側ですか^^私の憧れですよ♡うらやましい~!!!!!!!!
いいですねー、のんびり雨を眺めて縁側でビールww
お仕事は・・・・まぁしょーがないわネ^^;
アバター
2011/06/12 13:12
>くぅさん

この時期のスポーツは大変そうだぁ^^; 熱中症に気を付けて下さいよ~!!
でも汗をかいた後のビールは美味しいよね(笑)
アバター
2011/06/12 13:09
>アッサムさん

花粉症対策で春は洗濯物は部屋干しなのですが
これからは外でパリッと干したいですね^^
最近土日ダラダラするために、平日頑張って掃除洗濯するようにしてます
でもお布団だけは休日の晴れた日でないとね~www
アバター
2011/06/11 23:27
バレー行ったら…大量の汗!死ぬかと思った(笑)
アバター
2011/06/11 23:13
部屋でゴロゴロも悪く無いですけど、
やっぱり洗濯物を外に干したい!
私も、梅雨時には頭痛がひどくなるのが嫌です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.