Nicotto Town



いらないものを捨てたくなる日

いつもは、自転車であちこち出かけているのですが、

雨の日はそうもいかず、家にこもりがちです。

家にいると、部屋の中のいらないものに目がいってしまい、

無性に捨てたくなります。

普段から、片付け上手の方は不用品とは縁がないのかもしれないですが、

私は、片付けが苦手なので、ついつい、

要らない空箱、
いらない書類、
いらないパンフレット、
着なくなった洋服、
読まない雑誌  ・・・等、

部屋に蓄積されていきます。

「早く捨てなきゃ」と、いつも心のどこかに引っかかっているのですが、

忙しさや他の予定でスルー。

何の予定もない日に家いると、ふと思い出し・・・・、

やっと取り掛かります。

先週はいらなくなった洋服。

今週は書類を捨てました。

来週は、棚の中が綺麗に見えるように、小物をそろえる予定です。

このごろ、雨と暑さと湿度で、どうも元気がでないのですが、

いらないものを捨てるとちょっと、元気がでてきました。





アバター
2011/06/13 23:19
St.bonoさん

捨てるのが一番大変ですよね。
使わないけど、もったいない気がしたりして・・・。

メイさん
「断捨離」、今も本屋に平済みされてますね。
実行できれば、すっきりするんでしょうね・・・。
なかなかできないですが^^;
アバター
2011/06/13 11:09
私も同じです^^;
ちょっと前に話題になった「断捨離」。
興味があって本を読み漁ったけど、結局実行できず( ̄ω ̄;)
自分の周りにある不要なものがない生活って気持ちが良いだろうなぁ。。。
と思いつつ、いつもと変わらない生活してます^^;
アバター
2011/06/13 05:33
そうか・・・
bonoは物が捨てられないんだ・・・

当然,整理整頓は苦手なんだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.