Nicotto Town



朝からキャ~ッ\(◎o◎)/!

夜中、枕から頭が落ちかかり、寝にくいと思って、
頭を戻そうとしたら、そこにフニャッとした物が!!!
飛び起きたら、チワワのエアリーが、私の枕の上で大の字になって
眠っておりました。私はチワワに小突かれて、枕から撤退したのかしら・・^^;
お風呂好きなエアリーは、綺麗に洗ってもらわないと、寝ないので、
まぁ、いいとしても・・・と複雑な気持ちで、場所を移動し眠りました。
ぐっすり眠りながら、寝返りをうとうとしたら、腕の下に、
フニャッ!!はっ!Σ(@0@;) もう少しで潰すところでした。
君はどこにでも、出没するんだねww

朝、今日は空き缶、空きビン、ペットボトルのゴミの日だったので、
袋を数個持って、ついでに娘を見送りがてら、エアリーのお散歩。
と思ったら、1階にエレベーターが着いた途端、
娘が「ごめん。電車に乗り遅れそう!先行くから」と猛ダッシュ!
エアリーはその後をついて猛ダッシュ!
ピーンと張られたリードに引っ張られ、ゴミ袋をいくつも持った私も猛ダッシュ!
朝からきゃ~っ\(◎o◎)/!

駅に着いた娘は、行ってきま~すと、改札に消えて行き、
エアリーは、戻ると思ってしばらくちょこんと座っていたのですが、
私が、学校へ行っちゃったから、もうバイバイしたのと話すとあきらめました。
でも、違う女学生たちに、かわいい~♡と黄色い声を浴びせられ、
エアリーはまんざらでもなさそうで、改札に戻ろうとするのを、
えやっと引っ張り、ようやくゴミ捨てが出来たのでした。

エアリーは、猛ダッシュで疲れ、今は爆睡していますww

アバター
2011/06/15 18:31
さゆみさん

行く、来る、待ってて、お留守番、という言葉には、特に敏感に反応しますね。
お出かけするから、待っててねと言っただけで、イスの下に潜り込んで、拗ねたりしますww。
反対に、もうすぐ、おじいちゃん、おばあちゃんが来るよというと、じ~っと顔を見ながら、
玄関に行き、そこで待っていればいいのか、振り向き確認します。
そう、そこで待っててねというと、伏せをして待っています。
かわいいですよね。さゆみさんも、わんちゃん飼う日が楽しみでしょうね(^_-)-☆
アバター
2011/06/15 18:25
かわいいですね
言葉わかるのですね
アバター
2011/06/14 19:17
ポンさん

足にインコが絡みつくと、ほんと気が抜けないですね。
以前飼っていたオカメインコは、あまり床には降りなかったので、
踏みそうになることはありませんでした。
そういえば、肉食動物でも恐がる像の苦手は、
小さな生き物らしいです。足の方に寄っていくと、踏みそうになるので、
像の方から逃げるそうですww
アバター
2011/06/14 19:13
 チワワ、小さいから気をつけないとね。
インコは、さらにチワワの何十分の一ですから、
足に絡み付いてくるときは、すり足で歩いてます。
アバター
2011/06/14 12:59
サファイアさん

昨日の夕刻、両親が迎えに来た時の喜びの舞は
半端じゃなかったです(^◇^)ww
やっぱり、一緒に住んでいる家族が良いよねって思いました。
以前私達と住んでいて、たまに実家に預ける時は、私達が迎えにいくと
同様に、しっぽがちぎれんばかりのピョンピョン舞をしたんですが、
今は、エアリーの家族は両親ですねwwでも、なかなか食事が細いエアリーに食べさせるのは
大変と母がこぼしていたので、特別メニューを教えたところ、沢山の量をがつがつ食べたそうです。
太っても知らな~いっとww
アバター
2011/06/14 12:41
ゴミ持ったまま駅までダッシュですか^^;
エアリーちゃんいる間にかなりのダイエットが期待できそうですねw
すっかりLilyさんちになじんじゃって、実家に帰りたくなくなっちゃいそう!?
アバター
2011/06/14 10:36
Kariさん

放っておかれたと思って、ご機嫌ななめになっちゃったんですね。
そういう時は、翻訳機でワンちゃんに説明してあげたいですよね。
辛い時に放っておいたんじゃないよって・・・

エアリーは帰郷して、ぐっすり眠り、私が作って持たせた餌を
夜中に起きて、がつがつ食べたそう。
母が、こんなにここでは食べるの?と半信半疑でしたが、
朝、ポールが空になったのを見て、驚いて電話してきました。
作り方(簡単ですがww)を教えたら、今日からやってみると言っていました。
アバター
2011/06/14 00:43
エアリーちっちゃいもんねw気を使うよね^^;
うちの愛犬も病気で入院したことがあるけど・・・
退院してもご機嫌ななめ、すねちゃって・・・
暫らく触らせてくれなかったですねwww


アバター
2011/06/13 23:02
おももちゃん

今日は夕刻、両親がエアリーを迎えにきました。
むちゃ喜びすぎでしょってくらいの、パフォーマンスを繰り広げ、
興奮しきって、ハアハア舌を出していましたww

おももちゃんは、猫ちゃんと一緒に眠るんですね。
猫の舌ってザラザラしてるから、舐められると独特の感触ありますよね。
足なんか舐められたら、ヒャッヒャッヒャッって笑いまくりしそう。

私の主人は猫派です。猫は名前で呼びますが、
犬は全部 「太郎」 ですww
猫は家につき、犬は人につく って本当なのかしら? 猫は飼ったことがないので、分かりません。(^_-)-☆
アバター
2011/06/13 22:56
アリスさん

夕方両親が迎えに来たときの、エアリーの喜びようはすごかったです。
しっぽがちぎれんばかりに、振りまくり、ぴょんぴょん跳んで、抱っこしようと身をかがめると
ごろんと寝転がり、撫でて~と催促。wwやっぱり慣れた家族がいいよね。
さて、今日はぐっすり眠ろ~っと(^_-)-☆
アバター
2011/06/13 22:26
エアリーちゃん可愛いですね~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
エアリーちゃんに振り回されているリリーさんも、か・わ・い・い(´∀`)ムフッ♡
なーーーんて(笑)
場所を変えて寝ていて寝返りをうったときにまた後ろにいるというのは驚きですね、
まるでホラー!
私の家のねこちゃんもいつも一緒に寝ようとしてきて、
お布団に入ろう入ろうとしてきます。
でも私はお布団を抱きしめて寝るので猫ちゃんをいれてあげられる隙間がなく、
入ろうとしてもお布団に入れる隙間がないので、仕方なく私の枕もとでねます。(入れてあげろよ!)
此間は足やらなんやら色々舐められて起されました。
くすぐったかった~~(笑)
エアリーちゃんは、いつお母様の家に帰るんだろう??
それまでたくさん楽しんでくださいね~っ\(^O^)/
アバター
2011/06/13 19:14
ぐっすり眠れないけど、かわいいですね/(・ x ・)\♪
アバター
2011/06/13 17:42
macaronさん

今日は娘が学校へ行ってしまったので、4時くらいからそわそわして
玄関ですわって待っていました。でもクラブがあるので、今日はまだ戻らず
あきらめて、ソファーの上でふて寝しています。
もうすぐ、両親がエアリーを迎えにくるので、娘も、待っていてもらってね~と
焦ってメールを送ってきました。さて、どっちが早く家に辿りつくでしょうww
同時についた場合、エアリーはどっちに駆け寄るのかな?
とにかく、合宿のようにリビングで寝るのは終わって、今夜は自分のベッドでぐっすり眠れそうですww
アバター
2011/06/13 17:37
emipuyoさん

ヨークシャテリアは、チワワより小さいのでは?
それが足元でちょこちょこしてたら、踏んじゃいそうになりますよねww
トイプードルは、すごいジャンプ力でしょ?
以前住んでいたマンションにいたのですが、犬のケージを軽く飛び越えてしまうほどのジャンプを
しました。しかも垂直ジャンプは素晴らしいですよねww
アバター
2011/06/13 17:32
さえさん

1日3回も散歩させてますww
しかし、この小さな体でどんだけ力あるの~!完全に私引っ張られてたわって感じですww
しかも速い速い。きっとマンションの上から人が見てたら、爆笑ものでしょうww
私はお昼寝できないんです。どれだけ寝不足でも、寝たら夜ギンギンになるので、
頑張って起きてます!(^^)!
アバター
2011/06/13 15:47
Lilyさん、こんにちは!

エアリーちゃん、かわいいですね^^
娘さんの後を追いかけて猛ダッシュするなんて♪
Lilyさん、引っ張られてケガとかしなくて良かったです。

エアリーちゃん、頭も良いんですね!
Lilyさんが「学校へ言っちゃったから、もうバイバイしたの」って
言ったら諦めたなんてすごいです。
かわいいな~
アバター
2011/06/13 14:54
チワワは小さいのでつぶしてしまいそうで怖いです~。
以前家でヨーキーを飼っていて、その子も結構小さくて怖かった~!
今飼っているトイプーは大きくて“トイ”じゃないでしょ!?と言う位
大きいです^^;
小さいワンコは気を使うけどカワイイですよね❤
アバター
2011/06/13 13:48
朝からいい運動しましたね^^

❀Lily❀さんは疲れて爆睡しないんですか?(*>艸・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.