Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


宇宙の姿を知れば、きっとやさしくなれる


宇宙の姿を知れば、

きっとやさしくなれる。



へえーそうなんですか。って挑む感じに読んでもらってもいいし、「ふざけるな」って怒りながら読んでもいいですよ。

 宇宙の姿を知れば、きっとやさしくなれる。


 それって、どういうこと何ですか?ってことですよね。

 宇宙って言うのはね・・・基本、不完全なんです。

 何で、不完全だか、知ってますか?

 さびしいからです。


 さびしくて、さびしくて、お互いに補い合うことで、

 初めて「存在」を感じることができる「存在」なんです。

 ね、なんとも不完全でしょ。

 宇宙が、不完全であるのに、宇宙よりも小さい人間が・・・完全さを求めて、「不完全」の流れに逆らうと、どうなるかわかりますよね。

 「不完全」の流れに身を任せ、さびしさをお互いに補っていく。

 だから、調和が生まれる。そこに「完全さ」が初めて生まれるんです。

 「不完全」でいましょうよ。

 そのままのあなたで、あなたを補ってくれる人に出会いましょうよ。

 それは運命の人かもしれないし、運命の友人かもしれませんね。

 もっと言えば「本」であったり、「石」であったりもするわけです。

 そのままのあなたで「楽しむ」ことを決めたら・・・

 ご褒美があります。

  「不完全」なあなたを認めるなら・・・宇宙はご褒美をくれますよ。

 ちゃんと、ご褒美をくれるんです。

 これはウソじゃないですよ。

 わけわかんないって思うかもしれません。

 でも、本当にそうなんです。

 宇宙は不完全だからさびしい。

 さびしいから、補い合って、さびしさを満たす。

 そのままのあなたでいいのです。

 あなたを補う宇宙がある。

 あなたを満たす「さびしさ」がある。

 「さびしさ」は「さびしさ」を求めているのです。

 だから、宇宙は補い合って、進化、発展しているのです

 そのままのあなたでいいんですよ

 あい♪
 

アバター
2011/06/17 19:23
納得です^^

寂しさ に対する観念が 人とはちょっとずれてる気がしていました。
ものごころついた頃から 寂しかったので…
寂しいのが 大前提というか… 寂しさ好き^^;

寂しさが、人生を前に進める モチベーションに成り得る!って 自分なりに納得できました^^
考えるヒントを下さって ありがとうございました♪
アバター
2011/06/17 04:37
sakinoさんへ

 光の届かない宇宙もありますよ。それは物理学で証明されているわけでして・・・。あい

 テレビでも放映されましたよ。って物理学の番組とか見ませんよね。すみません。

 あと、天体観測でも、光の届かない宇宙の観測は実現したので、物理学の仮説は実証されたというわけですね。

 自分の存在は小さいと、感じますか?うーん。ボクはアインシュタインの相対性理論の公式を知ってからは人間の存在は宇宙と等しく、宇宙よりも大きいという認識ですね。

 宇宙に比べると、人間の肉体はさばくの砂よりも小さく、ちっぽけですよ。あい。

 では、人間の存在意義とは?宇宙の進化と発展に貢献することですよね。ってボクは信心しています。

 信仰は人それぞれなので。

 自分は何者か?宇宙のすべての生命活動を司るモノですよ。

 自分が認識する宇宙のね。

 それが人間です。それをイエス・キリスト様は唱えられて、「お前はうそつきだ」と、言われて

 処刑されたのです。

 そのことを哲学者ニーチェ、ハイデカーの二人の哲学者が、イエス・キリストはうそつきでは無いと、

 証明してくれたのです。(哲学的に)
アバター
2011/06/17 04:01
ねねリルルさん? 光の届かないっていうか太陽の光が届かない宇宙の果てってあるのでしょうか??

永遠なんてものはないからきっと地球も宇宙も変化しながら成長するのでしょうが、

余りに自分の存在がちっぽけで砂漠の砂よりも小さいのですよねww こうなると人間の存在意義とか

気になってきますが、きにしても仕方ないくらい小さすぎて、自分ってなんなんでしょうって思って

しまいます。
アバター
2011/06/17 02:24
sakinoさんへ

 宇宙を拡大させながら生きて生きたいですねw
アバター
2011/06/17 02:23
おおちゃんさんへ

 あい。無理せずに行きませう
アバター
2011/06/17 02:22
イドさんへ

 ボクも人の成長を見るのは好きですねぇ。あい。
アバター
2011/06/15 16:32
おっしゃる通りですね^^宇宙ってどんどん成長途中なんですもんね
 人間も成長しながら年老いていくのですね^^ はーっ いつか科学の進歩で
 宇宙の果てが解明されるかな^^ そんな時代に生きていたいですね^^
アバター
2011/06/15 07:45
 宇宙はずっと成長し続けとるんよね♫
 それに比べたら人間なんて ちっこいよねぇ…
 でも、え~んよねっ!!^^
 このまんまで、ありのまんまで!!^^
 無理せんでも、え~よねヽ(^。^)ノ
アバター
2011/06/15 02:18
宇宙はまだまだ成長しますよね^^
そして人も成長する。

そんな成長する姿を見るのが好きだったりする✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.