Nicotto Town



最近読んだ本


図解・ギリシャ神話

また読んでます~^^

年月が経つにつれて解釈が変わったり等、いろいろとエピソードがありますね。
残酷・過激な話もあるタイプのギリシャ神話を、
図付きでわかりやすく書いてあります。

アバター
2011/06/19 13:49
ギリシャ神話は高校生の頃読んだきりですけど
日本神話と共通する点も多くて 興味深かったのを覚えています
神話って 太古の歴史を伝承してることが多いので史実としても研究されていrて面白いですよね
アバター
2011/06/17 21:20
ギリシャ神話は、西洋絵画や彫刻、音楽、演劇、天文(星の名など)など、様々な分野にも関連しているので、知っていると、楽しいですね。
アバター
2011/06/16 19:56
そのような本があるとは知りませんでした。おもしろそうですね。
アバター
2011/06/16 16:29
こんにちは。
中学生の頃、ギリシャ神話や北欧神話を読みました。
ほとんど忘れてしまいましたが・・・。
図解・ギリシャ神話。面白そうですね。( ..)φメモメモ&amazonでチェック!
ずばり図解・ギリシャ神話とずばり図解雑学・ギリシャ神話の2冊ありましたが、
マサムネさんのはどちらですか?
アバター
2011/06/16 10:59
マサ君、知的です(●^o^●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.