Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


宇宙観は人それぞれ


宇宙観は人それぞれ


 
昨日?いや、もう2日前のブログなのかな。

 宇宙は広く、人間はすごい。って書きました。

 ブログコメ、ありがとうです。

 さて、本当に伝えたかったことは。

 あなたは宇宙をどこで感じますか?

 ってことです。

 宇宙を感じるポイントは人によって違うと、ボクは考えています。

 例えばボクなどは 人間=宇宙。

 だから、「すごい」のです。

 人間=○○○。

 さて、あなたは何が当てはまるのか、ボクは知りません。

 知るすべもありません。

 ボクが「宇宙」をイコールに考えるのは

 その方が、自分にも、他人にも「許せる範囲」が広がるからです。

 宇宙とはどんな存在なのか。

 それを知れば、世界観も違ってくるとボクは思います。

 宇宙の中には「光が全く届かない空間」も存在すれば、太陽のように自分から輝いている存在もあります。そして銀河と呼ばれる存在もあります。

 光も闇もあります。

 あらゆる存在を包容してくれています。

 ボクは何よりも・・・あらゆる自分を包容したいのです。

 あなたという存在を許してくれる存在がある。

 それが宇宙。

 そして人間もまた一つの宇宙だと、ボクは思っています。

 あい。

アバター
2011/06/19 11:56
 ふむふむ…
 深いなあぁヽ(^。^)ノ
 人間も宇宙の一つと考えると これまたすんごいスケールになるねっ!!^^
アバター
2011/06/19 08:30
宇宙というファンタジーに科学が乗り込んでいる。
そんな気がします。いい意味でですよwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.