Nicotto Town



やった~父の日のネクタイ落札できたよ

娘が狙っていた、英国王御用達の
ヘンリープールのネクタイが、先ほど落札できました。

このブランドは、なかなか市場に出てこなくて、
中古でも、5,800円もするツワモノです。
でも、新品で柄がとても良い上、シルク100%のタイが、
これの何分の1くらいの値段で落札できたので、
娘は大喜びヽ(^。^)ノさっそくお財布を持ってきました。ww

父の日は今日だったけれど、夏に渡仏する時にしか
渡せないので、今日のオークションに入札していたんです。

主人は、デパートで買ったら,1万7千円以上するというのをきいて、
娘のお小遣いを心配し、靴下でいいよ。と朝メールを送ってきていましたが、
包みを開けたら、きっと、喜ぶのは、間違いないでしょうww
良かった良かったヽ(^。^)ノ


アバター
2011/06/21 22:03
barryちゃん

ありがとう。 まだね、入札してるのがあるのww
この2年間でヘンリープールの新品ネクタイを、オークションで見かけたのって
これが初めてなので、2本とも落札して、もう1本は、娘からのクリスマス用にでも
しようかと考えています。
アバター
2011/06/21 21:27
よかったですね^^
どうなったかと思っていました!
きっとお父さん孝行な娘さんの願いを神様が悟ってくれたのでしょうね^^
おめでとうございます^^
アバター
2011/06/21 20:28
macaronさん

主人はイギリスに赴任していたこともあったので、イギリスの紳士服が大好きです。
ネクタイの巾も割と細いので、欧米人に比べると、細見の体格の日本人には良くあいます。
イタリアブランドは、幅が少し太く、結構型が崩れやすいので、あまり好きではないようです。

ただ、南仏ではイタリアが近い為、イタリア製を着ている人も多く、
かっちりしたイギリスのジャケットを着ると、かえって目立ちます。
だから、去年はイタリア製のジャケットを、誕生日にプレゼントしたのですが、
2度ほど着てお飾りになっていますww。
自分では派手に思えて、ジャケットに着られているみたいなんですって。
でも、お洒落なフランス人男性達は、そのジャケット気になるみたいで、振り向き様に、
主人の後ろ姿もチェックしていましたww
似合うと思うんですけれどww好みがあるので仕方がありませんね(^_-)-☆
アバター
2011/06/21 20:16
サファイアさん

Yahooでも、楽天でも、評価が良いを沢山もらっている人の商品に
入札すれば、不愉快な思いをすることは少ないです。

私がオークションをやり出したのは、2年前くらいで、
娘の身長が急に伸び、服を下着から夏服、冬服すべて買い替えなければいけなくなり、
新品の洋服の福袋オークションに参加したのが、きっかけでした。
その時は170円で送料込で落札し、ほんとにお洒落な服が、7点もタグ付きで入っていて、驚きました。
それは、個人ではなく、お店がその年のデザインの服を在庫処分として行ったものなので、
そういうのを見つけられると、とってもラッキーで、満足度が高いと思います。
アバター
2011/06/21 15:57
Lilyさん、こんにちは!

父の日のネクタイ、落札できて良かったですね^^
ヘンリープール、初めて聞くブランドだったんですが、
英国王御用達なんですね!
新品で柄も良くてシルク100%のタイが何分の1くらいの
値段で落札できたなんてすごいです。
ご主人、きっと喜びますね♪
アバター
2011/06/21 15:34
おめでとうございます^^
喜ぶ顔が目に浮かびますね~♪
きっとフランスの同僚さんたちに自慢しまくりじゃないですか?

ネットオークション、怖くてやったことないのですが、上手にGET出来るとお得なんですね!
アバター
2011/06/20 22:32
ゆっちさん

主人はイギリスに勤務したことがあるので、そのブランドを知ったのです。
ジャケットは確かに上質で、いかにもイギリスの紳士服って感じです。
お値段も日本のデパートで、10万以上はします。
だから、おじさま好みの服なのですよwww
アバター
2011/06/20 22:30
おももちゃん

今度は娘と、二人がかりで締めてみようかと思います。ww
ぎゅぎゅ~っとな(V)o¥o(V)  
イギリスに勤務したことがあるので、このブランドを気に入ったみたいですが、
ジャケットに至っては、日本で買ったら、10万以上するので、
ネクタイで、良かったと思いますww
締めやすいしね  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? って振りして ぎゅ~っとねww
アバター
2011/06/20 22:24
さゆみさん

これからは、ヘンリープールのネクタイを、増やしていきたいんだと
この間言っていたので、これとは別に、やっぱりお値打ちな同ブランドネクタイに
今入札中です。だって、この2年、探しても今まで出てこなかったから、2本見つけただけでも、
すごい確率なんです。だから、先の話だけれど、娘からのクリスマスプレゼントにするのwww
私は、きっと手編みのセーターを要求されるからね・・・・(^_-)-☆
アバター
2011/06/20 22:22
ヘンリープール!? 初めて聞きました
こだわりの強い人が好みそうなブランドですね

それにしても娘さんも父親想いで
パッと購入した新品なネクタイより
苦労してゲットしたネクタイの方が嬉しいかもですねぇ~(^-^)~
アバター
2011/06/20 22:17
アリスさん ありがとうヽ(^。^)ノ

イタリアのネクタイは幅が広くて、すぐ駄目になって使いにくいけれど、
このヘンリープールは、ネクタイの結び目が緩みにくいようになっていて
上質な作りなので、長持ちするんですって。 少し細いので日本人の体型には合うようです。
アバター
2011/06/20 22:14
Kariさん ありがとう

実は昨日、上階のドタバタのことで、ちょっと主人と言い合い?してね・・・。
でも、娘がさっき、英語のテスト100点だったよ~とか、ネクタイ落札したよって
話したから、こういう時は、子はカスガイだなって思いました。
アバター
2011/06/20 22:10
さえさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

主人の好きなブルー系統でまとめられたネクタイだから、
きっと気に入ってくれると思います。
アバター
2011/06/20 20:24
すごい~よかったよかった。夏にはパパのいい笑顔が見られそうですね。
夏には渡仏か~、うらやましいです。

娘さんもよかったですね!
アバター
2011/06/20 09:56
「靴下でいいよ」
娘さんへの優しさが伝わってきました。
いつも楽しそうで冗談ばかり言っている旦那様だけれど、
こういうところが本当にステキですね、
ネクタイ、きっと喜ぶと思います!
とても喜んだ後、また照れ隠しで冗談を言ったら、
ネクタイでぎぎぎ~~っと首をしめないとですね(^^)
アバター
2011/06/20 06:40
すごい。買い物上手ですね。ご主人の宝物になりそうですね。
アバター
2011/06/20 05:08
落札、゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚ございます♪

ものすごく大切に使われるネクタイになると思います ✿(。◕‿◕。)✿
アバター
2011/06/20 00:44
お値打ち品ゲット!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
これでご主人の❤は射抜かれたのも同然^^
ホントに幸せものですねー夏休みまでもう少しw
アバター
2011/06/20 00:42
落札出来て良かったですね^^
その瞬間が楽しみですね('-'*)♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.