Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


今日も無事に眠れることに感謝します


無事に眠れることに感謝します。


眠る前は「しあわせ」なことを考える。


・・・と、言われて、すぐに思いつく人は問題ないです。


ボクなどは、思いつかない人間でした。

そういう人はどうしたらいいんですか?ってことですよね

ボクはそれを斉藤一人さんから教わりました。

「愛しています」

「ついてる」

「うれしい」

「楽しい」

「ありがとう」

「感謝しています」

「許します」

「しあわせ」

と、一度唱えます。

できれば、テンポよく唱えます。

 今度は手を合わせて同じことします。

 それでおーけいです。

 言葉をつぶやき、あなたが感じたことがあなたの

 しあわせです。

 あい。

アバター
2011/06/21 22:00
今だと「しあわせ」というと、すぐ思い浮かべられます。
そのことが幸せなんですね~^^

日誌継続中です(´`)ノ
アバター
2011/06/20 08:06
 唱える前に 爆睡してしまいそぉヽ(^。^)ノ
 でも、いつも感謝の気持ちは忘れたらいけんね♫
アバター
2011/06/20 01:18
リルルたまは毎日これを念じておやすみになるのね^^ でもそうすると素敵な夢見れそうですね^^
リルルさんは 特にキリスト教徒でもなさそうだし、変な新興宗教でもなさそうだし、
不思議な世界感をお持ちですね^-^ なんかここに来るとホッとする気がします。
「愛しています」
「ついてる」
「うれしい」
「楽しい」
「ありがとう」
「感謝しています」
「許します」
「しあわせ」
って思い浮かぶのは難しいことだとおもいますが、そんな心の安らぎがあるとしあわせ
そうですね^-^ みなさんを幸せな世界感に導いてあげてくださいね
私もそう感じますから^-^
アバター
2011/06/20 01:10
今、生きていて。
愛されて、小説も読んでいただいて、これほど幸福なことがありましょうか。

なにをお礼しても足らぬくらいです。
やっとそう思えるようになってきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.