Nicotto Town



「フィアレス」を観た。途中から。

昨夜はBS2で「イルマーレ」がやっていたのだが、観始めたと思ったら寝た。

テレビつけっ放しΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

で、フと起きたら別の映画に変わっていた。
観た事あるなぁ…何だか知ってるなぁ…と思ったら、以前ギャオで観た事があった。


1993年アメリカ。
前回観た時からこの主人公マックスと同じ事故機に乗っていた子供を失った女性、カーラの事が強烈に心に残っていました。
それは自分が子供を持ったからだと思うんだけど、車の中でマックスに本当にあった出来事を告白するカーラの心情を思うと、泣けてしまいます。
車の事故の後のカーラの何か吹っ切れた顔。
私まで救われた思いでした。
そのカーラのチンピラな夫役にベニチオ・デル・トロが出ていた。
髪も短くなんか誰かにちょっと似てると思ったら、今映画のCMで赤いポロシャツ着ているブラピに似てた( ´,_ゝ`)プッ
そうそう、似ていると言えばマックスの奥さん役がイザベラ・ロッセリーニ。
美しいそのお方、母親はイングリット・バーグマン。
似てるわよねぇ。
最後に飛行機がトウモロコシ畑に突っ込み大破するシーンがスローモーションで出ます。
物凄い迫力でちょっと怖いです。
そして光の中に立つマックスに奥さんの声が届いて良かった。
生還してから生きているのに生きている実感を感じられなかったマックス。
もう一度死に掛かって生きていると言う事を実感できたのでしょう。

これ観たら、やっぱり飛行機は怖いと思っちゃうぅ!!
高い所が苦手な私であった。まる。

アバター
2009/04/28 17:39
そうそう、チェ・・・似てるよね~^^
アバター
2009/04/28 15:35
funkyさん
私も観たんだけど…途中まで…あの手紙のやり取りの辺りから記憶がないわ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ま、おかげで『フィアレス』を観れたので良しとするか。

ベニチオ・デル・トロ、顔濃いですね。
でも、ゲバラの役はバッチリって感じがします。
映画は観てないけど。
アバター
2009/04/28 14:26
昨晩、「イルマーレ」観ました♪
中々いい映画ですね^^

ベニチオ・デル・トロ見かたによってブラピにも見えるけど顔・・・濃いよね~w
この映画は観てないです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.