Nicotto Town



そもそも【性格診断】なんてできんのか??

ひとつ前のブログで『長男ってこう言う性格だから』と言うようなことを書

いておきながらこんなことを言うのもなんですが 星座や血液型とかで

その人の性格を判断するなんてことができると想いますか??


ジオは若かりし頃から『血液型性格診断』なるものに興味がありました

ただそれは「頭から信じている」と言うことではなくて 女子とお近付き

になりたいが為のことだったんですね~w かと言って「全然信じてな

いのか?」と言うとこれがまたそうでもないんですね~w

要するに「話のネタにさえなればよし」と言うのがスタンスなんです♪


でいったい何が言いたいかと言うとですね 

「もしもその人の性格をある程度判断したいと想ったら もっといろいろ

なデータを総合的に診断する手法が必要ではないのか?」

と言うことなんです☆

つまり判断の材料として 血液型・星座・干支・人相・手相・兄弟関係

・姓名・風水・四柱推命etcetc をミクスチャアにして診断したらどうなの

だろうかと考えていると言うことなんです♪


ネット上に限らず占いやら性格診断・相性診断なんてものは 古今東

西はいて捨てるほどもあるわけですがなかなか「これだ!」と言うのが

ないですよね? どこかでそんな総合的にあれこれを診断するサイト

をご存知ないですか? あったら一度のぞいてみたいな~(^-^;


もっとも性格なんてものは 自分自身にさえよく分からないことだらけ 

ですからね~どんな占いでどんな結果が出ようとも最終的にはそれを

信じるかどうかは それこそ本人の【性格】次第ですからねww

どこまで意味があることなのか?


何だか何を言いたいのかわけが分からなくなってしまいましたので

今日の処はこれくらいにしたいと想います^^

アバター
2011/06/24 03:05
>ずぼらっちさん

『いちいち診断されたくない=さんざん”B型は~”と言われてうんざりしてる』からですか?ww

 そもそも『〇〇別性格診断』なるものは占い師さんが『営業トーク』を展開するための
 取っ掛かりのためのアイテムで『占いの本質とは関係ない』と言う人もいるくらいです☆
 ですからそれの『当りハズレ』を論じること自体がすでに
『占い師の手管に絡め捕られている』ことになるのだとか^^
 そう言う意味ではジオが『女子にモテたいがために占いの知識を仕入れた』と言うのは
『占い師気取りで女子の心を絡め捕ろうとした』と言う営業努力だったのかも知れませんね~ww
 けして自慢できる過去ではございませんね(^∇^)

 
アバター
2011/06/24 02:46
>k・kenkenさん

『良い部分だけ信じることができる性格』の方は
 そもそも占いに頼る必要があるのでしょうか?w
 それでも雑誌に載ってる占いは一応チェックする派なのかな?

>はるさん

 確かに『悪い占い結果⇒気をつけなくちゃ』は分かりやすいですが
『今日のラッキーアイテム』とか言われてもそうそうは実践できませんもんねww
 ジオがよく耳にするFM番組の占いには『今日のラッキーパーソン』とか言って平気で
『妊娠中の人』とか登場するんですよ~♪
 妊婦さんとどうしろと・・・

>めるさん

 ジオも占いに関して一通りの知識を持っていることは
『占い遊び』に参加するためのスキルだと考えるタイプの人ですね~♪
 ちなみにジオの勤め先はB型さんがかなり多いんですよね~
 そのせいか『今ひとつ団結力に欠ける』気がするんですけど・・・
 
アバター
2011/06/23 15:39
いちいち診断されたくない性格の場合はどうしたらいいでしょうwww
ま、冗談ですけど、ホント占いも含めて沢山あって、何を信じていいやら。
とか言いつつ、信じるつもりも毛頭ないんですけどね。

人は誰でも多分多面性があって、相手や所が変われば態度も心情も変わるだろうし
病気になれば明るい人も暗くなるだろうし。

でも話のネタとしては、面白いですね。
当たってるぅ~うっそ~なんて結構盛り上がったりしますもん。
B型って告白すると、必ずといっていいほど「えぇーー」とか言われるし
何かとネタにされやすい血液型ではあると、自覚してはおります。

話には乗っておいて「ええ、そんなこと全く気にしない性格なのよ~」なんて言えば
相手も「やっぱり~?」なんて喜びますからねぇ。
アバター
2011/06/23 12:07
占いは、遊びの1つだと思うからいちおう信じますねー。
性格って、すごく仕事に出ますよぉ。
長男長女、育った環境など、職場は毎日の場所であって
団体行動、上下関係など、色んな角度で見れる。

億万長者の手相だ!と言われた友が、働かずにいます。
誰か、このままだとホームレスになる手相だ!と言ってくれないだろうか。。。^^
アバター
2011/06/23 08:27
わたしも良いことだけを信じます^^
星座占いなどでその日の悪いことは
ちょっと気をつけよう、って程度ですねぇ。
といいながら、すぐ忘れちゃうんですけどね^^;
わたしもそういう総合判断があったらみてもらいたいですなぁ
ああ、そういえば数年前に、名前と生年月日と手相でみて
もらったときのことで、今振り返ると当っていることがあったかも~
なんてのがありましたっけ。
でも手相は変わるといいますしねぇ。
アバター
2011/06/23 08:03
良い部分だけ信じますw

でも雑誌の後ろに乗っている星座に関しては
信じてません、あれは編集者が勝手に決めて書いてるそうなので・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.